2010年6月12日 (土)

ブログの移行

ブログをアメブロへお引越しいたします。

今後とも宜しくお願い致しますm(u_u)m

| | コメント (15)

2009年5月25日 (月)

ハワイアンフードでパワーアップ!

3日目はBusに載ってアロハスタジアム・スワップミートに行ってきました。

毎週水・土・日にアロハスタジアムの周りでやっている青空市場。お店がたくさん出ていて手作りの小物や ハワイアンアクセサリーなどハワイならではの物が ワイキキより格安で買えるのがGOODでした。

そこで、ドレス?ワンピース?とジャム(ライチ、ココナッツパイン、パイナップルバターの3種類)を買いました。
クラッカーに好きなだけジャムを付けて何種類も食べていたら、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。笑

ブランチに屋台のガーリックシュリンプとポークサンドを分け合って軽く食べました。
Dsc05462_2 Dsc05463_2

お昼過ぎに行きたかった『オノ・ハワイアン・フード』へ
Dsc05469


食べたかった『セリのスープ』
Dsc05468


おばさんお勧めの ラウラウプレート
Dsc05466
ピピカウラ(牛肉の燻製)、ロミロミサーモン(サーモンとトマト、玉ねぎ サラダみたい)、カルアピッグ(蒸し焼きの豚肉を裂いたもの) 奥が豚肉のラウラウ。

Dsc05465_3
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたもの。
私的にはおでんのような味がして食べやすかったです。


Dsc05467_5
ポイ(蒸したタロイモをつぶして発行させているもの)酸味があっておかずに混ぜたりして一緒に食べます。私はちょっと苦手。

その他にご飯とハウピア(ハワイのココナツを固めた固めのゼリーみたいなもの)が付いてました。

旅行に行って、その土地の食べ物食べるといい気が流れる。パワーアップすると言われてます。

その土地の食べ物はその土地のエネルギー、パワーをいただく事です。その土地の郷土料理を食べるのも旅の楽しみですよね。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

ハワイでレッスン♪

またまた去年12月のハワイの思い出話しの続きです。

今回は私が行ってるフラスタジオの先生の師匠のとこへ6人のプライベートレッスンも兼ねて行ったのでした。


場所はカイルア。

バスに乗って・・・途中カイルアで地元の人に愛されてるパンケーキが屋さん『ブーツ&キモズ』へ

Dsc05443_3
マカダミアナッツソースのパンケーキrestaurant

Dsc04082_2
おいしそーーーheart04 

Dsc05436_2

Dsc05437

地元の人で大賑わい!
お店の前にハーレーが沢山止まっていてバイク屋さんかと、お店を見落としてしまいました coldsweats01


腹ごしらえが終わって、クムのとこへ!

Dsc05448 Dsc05449


せっかく来たのだから2時間のレッスンで1曲覚えなきゃ! と気合を入れまいた。

という事で・・・すごい集中力で頑張りました。
そして沢山の素晴しいアロハをいただきました。

ダウンする時膝を痛めないようにするコツなどなど・・・
笑いあり、時には厳しく・・・貴重な3時間でした。(時間を延長してくれたのかしら??)

Dsc05452_4
記念撮影camerashine

クムヌイほんとにありがとうございましたshine

夜は遅くなったのでデニーズへ。

Dsc04103_2 

Dsc05461

ボリューミーfastfood


旅はほぼ食べ物の画像になってしまいますbleah


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

ハワイ!フラ!

またまた久しぶりの更新となってしまった・・・。

今は 7月にあるフラのホイケ(発表会)に向けてのレッスンで大忙し(笑)
もうあと一ヶ月ちょっとしかない!! 
アウアナにカヒコ タヒチアンに出る予定ですが、7曲も覚えなくては。
以前やった踊りもあるので随分楽なんですが大丈夫かしら?(^^ゞ

ハワイのスタジオの先生や生徒さんも来て私達のクラスと一緒に踊るらしいです。キャー


去年、12月にフラガール達6人でハワイに遊び&レッスンに行った時 先生にレッスンしていただいたのです。

うーんこれからが大変です。


ここから ハワイに行った時の話になりますが・・・


カヒコ・・・フラの歴史を知る為にも ハワイへ行った時初めて『ビショップ ミュージアム』に行きました。
フラガールちゃん達と一緒だと 勉強になるし楽しかった。

Dsc05350

Dsc04028

Dsc05352_3

ビッショップミュージアム入り口で・・・happy01

Dsc05367_5

Dsc05380_5

Dsc05374_8

帰りに バスを乗り換えてリリハへ・・・またまた登場シュークリーム。
Dsc05402_2

ハワイのラーメンnoodle。『サイミン』 醤油味でさっぱり!
Dsc05406


次の日の朝ごはんに みんなでパンbreadを買って帰りました。

色とりどりのケーキcake
Dsc04062


Dsc04063


夜はみんなでお食事restaurant
Dsc05430 Dsc05432

Dsc05425

乾杯~beer

まだまだ フラガール達の旅は続きました・・・


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

私が選ぶベストサロン・・・

『セラピスト』に掲載されました。

Thera42セラピストvol.42 3/7発売 
プロが癒され、学べる全国サロンを厳選!
『セラピストが選ぶ私のベストサロン』


私が選んだサロンが掲載。
取材に協力する事になったのです。

私が癒され、そして居心地がいいサロン『アリエッタ』

ハワイへロミロミを学びに行く前にアロマトリートメントの手技をもっと勉強したいと思い、セラピストと言う事を隠してトリートメントを学べるサロンを探す為トリートメントを受けていた私。
アリエッタはHPから私の好みのサロン!!という感じはしていました。
もちろんセラピストが美しいnoteと言うところもheart02
そして記事にも載っていますが、まさにそこは私の思い描くサロンの条件を満たしていました。


そこで私は、直感の通りトリートメントやタオルワークを学ぶならここだーー!!と決めてトリートメントを受けた後、セラピストと言う事を明かし(おおげさな! 笑)
レッスンのお願いをしました。

春香さんから アロマトリートメントを学び私のビジョンが広がっていきましたshine

それからいろいろな人とのつながりも広がって行く・・・

『縁』ってホント不思議ですが、素晴しいですねshine


『セラピスト』にシリーズで掲載されてる、『マドレボニータ』のマコちゃんは同じフラスタジオのクラスメイトheart04

同じ雑誌に掲載されてるのも何かおかしな感じです。


世間って狭い??


いえいえ・・・そんなことないですよね。


何だか嬉しくなっちゃいますclover


みなさんありがとうございます。shine


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

伊豆の温泉へ・・・

先日お友達と伊豆の温泉へ行ってきました!


こんな近くで富士山fujiを見たのは初めてですshine

20090222120608_3

迫力がお伝えできないのが残念!!


途中でお蕎麦をいただきました。

20090221153756_3

有名人がいらっしゃるという事で、店主の方のお話が・・・coldsweats01
お蕎麦を食べてる間もそこのお店の海老がどう素晴しいかやお蕎麦の説明がマシンガンのように降り注ぎ、ちょっとでも相づち程度に話そうとすると 「話は最後まで聞きなさい!!」と怒られてしまう始末。

説明はありがたいんですが・・・有無を言わさぬようなマシンガン・弾丸トークにみんな唖然・・・。
ゆっくり味わって食べたかったです。笑

でもお蕎麦はすごく美味しかったですよ♪

お宿は「桂川 彩峰」です。

20090221193903 20090221193958
20090221201322

これ以外もしゃぶしゃぶのお鍋、おうどんなど沢山出てきました。

近くのスーパーで、いちごやぶどう、みかんなどフルーツを買い込んでたので、夜はお風呂三昧でフルーツ食べて、おしゃべりして夜は更けていきました。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



 


| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

長崎 懐かしいもの

母の様子を伺いに帰ったものの・・・帰るといつも同級生が集ってくれる。


今回も9人集ってプチ同窓会になりました。

10年以上ぶりに会う友人もいたり 懐かしいひと時。

集ると帰りはいつも朝方。

今回も朝4時半まで・・・笑


次の日は3人+(子供ちゃん2人)で小学校近くのお好み焼き屋の「ちとせ」へ行きました。

まったくあの頃と変わらない味。

思わず「わ~懐かしい!!まったく変わらんねー」と感動。

Photo


これがまた、一銭焼きのような広島風お好み焼きの様な美味しさなのです。

Photo_4 Photo_5 ソース塗ってます 

ここのお好み焼きをよちよちの赤ちゃんの時から食べてます。
変わらない味っていいですね♪

次は 大徳寺公園下の「梅ヶ枝焼餅」屋の「きく水」
ここは数百年前と変わらないおもむきなのです。

Photo_8 Photo_10
福岡の大宰府天満宮のよりかなり大きいです。

Photo_9 

お店のおばちゃんも、まったく変わっておらずびっくり!

天然記念物になってる 大徳寺の楠木(大楠)は樹齢600年と書かれてるが、本当はは1000年以上だと教えてくれました。

Photo_11奥に見えるのが大楠。

「きく水」横の藤棚のテーブルでみんなで梅ヶ枝焼餅を食べながらおしゃべり。


小学校時代の懐かしい話し・・・時は過ぎても

長崎に帰って来て 懐かしい場所に来るとその時代にタイムスリップ出来ます。

ノスタルジックな長崎。


とても大好きです。



shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


 


| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

長崎に帰ってました

母の具合が悪くなり手術を受けたため 様子を見に帰ったのです。


去年の年末 膀胱腫瘍が見つかり手術をして入院たらしいのですが心配掛けまいと私に知らせないでいました。


退院後その事を聞いた私はびっくりしました。

膀胱腫瘍といっても・・・癌


今は簡単に手術が出来ると言ってもかなり心配でした。

それにお正月明けてから 尿管にも腫瘍があるので

尿管と腎臓を摘出する手術を受けると聞いたときにはかなり心配でした。


でも本人が前向きな性格なのが幸いでした。


先月無事に手術は終わり 退院したので顔を見に長崎へ帰ったのですが思ったより元気で良かったです。


すごく痩せて 疲れやすいのですが 術後一ヶ月しか経ってないんだから・・・仕方ありませんね。

術後も良好で転移もなく安心しました。

毎日散歩したり 近くに買い物に出かけたり元気にしています。

家ではご飯作ったり 無理しない程度に動いてます。

20090212_4
子供の頃遊んでた「大徳寺公園」 
端っこに母の姿・・・笑

Photo_3 Photo_4
公園の隣の神社  「屋根上げ」と言う遊びをしてたとこ 笑


Photo_5 20090212_5
梅が綺麗に咲いてましたheart04


Photo_6
私が通ってた「佐古小学校」


余談ですが・・・佐古小学校は日本で最初の医学部跡に建てられた小学校で、何やら 社会科の教科書に載るらしいですshine


と・・・1日目はお散歩したりお買い物にいったり

お食事したり ゆっくりと過ごしました。

親孝行はできる時にしとかないといけないな・・・としみじみ思います。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01

cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

雑誌の取材・撮影・・・

先日、雑誌の取材と撮影のお手伝いをいたしました。

セラピストが選ぶ「ベスト・サロン」とい企画。

私が選んだサロンの取材をなさるという事で・・・

私がクライアントとしてモデルとなり、なぜ「ベスト・サロン」なのかを解説させていただきました。

取材で レコーダーが回っているのに

すっかりわすれて話が脱線してしまい 普通の会話になっていたり・・・

面白トークをしていたり、お団子食べたり・・・


今考えると、恥ずかしいhappy02

それに・・・顔写真を撮る時、、ちょっと右か左に向いて下さと言われ

「正面がいいです」と言ったら

「すごいですねーーー」って感じで


みんなに笑われてしまったcoldsweats01

正面の顔が一番ごまかし効く角度なのだな。。。

斜め向いた顔にベストショットはなのです 笑


そんなこんなで、とっても和やかで楽しい取材&撮影でしたshine

それに取材の中で、為になるいろいろなお話が聞けて

たくさん勉強になり、刺激を受けました。

ありがとうございますshine


私もお手伝いが出来て良かったです。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

ちょっと遅れて ミーハー気分・・・

3日の日に 名古屋に住んでいるお友達が こっちに遊びに来ていたので会うことに・・・

約二年ぶり・・・何処に行こうかと前日悩みに悩み

美術館に行こうか?・・・・・


結局・・・・・・

原宿のH&Mに決定! 

私も フラのレッスンで毎週のように原宿へ行っていて
H&Mの行列を何度も見ていた。


そんなに並んでまで行きたいのかしら??


とか 思っていたが。

わたくし。


並んでしまいましたcoldsweats01 笑 


30分以上は並んだな。


Hm
空を見上げたら 雲ひとつない キレイな空shine


その間 出会ってもう東京に10年近くなるな。とか

出会いはどうだったとか 何処にいったとか・・・

そうこう話してるうちに オープンshine

人混みに紛れながら 色々見た結果

二人とも なーんにも買わないで 店を出ました。


まっ 話のネタ

という事でhappy02


何でも 経験しないと人には話せないし 伝えられないですしね。

その後 台湾料理を食べて 表参道ヒルズ行って
カフェをはしご


最後はカフェの窓から人間ウォチングでお開きとしました。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01

 

| | コメント (0)

«中国旅行気分♪