« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月28日 (土)

トリートメント レッスン

昨日は「ARIETTA」さんの 「トータルボディレッスン」を受けてきました。
トリートメントだけではなく、タオルワークやホットタオルの使い方など丁寧に詳しく教えてもらいました。タオルワークって凄く大事だと思うんです。スムーズに流れるようなタオルさばきは、安心すると同時にリラックスできる。あんまり露出が多いと気になるし・・・恥ずかしい気持ちがリラックス効果を下げてしまうし・・・。
モデルで来ていただいてた、春香さんのお母様。明るく気さくな可愛い方で・・・お母様ファンになりました(笑) レッスンの途中でのお茶も楽しく、お母様の会話で・・・緊張も解け和んだ雰囲気でした。春香さんの仕事モードとは別の”ほんわか”した一面が見れて何だかホットしました。

トリートメントの流れやリズム、クライアントの呼吸に合わせる、立ち位置、などなど・・・為になる事ばかりのレッスンでした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年1月27日 (金)

レーシック 一週間後検診

昨日は一週間後の検診に行ってきました。
問題なく順調との事。視力は両目とも1.5になってました(^^)
まだ乾燥しやすいけど、とても快適♪ よ~~く見える!

今日はボディトリートメントのレッスンに行って来ます。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年1月25日 (水)

フラ レッスン

昨日は今年2回目のフラのレッスンに行ってきました。

oliを唱えるとき輪になって手をつなぐのですが、両脇の方達に「うわ~手が温かい~♪」て言われた!レイキによって「癒しの手」を手に入れたか?!とニヤっとしてしまった。
ホント手が冷たくならなくなったな。
フラレッスンは、あぁ~やはりついて行くのに精一杯(泣) 前回よりは少しましになった気がしたが・・・
Puamanaは2回目だったけどステップがころころ変わり私には覚えられないよぉ~
’O Kalalauの方が覚えやすいかな?!なんて・・・
うわ~こりゃ覚えるのに特訓が必要だ・・・ステップも完璧じゃないのに発表会出れるのかよ・・・って感じです。

終わって、フラを見学に来ていた方と駅までお話しながら帰りました。
私と同じ年で既婚者で、(お子さんはいない)なんか親しみがわいちゃって(笑)
やはり私と同じで 「子供を作るとかも考えなきゃいけないんだろうけど、やりたい事が今次から次へと出てきて・・・」と。そうなんだよなぁ、若い時には、お金も時間もあまりなく、目標や興味も定まってなかったものが、今くらいになると経験や知識も増え、やりたい事とかがはっきり見えてくる!! すると・・高齢出産になちゃうぞ~~てね(^^;
私自身どうするんだろ??って思いながら、なるようになるさとあんまり考えてない^^ゞ

でも一度しかない人生だし、悔いのないように生きるのが一番です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

レーシック その後・・・

1月19日(木)にレーシックが出来るかの検査に行った。
13:00の予約だったけどかなり混んでて20~30人は待合室に居た。その人達プラス中で検査や手術してる人が居るって事は・・・凄い。一日何人手術しているのだろう・・・。
「クーポンお使いで193,000円です」と何回も聞いた。みんな手術してるんだ・・・という安心感と同時に、儲かってるんだなぁ・・・と思ってしまった(^^ゞ
検査はとても丁寧に詳しくやってもらい、問題ないとの事でした。

次の日20日(金)12:30手術
一時間前に行って最終検査。両目で20分くらいでした。
まったく怖いとは思ってなかったのに、手術台のに上がると緊張したぁ・・・
まずはフラップを作る。麻酔でそんなに痛くはないけど、目を開く機械かなんかで目を固定されるのが辛かった・・・なんか気持ち悪いって感じで(泣) 先生が「いいですよ~」「お上手です」「きれいにできてますよ~」など常に声をかけてくれるので安心できました。もしあれを無言でやられたら心配と不安でたまらないと思う。それがを両眼やって終わると、ぼや~と霧がかかった様な視力の中(でも前の裸眼よりは見える)となりのレーザーを当てる部屋に歩いて移動。看護師さんが「次は先程みたいに圧迫感とかはないので・・・」とか優しく声をかけてくれちょっと安心。レーザーを当てながら看護師さんが「あと40秒・・・あと30秒・・・」とカウントしていくんだけど、赤やオレンジの色が見えててまるで宇宙にでも行く感じ?!(笑) でも、「わ~まだぁ~?早く終わって~~」と心の中で叫んでた(汗)
両眼終わって15分程目を閉じて休む部屋に移動するんだけど、その時も霞がかてるんだけどもう見えてる!!ちょっとニヤッとしてしまった。休んだ後、先生から検査してもらって終了! 乾燥しやすいから花粉用サングラスをかけて帰るんだけど、多少のシパシパ感と違和感があって辛かった。でも見えてるぅ♪

21日(土)術後一日検診。
異常なし!順調でまだ乾燥しやすく見え辛いだろうけど今のとこ
視力が右1.2 左1.5 です との事でした。 その日はシパシパ感も違和感も弱まりました。
こんなに見えるなんて・・・手術の20分の苦痛なんて吹っ飛びます♪
快適ですよ~~!次は一週間後に検査です。

あまり目を疲れさせるといけないのでこの辺で・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

レイキ サード

昨日はレイキのサードを受けてきました。
前々回ファーストを一緒に受けたE君と二人でした。
いや~実に中身の濃い内容でした。「インナーチャイルド」「フォーカシング」「イメージトレーニング」・・・ヒプノセラピー(睡眠療法)などレイキの先生カズさんが学んだ「矢野セミナー」の事などまたまた盛り沢山。最後は「レイキ」と「アロマ」と「クリスタル」を合わせたヒーリング法を実習したり・・・とても為になり充実した講座でした。
昼は三人で「バイキング」。山程食べたなぁ(笑)

アチューメントはとてもやわらかく気持ち良くって所々眠ってました。
α波出しまくりっだったはず(^^)

それに、やはり私はカズさんお墨付きのスパーポジティブ人間らしいです(^^ゞ

レイキ講座をやってるレンタルルームに売ってある「エンジェルオラクルカード」を買いましたよ♪

帰りE君と秋葉原まで一緒に帰りました。
E君の印象がファーストで会った時と、今回会った時と違ってびっくり!
何だか明るくて、自信に満ち溢れてて積極的で・・・何か嬉しくなりました。
すると彼が「以前、僕が魚とか食べる時、申し訳ないって気持ちで食べるって言った時
Anelaさんが、私はありがとうって思ってばくばく食べちゃう!」って言ったの覚えてます?」と言われ・・・忘れてたけど言われて思い出した。
確かに私は、人が食べる為に殺されちゃた魚や牛や豚、鶏、などにかわいそうだけど
せっかくの命を美味しく頂かせてもらいます。と言う気持ちで「いただきます」と感謝の気持ちで食べるようにしてるかな?!と。
彼が「その言葉に、そういう考え方もあるんだと気づかされました」って・・・
何気に言った言葉でそういう風に思ってもらえた事が凄く嬉しく、また彼によって私は気付かされた気がします。ありがとう!!
そして彼は「レイキ」をやって本当に良かったと・・・私もそう思います。

みんなに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルシオ2

最近は「ヘルシオ」君でパン作りに凝っている!
テーブルパンや食パンを作ったりしてみました。「ヘルシオ」が来る前はパンは作った事なかったんだけど、ヘルシオのお陰です。
Dsc00446 ←これは食パン。初めて作ったわりには・・・かなり美味しかった♪
手前味噌ですが・・・(^^ゞ
パンの生地をこねてるのは大変だけど、こねる感触が結構好き。なんかストレス発散!!
今日は「ヘルシオ」で初揚げない「とんかつ」作りました!
揚げてないのに余分な油は落として サックっと出来上がりました♪
Dsc00461 写真撮っとけばよかった・・・・(^^;
もな&ららは 調理後のヘルシオHP君の上が温かいので群がってた(汗)


17日はレイキの交流会&新年会でした!先生も沖縄から来ていたのでみんなで新宿の京風のお店に行きました♪
古い民家を改造したとこで・・・こんなとこに!!って感じの隠れ家でした♪
雰囲気もよくサービスもGOOD。湯葉や田楽、etc ・・・美味しかったなぁ
集まった方達はアロマの学校で一緒だったお友達をはじめ、初めて会う方、先生、私で計6名そのうち3人がフラをやてました。(確立高っ! 笑)
最後にお抹茶をたててくれ、お菓子まで頂きました(^^)

また新しい出会いがあり、共通の話題で盛り上がり・・・楽しい一日でした。
新しい出会いに感謝です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

アロマサロン

この前、14日(土)予約していたアロマサロンへ行きました。
あ~至福の時でした♪お邪魔したのはblogランキングでもいつも上位にある
「ARIETTA」さん。清潔感のあるサロンで私好みのインテリア!
猫ちゃん好きな春香さんもとても美人で気さくな方でした。手作りの「豆乳プリン」も美味しかったなぁ(^^) お誕生日だったって事でハーブティをプレゼントして頂きました。お心使いに感謝です・・・♪
最後に「エンジェルオラクルカード」と「マーメード&ドルフィンオラクルカード」を引かせてもらいました。「大天使ミカエル」と「宝箱を開けてるマーメード」の絵のカードを引きました。
「大天使ミカエル」だなんて心強い!「宝箱」の方はお金に困らないような事が・・・うる覚えなのですが(^^ゞ なんせ希望に満ち溢れたカードでした♪ 
カードといえば以前、「フェアリーオラクルカード」を「過去」「現在」「未来」で私が引いたカードと夫の分を引いたカードの「現在」が同じカードでびっくりでした!ふふふ

その日は凄い雨でしたが私にとっては癒された一日だったなぁ・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

アースライト 

サロン開業に向けての第一歩!先日ベッドを注文しました。
アースライト社 考えに考えアースライトの「NEWスピリット」にしました。
寝心地も非常に重要だと思うので、表面のレザーもソフトな肌触りという「デュラタッチ」にグレードアップ!楽しみだなぁ・・・アメリカに発注するので届くのは今月末、待ち遠しい。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

レーシック

前々から気になってた「レーシック」目の視力回復の為のレーザー手術。「イントラレーシック」をお友達が数ヶ月前に受けて、両目0.05が2.0に回復!今も何の問題もなく、凄くやって良かったと言うのを聞いて心動かされた。
手術は点眼麻酔でまったく痛くないらしい、ただ少し焦げたような臭いと眼をいじられるので気持ち悪いとは言ってた。
お友達の話やいろんな方のレーシックの体験談などblogやHPで見て・・・手術やることを決意しました!
一応やるかも??って事で昨年末にお友達がやったとこに予約だけ入れておいたのだ。
かなり混んでて予約がいっぱいだったので、1月19日検査、20日手術の予定で予約だけ取り、その間受けるかどうか考えようと思い・・・とうとう決意!
昨日からコンタクトなしの眼鏡っこになりました。(検査まで一週間はコンタクトをつけてはいけないので)
ちょっと怖いけど金額も他のとこよりも手頃だし・・・手入れやコンタクト代、備品もこれから先ずっとかかる事を考えるとね。ちょうど使い捨てコンタクトも買わなきゃいけない頃なので、もうコンタクトとはおさらばじゃ~~
因みに私の視力は良くわからないけど0.04くらいだと思う。
コンタクトの度数は-4.75 裸眼だと何も見えな~い。霧がかかったよう。

でも検査の結果、手術受けられない人もいるらしいからまずは検査だな。またご報告いたします。

品川近視クリニック

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月11日 (水)

誕生日

Dsc00378 昨日1月10日は私の誕生日でした~♪
みんなから沢山の「おめでとう」のメールや電話があり、凄く嬉しかった。私って幸せ者だなぁ~としみじみ・・・
お姉ちゃんからTOPSのチョコレートケーキが贈られてきて感激!!
・・・??しかしローソクの数が違うのだけど・・・まっいいや気にしない、気にしない(^^)

Dsc00404 アレンジメントフラワーは夫の母からの贈り物。
フリージアやスイトピー、バラがとてもいい香りです☆
前の日記にも書いたけど夫の母と私は同じ日がお誕生日なので毎年プレゼント交換をしています(^^) お母さんに送った「クリスタルのマリア様の置物」凄く喜んでもらえて良かったです♪

お友達も一緒にお祝いしてもらいました。
お姉ちゃんから送ってもらったケーキにキャンドルをたて立派なバースディケーキに変身☆みんなで食べました。
これがなんと!!おいすぅぃ~~~~!! 
『クルミの入ったクリームでスポンジをサンド。スイスチョコレートと良質の生クリームを使った、チョコレートで深みのある味に仕上げました。』だと。 確かにまろやかで美味しい!
かなり私好みのお味でGOOD!でした。

ほんと、みんなありがとうどざいましたm(_ _)m

my photo UPしました!良かったら見て下さい。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ヘルシオ

Dsc00110  昨年末からうちの一員になりました「ヘルシオ」くんです。
前から気になっていたんだけど、新しくなってレンジ機能も付いたという事で、一人暮らしの時に中古で買ったトースターレンジとさよならして、「ヘルシオ」に乗り換えました。機能というよりほとんどデザインで決めたのですが、これがまたなかなかの優れもので頭が上がりません。
水の力で焼くというやつで、油分や塩分は落として旨みを閉じ込める。
確かに塩鮭やチキンを焼いてもぎゅっと美味しさが濃縮されてる。解凍もとても上手く出来るおりこうちゃん♪
昨日はから揚げを作ってみたけど、こりゃまた不思議!油で揚げてないのにからげになってる。本当にヘルシーだ♪とんかつだって出来るらしがまだチャレンジしてない。
ヘルシオくんが来てからお料理が楽しくなった(^^)

ヘルシオHP 
もっと頑張って使いこなせるようにしよう♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

超能力少女ヤーナ

今日のTV「奇跡の扉 TVの力」でロシアの超能力少女ヤーナが出いていた。
彼女は透視して人の体の中の悪い部分を見つけ出し、超能力で治療することが出来るという少女。悪い部分は黒い影になって見えるそうだ。
ヤーナが遠隔治療や面と向かっての超能力治療をしてるとこを見たら、「レイキと同じみたい!」と思ってみていた。
ヤーナは自分自身の不思議な力の原点はよく分からないけど大自然が関係している事は分かっているらしい。
彼女の癒しの力が病気を治すと・・・
レイキも宇宙の力(偉大なる自然のエネルギー)で本来人間が持っている自然治癒力を高めるなどの効果がある。
やはり不思議なパワーは存在するんだなぁ・・・と実感。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます!

Dsc00207_6   昨年末から私の母が東京に来ています。

アメ横でお正月の買い物したり・・・月島にもんじゃ食べに行ったりした。
一昨日の夜は「カラオケ」フリータイムで歌いまくり!!
それも休みなしで「マジ歌い」 (笑) 母は昔っから演歌はかなり上手い!!
下手な演歌歌手なんかよりも上手いんです。
母と仲良くカラオケに行けるなんてホント幸せだなぁ・・・と思う。
母に感謝です(^^)

Dsc00187 昨日は東京タワーへ行きました・・・が、凄い人で中に入るのはあきらめました。また落ち付いた頃に行こうと言うことで写真だけ(^^)
因みに母は8日まで滞在です。

その後秋葉原へ行ってぶらり・・・回転寿司食べて散歩しながら歩いて帰りました。

昨年は、病気とかあったけれども早期発見で完治して今は元気になった。
トータルするとマンションも購入出来たし、いろんな人との素晴らしい出会いもあったし、凄く良い年を過ごす事が出来たな ぁ・・・。と実感しています。

今年も去年と負けないくらい良い年でありますように・・・
そして皆さんにとっても実り多い素晴らしい良い年でありますように・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »