« レーシック 一週間後検診 | トップページ | 長崎へ・・・ »

2006年1月28日 (土)

トリートメント レッスン

昨日は「ARIETTA」さんの 「トータルボディレッスン」を受けてきました。
トリートメントだけではなく、タオルワークやホットタオルの使い方など丁寧に詳しく教えてもらいました。タオルワークって凄く大事だと思うんです。スムーズに流れるようなタオルさばきは、安心すると同時にリラックスできる。あんまり露出が多いと気になるし・・・恥ずかしい気持ちがリラックス効果を下げてしまうし・・・。
モデルで来ていただいてた、春香さんのお母様。明るく気さくな可愛い方で・・・お母様ファンになりました(笑) レッスンの途中でのお茶も楽しく、お母様の会話で・・・緊張も解け和んだ雰囲気でした。春香さんの仕事モードとは別の”ほんわか”した一面が見れて何だかホットしました。

トリートメントの流れやリズム、クライアントの呼吸に合わせる、立ち位置、などなど・・・為になる事ばかりのレッスンでした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« レーシック 一週間後検診 | トップページ | 長崎へ・・・ »

コメント

こんにちは♪
ホントですね~。同じようなこと書いてます。
一度にたくさんのこと詰め込んじゃっていますが、なにはともあれ練習あるのみです!
細かいことも後からとても大切に思えること間違いなし!です。
また次回、母がモデル予定ですのでよろしくお願いします。
”もちどら”かなりヒットでした♪
☆⌒(*^-^*)v Thanks!!

投稿: 春香 | 2006年1月28日 (土) 14時42分

>春香さん
わ~♪トラックバックありがとうございます♪(^^)/
はい!がんばります♪ 
"もちどら"気に入っていただけて良かったです。
お母様から頂いた"チーズパイ"?!も美味しかったですね♪ 次回もお会いできるの楽しみです☆

投稿: Anela | 2006年1月28日 (土) 23時33分

初めまして、突然の書き込み失礼致します。
アクセスUPに役立つファッション関連ブログランキング『おしゃれさんのBLOG』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Duol』http://www.duol.jp
『おしゃれさんのBLOG』http://duol.jp/rank/html/index.html
『おしゃれさんのBLOG登録ページ』http://duol.jp/rank/html/regist.html
ただ今毎月5万円があたるキャンペーンをしています
登録ブログが100サイトに達した翌日からスタートします。のでぜひ参加してください
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。

投稿: Duol | 2006年2月 2日 (木) 13時31分

初カキコです。今日ARIETTAさんの交流会でお会いしましたかおりんです。今後とも色々情報交換してきたいです。

春香さんのワークかなり興味あります。
去年末施術は受けに行きましたがもちろん癒されました。

これからも互いにスキル磨き頑張りましょうね!

次回はゆっくりお話したいです。

投稿: かおりん | 2006年2月14日 (火) 21時14分

>かおりんさん
Blogご訪問ありがとうござます♪
交流会はいろいろな情報やセラピストさん達の生の声が聞けてとても為になりますね~☆
ホント春香さんの施術は癒されます!
トリートメントレッスンもお勧めですよ(^^)

またお話したいですね♪こちらこそよろしくお願いします!

投稿: Anela | 2006年2月15日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/531522

この記事へのトラックバック一覧です: トリートメント レッスン:

» こんなレッスンもあり? [♪アリエッタのうるおいエッセンス♪]
トータルボディレッスンdayでした。 マンツーマンの場合は、実家にいる母にモデルをお願いすることもたびたびあります。天真爛漫という言葉が似合う母は、誰でも楽しくおしゃべりをする。たま〜にレッスンモデルで来たということをすっかり忘れているようだ(^-^; いつも...... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 14時39分

« レーシック 一週間後検診 | トップページ | 長崎へ・・・ »