« 誕生日 | トップページ | アースライト  »

2006年1月13日 (金)

レーシック

前々から気になってた「レーシック」目の視力回復の為のレーザー手術。「イントラレーシック」をお友達が数ヶ月前に受けて、両目0.05が2.0に回復!今も何の問題もなく、凄くやって良かったと言うのを聞いて心動かされた。
手術は点眼麻酔でまったく痛くないらしい、ただ少し焦げたような臭いと眼をいじられるので気持ち悪いとは言ってた。
お友達の話やいろんな方のレーシックの体験談などblogやHPで見て・・・手術やることを決意しました!
一応やるかも??って事で昨年末にお友達がやったとこに予約だけ入れておいたのだ。
かなり混んでて予約がいっぱいだったので、1月19日検査、20日手術の予定で予約だけ取り、その間受けるかどうか考えようと思い・・・とうとう決意!
昨日からコンタクトなしの眼鏡っこになりました。(検査まで一週間はコンタクトをつけてはいけないので)
ちょっと怖いけど金額も他のとこよりも手頃だし・・・手入れやコンタクト代、備品もこれから先ずっとかかる事を考えるとね。ちょうど使い捨てコンタクトも買わなきゃいけない頃なので、もうコンタクトとはおさらばじゃ~~
因みに私の視力は良くわからないけど0.04くらいだと思う。
コンタクトの度数は-4.75 裸眼だと何も見えな~い。霧がかかったよう。

でも検査の結果、手術受けられない人もいるらしいからまずは検査だな。またご報告いたします。

品川近視クリニック

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« 誕生日 | トップページ | アースライト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/330698

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック:

» 不死鳥の眼 [STAZドキドキ冒険日誌]
最近、流行ってる みたいですねえ。 『イントラレーシック』。 小学生時代から続く 漫画中毒の為、 今や裸眼での視力は 0.007くらい??? そのくらいの視力の人でも、 なんと2.0くらいには 確実に復活するらしい…。 でもレーザー手術かぁ…。 両目で20万....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 04時49分

» イントラレーシック [イントラレーシック]
イントラレーシック [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 20時28分

« 誕生日 | トップページ | アースライト  »