« レイキ サード | トップページ | フラ レッスン »

2006年1月22日 (日)

レーシック その後・・・

1月19日(木)にレーシックが出来るかの検査に行った。
13:00の予約だったけどかなり混んでて20~30人は待合室に居た。その人達プラス中で検査や手術してる人が居るって事は・・・凄い。一日何人手術しているのだろう・・・。
「クーポンお使いで193,000円です」と何回も聞いた。みんな手術してるんだ・・・という安心感と同時に、儲かってるんだなぁ・・・と思ってしまった(^^ゞ
検査はとても丁寧に詳しくやってもらい、問題ないとの事でした。

次の日20日(金)12:30手術
一時間前に行って最終検査。両目で20分くらいでした。
まったく怖いとは思ってなかったのに、手術台のに上がると緊張したぁ・・・
まずはフラップを作る。麻酔でそんなに痛くはないけど、目を開く機械かなんかで目を固定されるのが辛かった・・・なんか気持ち悪いって感じで(泣) 先生が「いいですよ~」「お上手です」「きれいにできてますよ~」など常に声をかけてくれるので安心できました。もしあれを無言でやられたら心配と不安でたまらないと思う。それがを両眼やって終わると、ぼや~と霧がかかった様な視力の中(でも前の裸眼よりは見える)となりのレーザーを当てる部屋に歩いて移動。看護師さんが「次は先程みたいに圧迫感とかはないので・・・」とか優しく声をかけてくれちょっと安心。レーザーを当てながら看護師さんが「あと40秒・・・あと30秒・・・」とカウントしていくんだけど、赤やオレンジの色が見えててまるで宇宙にでも行く感じ?!(笑) でも、「わ~まだぁ~?早く終わって~~」と心の中で叫んでた(汗)
両眼終わって15分程目を閉じて休む部屋に移動するんだけど、その時も霞がかてるんだけどもう見えてる!!ちょっとニヤッとしてしまった。休んだ後、先生から検査してもらって終了! 乾燥しやすいから花粉用サングラスをかけて帰るんだけど、多少のシパシパ感と違和感があって辛かった。でも見えてるぅ♪

21日(土)術後一日検診。
異常なし!順調でまだ乾燥しやすく見え辛いだろうけど今のとこ
視力が右1.2 左1.5 です との事でした。 その日はシパシパ感も違和感も弱まりました。
こんなに見えるなんて・・・手術の20分の苦痛なんて吹っ飛びます♪
快適ですよ~~!次は一週間後に検査です。

あまり目を疲れさせるといけないのでこの辺で・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« レイキ サード | トップページ | フラ レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/446486

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック その後・・・:

« レイキ サード | トップページ | フラ レッスン »