« 長崎1日目・・・飛行機トラブル | トップページ | 長崎3日目・・・ »

2006年2月10日 (金)

長崎2日目・・・

長崎2日目の朝シャワーを浴びて用意して向かった先は
Dsc00751_1 「ツル茶ん」トルコライス発祥のお店です。
まだ10:30そんなにお腹も減ってなく、まだモーニングセットしかなかたのでサンドイッチセットをたのんだ。 浜の町をぶらぶらして(通称「浜ぶら」今だにこう呼ぶのだろうか?!笑)その日はお墓参り行くためうちの父、母、とカフェで待ち合わせした。 レンタカーを借りて小浜(雲仙の方)へ私の運転で行きました。
Dsc00763_1 久々の運転・・・でも不思議と長崎を運転するのはまったく問題ない!
楽しいドライブ気分♪ 都会では運転できないけどね。
やはり空気が違うと思った。寒かったけど空気がおいしい。
親戚のおうちに行って墓参り済ませ、食事をご馳走になった。
お刺身のお美味しいこと!!新鮮でこりこり。もちろん皿うどんも、稲荷寿しもDsc00768_1 お雑煮も出た。あ~美味しかったなぁ(^^)

長崎市内に戻り、「ランタンフェスティバル」を見に湊公園へ蛇踊りやっててラッキー!綺麗な提燈や飾りがいっぱいだった。
その後父の行きつけのスナックで4人でカラオケ。なんというカラオケ好き の家族だろう・・・笑。
夜も遅いけどまた「よこはま」で軽く食べて隣の「雲龍亭」で一口餃子とキモニラ(キモニラとじ)を食べた。こりゃまDsc00795たまた絶品!やめられない止まらない後を引く美味しさなのです。

こうしてグルメ三昧の2日目は終わりました。

何十年ぶりかに父と母と私と親子で)一緒に出かけました。二人とも歳をとって老けたなぁとしみじDsc00824み。なんだか考えさせられる楽しい一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« 長崎1日目・・・飛行機トラブル | トップページ | 長崎3日目・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/662868

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎2日目・・・:

« 長崎1日目・・・飛行機トラブル | トップページ | 長崎3日目・・・ »