« セラピスト交流会 | トップページ | トリートメント レッスン 最終日 »

2006年2月17日 (金)

長崎3日目・・・続き・・・

Dsc00892_1 昼食の後、ちんちん電車に乗って「グラバー園」へ行ってみました。
「ちんちん電車」は相変わらず100円でしたが、大浦海岸通りの風景は昔と少し違って発展していました(^^)


Dsc00900_2 グラバー園も約3年ぶり前は工事中だったのがバリアフリーになって綺麗になてました。
やはりグラバー園からの景色は素敵です。
ここに来ると長崎に生まれて良かったなぁ~ってしみじみ思います。


Dsc00937 そしてグラバー園に来ると必ず立ち寄る 喫茶店「自由亭」アンティークな雰囲気とそこから見える景色もGood!
あ~ぁ異国情緒満点だ。今とは建物など進化してしまっただろうけど
竜馬さんもここからの景色を見たんだろうなぁ~。

夜は中学からの友人と主人と3人で食事。
彼女が食事するとこをセッティングしてくれた。会う前日に連絡して、子供と旦那さんを置いてすっ飛んで来てくれる彼女。ありがたい(泣)
笑ったのがお店の隣テーブルに4人くらいで食事していたのが、なんと、彼女の高校時代の元彼!!もちろん私も知っている「元気ぃ?」と言葉を交わしながらお互い苦笑い。
狭い長崎だからあり得ないこともないけど・・・(笑) 、元彼君達は帰り・・・ワインを飲んだ食事したり・・・懐かしい話などしてるうちに、M君とかJ君呼ぼうか?!って事になりまずM君にTEL。
彼は今彼女と同棲中でありながらも夜の9時半にすっ飛んで来てくれた。
彼が来た後、J君に電話。彼は奥様が同窓会に行ってて子供2人と温泉(健康ランドみたいなとこ?!)に行ってたらしいが、これまた子供を連れてすっ飛んで来てくれた。(とっても可愛い男の子2人、天使ちゃんだった)
彼らに会うのは同窓会以来で、7年ぶりくらい。友達っていいなぁ・・・
帰ると直ぐに集まってくれる。「もっと早く言ってくれてたら、もっともと集めれたのに!」
って言ってくれる彼女。嬉しいよぉ(泣)

驚いたのは、やんちゃだったJ君は顔も話し方も当時のままなんだけど、ちゃんと「お父さん」してる。それも「いいお父さん」しつけもキチンと、時には友達同士の様な会話。
みんな成長してるなぁ・・・と関心。

同級生が4人集まり会話も弾み、それを嬉しそうに見ている主人。
ありがとう。
私は本当に幸せ。

その後、J君と2人の天使ちゃん達は帰って行った。
残りは何故かうちの母も一緒に飲んだ(笑)
みんなで写真撮ってはしゃいだり・・・あぁ私って本当にホントに幸せ☆
またまたみんなに感謝の一日でした。

長崎の写真「マイ フォト」でUPしてるので
良かったら見て下さい♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« セラピスト交流会 | トップページ | トリートメント レッスン 最終日 »

コメント

こんにちは。
長崎楽しかったようですね~。
先日ここにコメント入れたら消えてた..why?
写真みると長崎にまたまた行きたくなりました。
私も九州で好きなとこは長崎と福岡です。
そうそう、来月はお会いできたらと思ってます。
また連絡しますね。

投稿: カズ | 2006年2月24日 (金) 12時35分

>カズさん
こんにちは♪
あれれ??消えてしまったんですね。

長崎もいいけど福岡もまたGoodですよねぇ。
11年間も住んでたから第二の故郷です(^^)
ほんとカズさん会いたいですよ~☆
ずっとレイキ受講で1ヶ月に一度会ってたから今月会ってないだけで随分会ってない様な気がします。是非是非連絡下さい♪

投稿: Anela | 2006年2月24日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/735366

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎3日目・・・続き・・・:

« セラピスト交流会 | トップページ | トリートメント レッスン 最終日 »