« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ハワイ 行って来まぁ~す!

今日から3月9日まで留守に致します。
帰ってきたらハワイの写真やロミロミレッスンの体験談などいろいろな情報をUpできたらなぁと思ってますので、お楽しみに(^^)

いよいよ今日出発です。
何だかバタバタしてました(汗)

昨日はフラのレッスンに行って「プアマナ」やっと覚えたみたい?!
後は細かいとこを気を付けなきゃ(目線、腰の動き、足先、指先etc・・・あぁ!全てだわ!!)
レッスンで踊ってる姿をビデオに撮って見せてもらったんだけど・・・自分がイメージして踊ってるのとは異なりショック~。恥ずかしさもあって顔を下に向けたり自信の無さが表れていて逆にみっともなかった(泣)
その後一緒にハワイに行くお友達が長崎からやって来たので、こっちにいる友達(中学時代からの)と3人で食事しました。
ハワイに一緒に行くお友達はうちにお泊り。
何を持っていく、これも持って行くとかお披露目会が始まり寝たのは3時過ぎでした。

夕方までうちでゆっくりして、成田に向かいます。
それでは行ってきます♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

癒しと輝きと好き

今回オリンピック日本初の金メダル!
フィギアスケートの荒川静香選手素晴らし~い
彼女の堂々とした演技、身のこなし、指先までもそつのない動きに魅了されてしまった!

彼女の本番にも強い精神力・・・尊敬します。
楽しんでやれる・・・ってとこが重要みたいです。
野球のイチロー選手もそうらしいです。子供の頃から練習が辛いとは思ってなく、楽しくて楽しくって仕方なかったらしいです。
「好きこそ物の上手なれ」ですね♪

好きな事をやってる時、好きな物を食べてる時、好きな人といる時、好きな物に囲まれてる時、好きな事を話してる時・・・癒されながら、そして輝いていると思います。

「好き」って大事ですね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

トリートメント レッスン 最終日

昨日はARIETTAさんの「トリートメントレッスン」最終日でした。
練習モデルの夫が風邪を引き熱を出し、時間差で私が風邪を引き熱を出し・・・。
結局、前回のレッスンの後1回しか練習出来ないまま・・・最終レッスン(泣)
忘れちゃってたり、間違った覚え方してたり(汗)
春香さんにトリートメントするときは緊張して頭真っ白になって忘れてしまったり、足の指をつらせたりハプニングばかり。ありゃりゃりゃりゃ・・・。

でも分からなかったとこや、間違ってたとこもちゃんと確認できました。
「トータルボディ実践コース」の修了書をもらいました。(^^)
後は練習あるのみ!

夜に夫をモデルに練習してみたら結構覚えてました♪
忘れないうちにもっと練習しなくっっちゃ!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

長崎3日目・・・続き・・・

Dsc00892_1 昼食の後、ちんちん電車に乗って「グラバー園」へ行ってみました。
「ちんちん電車」は相変わらず100円でしたが、大浦海岸通りの風景は昔と少し違って発展していました(^^)


Dsc00900_2 グラバー園も約3年ぶり前は工事中だったのがバリアフリーになって綺麗になてました。
やはりグラバー園からの景色は素敵です。
ここに来ると長崎に生まれて良かったなぁ~ってしみじみ思います。


Dsc00937 そしてグラバー園に来ると必ず立ち寄る 喫茶店「自由亭」アンティークな雰囲気とそこから見える景色もGood!
あ~ぁ異国情緒満点だ。今とは建物など進化してしまっただろうけど
竜馬さんもここからの景色を見たんだろうなぁ~。

夜は中学からの友人と主人と3人で食事。
彼女が食事するとこをセッティングしてくれた。会う前日に連絡して、子供と旦那さんを置いてすっ飛んで来てくれる彼女。ありがたい(泣)
笑ったのがお店の隣テーブルに4人くらいで食事していたのが、なんと、彼女の高校時代の元彼!!もちろん私も知っている「元気ぃ?」と言葉を交わしながらお互い苦笑い。
狭い長崎だからあり得ないこともないけど・・・(笑) 、元彼君達は帰り・・・ワインを飲んだ食事したり・・・懐かしい話などしてるうちに、M君とかJ君呼ぼうか?!って事になりまずM君にTEL。
彼は今彼女と同棲中でありながらも夜の9時半にすっ飛んで来てくれた。
彼が来た後、J君に電話。彼は奥様が同窓会に行ってて子供2人と温泉(健康ランドみたいなとこ?!)に行ってたらしいが、これまた子供を連れてすっ飛んで来てくれた。(とっても可愛い男の子2人、天使ちゃんだった)
彼らに会うのは同窓会以来で、7年ぶりくらい。友達っていいなぁ・・・
帰ると直ぐに集まってくれる。「もっと早く言ってくれてたら、もっともと集めれたのに!」
って言ってくれる彼女。嬉しいよぉ(泣)

驚いたのは、やんちゃだったJ君は顔も話し方も当時のままなんだけど、ちゃんと「お父さん」してる。それも「いいお父さん」しつけもキチンと、時には友達同士の様な会話。
みんな成長してるなぁ・・・と関心。

同級生が4人集まり会話も弾み、それを嬉しそうに見ている主人。
ありがとう。
私は本当に幸せ。

その後、J君と2人の天使ちゃん達は帰って行った。
残りは何故かうちの母も一緒に飲んだ(笑)
みんなで写真撮ってはしゃいだり・・・あぁ私って本当にホントに幸せ☆
またまたみんなに感謝の一日でした。

長崎の写真「マイ フォト」でUPしてるので
良かったら見て下さい♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

セラピスト交流会

2/14 「ARIETTA」の春香さん主催の「セラピスト交流会」に参加させていただきました。

開業されてる方と、今から開業目指している方13名程

『テーマ』は「お客様にとって常に新鮮であるサロンの工夫とは?」「サロンを続けていくために必要なこととは?」「サロンでのヒーリングCDでおすすめのものは?」などなど・・・
とても為になる事ばかり。 
生のセラピストさんの声が聞けて凄く勉強になりました。

ホントみなさんのパワーを感じました。
まだまだこれからの私ですが、何かビジョンが見えて来た感じ♪

みなさんに出会えてホント良かったです!!
それと主催していただいた春香さんにも感謝です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

バレンタインデイ

今日はバレンタインデイ 土日でチョコレートを作りました♪
(あっ!タッチの差で15日になった・・・)

Dsc01143 生チョコとDsc01134 マーブルチョコです♪お世話になってるお友達へ・・・。
日頃の感謝を込めて・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

長崎3日目・・・

Dsc00850 午前中から中華街へ行き「角煮まんじゅう」でも食べようと思ったら・・・何処も満員で30~40分待ちは当たり前状態。 Dsc00847_1
出店もいっぱい出てたけどゆっくり落ち着いて食べたいし・・・と言うことで、思いついたのが「ツル茶ん」のトルコライス。またまた戻っていってみたが・・・凄い行列!!中の階段のとこにずら~っと!さすがランタンの観光シーズン。こりゃ駄目だ。と思いついたのが「ランドール」のカレー。長崎ではかなり有名!学生の時とかよく行ってたなぁ~(しみじみ)Dsc00866
久しぶりの味に感激!でした(^^)

お昼からは、グラバー園へ・・・
続きはまた・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

長崎2日目・・・

長崎2日目の朝シャワーを浴びて用意して向かった先は
Dsc00751_1 「ツル茶ん」トルコライス発祥のお店です。
まだ10:30そんなにお腹も減ってなく、まだモーニングセットしかなかたのでサンドイッチセットをたのんだ。 浜の町をぶらぶらして(通称「浜ぶら」今だにこう呼ぶのだろうか?!笑)その日はお墓参り行くためうちの父、母、とカフェで待ち合わせした。 レンタカーを借りて小浜(雲仙の方)へ私の運転で行きました。
Dsc00763_1 久々の運転・・・でも不思議と長崎を運転するのはまったく問題ない!
楽しいドライブ気分♪ 都会では運転できないけどね。
やはり空気が違うと思った。寒かったけど空気がおいしい。
親戚のおうちに行って墓参り済ませ、食事をご馳走になった。
お刺身のお美味しいこと!!新鮮でこりこり。もちろん皿うどんも、稲荷寿しもDsc00768_1 お雑煮も出た。あ~美味しかったなぁ(^^)

長崎市内に戻り、「ランタンフェスティバル」を見に湊公園へ蛇踊りやっててラッキー!綺麗な提燈や飾りがいっぱいだった。
その後父の行きつけのスナックで4人でカラオケ。なんというカラオケ好き の家族だろう・・・笑。
夜も遅いけどまた「よこはま」で軽く食べて隣の「雲龍亭」で一口餃子とキモニラ(キモニラとじ)を食べた。こりゃまDsc00795たまた絶品!やめられない止まらない後を引く美味しさなのです。

こうしてグルメ三昧の2日目は終わりました。

何十年ぶりかに父と母と私と親子で)一緒に出かけました。二人とも歳をとって老けたなぁとしみじDsc00824み。なんだか考えさせられる楽しい一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

長崎1日目・・・飛行機トラブル

JALのマイレージが貯まったし、お墓参りにも行きたいし、ランタンフェスティバルもやってるし・・・って事で長崎に行くことにしました。主人の仕事の都合で2/2の仕事が終わってから空港に行く事に・・・浅草線のホームで待ち合わせして羽田空港へ。JALは満席で時間帯が合う飛行機がSNAだったので彼の分はSNAを予約しておいた。私の飛行機は19:05発で、私と彼の飛行機の出発時間差は15分だけ。空港着いてお土産買って「じゃ、長崎空港で待ってるね」と先に搭乗口へ・・・それでもバタバタで「長崎行きの方~~」と呼ばれ焦ってバスへ・・・遅い3人のうちの1人になてしまった。
その時間帯は離陸が込み合っていて出発待ちしながらゆっくりゆっくり進んで行く・・・飛行機大好きな私はいつも飛行機が落ちるとかそんな事考えた事もないのに落ちたらどうしよう・・・とか考えてしまった。でも私はレイキのパワーや私の運で生き残ってTVとか出るかもしれない」(あくまでもポジティブ 笑)とか考えていた。そうこうしてるうちに滑走路まで来て、いよいよ次!って時アナウンスが流れ「ブレーキトラブルが確認された為、整備場まで戻る」とか何とかと言う(怒)
戻る途中「整備に必要な時間が分からない為、他の飛行機に変更する確認が取れた」て事で飛行機を降り、バスに乗ってまた搭乗口へ。また待たされ20:20搭乗。
20:44スピードUP!飛んだぁ~!やっと・・・
美しい夜景、東京タワーもお台場も見えた。
でも・・・ほとんど到着時間なんですけど・・・今。
街明かりがどんどん遠くなり三日月が真横に見えた・・・でも着くのは何時??
・・・お茶するとこも閉まってるよね・・・と思いムカついて来た!JALしっかり整備してよね。

1時間25分遅れで長崎空港に着いた。高速バスで長崎市内、新地まで。
ホテルまでタクシーで行って、23時過ぎチェックイン。
母と待ち合わせして食べたかった「よこはま」の皿うどんを食べに行った。
お腹ペコペコでその他、天津飯、春巻き、ラーメンをつついた。
あ~美味しかった♪

その日はホテルに戻り眠りにつきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ただいまぁ~!

昨日長崎から帰ってきました!
MyPhotoで長崎の写真UPしました(^^) 良かったら見てみて下さい!

ランタンフェスティバルも綺麗でしたよ☆(写真載せてます)
また詳しくお知らせしま~す。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

長崎へ・・・

ここんとこバタバタしてます・・・(泣)

今日から長崎へ行って来ます。5日の日曜日に帰ってきまする。
では・・・また。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »