« ただいまぁ~! | トップページ | 長崎2日目・・・ »

2006年2月 7日 (火)

長崎1日目・・・飛行機トラブル

JALのマイレージが貯まったし、お墓参りにも行きたいし、ランタンフェスティバルもやってるし・・・って事で長崎に行くことにしました。主人の仕事の都合で2/2の仕事が終わってから空港に行く事に・・・浅草線のホームで待ち合わせして羽田空港へ。JALは満席で時間帯が合う飛行機がSNAだったので彼の分はSNAを予約しておいた。私の飛行機は19:05発で、私と彼の飛行機の出発時間差は15分だけ。空港着いてお土産買って「じゃ、長崎空港で待ってるね」と先に搭乗口へ・・・それでもバタバタで「長崎行きの方~~」と呼ばれ焦ってバスへ・・・遅い3人のうちの1人になてしまった。
その時間帯は離陸が込み合っていて出発待ちしながらゆっくりゆっくり進んで行く・・・飛行機大好きな私はいつも飛行機が落ちるとかそんな事考えた事もないのに落ちたらどうしよう・・・とか考えてしまった。でも私はレイキのパワーや私の運で生き残ってTVとか出るかもしれない」(あくまでもポジティブ 笑)とか考えていた。そうこうしてるうちに滑走路まで来て、いよいよ次!って時アナウンスが流れ「ブレーキトラブルが確認された為、整備場まで戻る」とか何とかと言う(怒)
戻る途中「整備に必要な時間が分からない為、他の飛行機に変更する確認が取れた」て事で飛行機を降り、バスに乗ってまた搭乗口へ。また待たされ20:20搭乗。
20:44スピードUP!飛んだぁ~!やっと・・・
美しい夜景、東京タワーもお台場も見えた。
でも・・・ほとんど到着時間なんですけど・・・今。
街明かりがどんどん遠くなり三日月が真横に見えた・・・でも着くのは何時??
・・・お茶するとこも閉まってるよね・・・と思いムカついて来た!JALしっかり整備してよね。

1時間25分遅れで長崎空港に着いた。高速バスで長崎市内、新地まで。
ホテルまでタクシーで行って、23時過ぎチェックイン。
母と待ち合わせして食べたかった「よこはま」の皿うどんを食べに行った。
お腹ペコペコでその他、天津飯、春巻き、ラーメンをつついた。
あ~美味しかった♪

その日はホテルに戻り眠りにつきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

お帰り~~^^って、ううう。。私は福岡なんで
ただただ「会いたかったな~」って思ってました~。

長崎の写真拝見しました!!離れてから感じることだけど、生まれ育った長崎の景色はやはり美しいね☆誇りに思います♪

いい旅になったようで何よりです!

投稿: りか | 2006年2月 7日 (火) 03時02分

>りかちゃん
会いたいねぇ~♪
でも昨日はメッセでおしゃべり楽しかったよん。
久しぶり長崎行くと、いいね~♪美しいし情緒がある!私も誇りに思ってます☆

投稿: Anela | 2006年2月 8日 (水) 01時00分

長崎ってステキなところですね。
そこが故郷なんて羨ましい限りです。
猫ちゃんのフォトも拝見しました。
お風呂に入っているのがとーーーてもかわいい!
会ってみたいですぅ。

投稿: 春香 | 2006年2月 8日 (水) 21時22分

>春香さん
ご訪問ありがとうございます!
長崎いいですよぉ(^^)
久しぶりに帰って胸がキュン♪としちゃいました。
是非いつかうちの猫ちゃん達にも会いに来て下さいね☆

投稿: Anela | 2006年2月10日 (金) 01時53分