« ハワイへ出発・・・① | トップページ | ハワイ③ »

2006年3月17日 (金)

ハワイ②・・・ロミロミレッスン

朝8時頃ハワイ着いたらブライアン(先生)が迎えに来ていて早速お家へ。
ホノルル空港やワイキキから20分くらいのとこで山が綺麗な自然の中の住宅地。
朝ごはんを作って頂きまたもや朝ごはん!
一体何食食べてるんだろう?!お腹もポンポコリン。
なのに食べれる食べれる(笑) お昼寝してレッスンに入りました。
ロミロミとは・・・と言うとこから入りました。
よく ロミロミって『ひじ』とか使うやつでしょ??と言われる事が多く『痛い』というイメージがあるみたいですが、私が習ったロミロミはひじは使わずしっかりと圧はがかかり気持ちよくリラックス出来ます。
スピリチュアルヒーリングのひとつ・・・祈り(Pule)からはじまります。ハワイアンンスピリッツ『アロハの精神』をもって施術を行う『Loving Touch』動きもフラを踊るような感じ。
フラもOliを唱えます
<Oli Aloha>
kahai e na hawaii ~ハワイの人々よ思いやりを持って
okahi a kulike~調和をもって助け合えばハーモニーが生まれます
lu'olu ka man 'o ~明るい方向へ思いを向けましょう
a'aha'a kou kulana~謙虚さを忘れず
honui a lanakila~これらの事を辛抱強く続けると勝利が訪れます
4つの頭文字 を合わせるとALOHAになります♪

ロミロミもフラと同じでいろいろな流派のスタイルがあるようですがアロマトリートメントよりしっかり筋肉に働きかけ凝ってるとイタ気持ちいい感じです。
レッスンで友達を施術してたらかなり爆睡してました(^^)

今回のレッスンで、呼吸法、スタンス、体重移動、Loving Touch、『疲れない施術』をみっちり教えていただきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« ハワイへ出発・・・① | トップページ | ハワイ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/1066749

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ②・・・ロミロミレッスン:

« ハワイへ出発・・・① | トップページ | ハワイ③ »