« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

ハワイ⑥ 5つ☆ ラ・メール

ハレクラニスパの後、ディナーに「ラ・メール」を予約しました。
ワイキキで5つ★のレストラン・・・とても素敵でした♪

席もライトアップされたビーチが見えるとこで、波の音が心地よい。
21時からの予約だったのでショートのコースしか選択出来ないとの事。
ショートのコースとお勧めを聞いたらフォアグラのソテーがGoodという事でそれもチョイス。
お友達がワインの勉強もしていて是非飲んでみたいと言うワインがここにはある!という事でオーダーしました。そのワインは叶姉妹も大好きだと言う、カリフォルニアワイン最高峰といわれる「オーパスワン」ハーフボトルをオーダー。  それはそれは飲みやすく凄く気に入りました。(お高いだけあるわ♪)
何かの記念日とかには頂きたいなぁ・・・と思いました。(飲めない私も味だけは分かるのです 笑 )
フォアグラも三種類違う焼き方やソースで・・・美味しいぃ~♪
コースもショートにして良かった。最後はお腹いっぱい!
ホントどれもこれも美味しくて大満足! 最後にコーヒーか紅茶とチョコレートの盛り合わせが銀のお皿に出てきたんですがお店の方が「お包みしましょうか?」とたずねてくれた。何て気が利くのでしょう!お腹いっぱいであんな沢山のチョコレート食べれないもの。
するとクリアなプラのケースに粗目のお砂糖が敷き詰めたその上にいろいろな種類のチョコレートが・・・可愛い☆ そのケースをラ・メールの紙袋に入れて帰りに渡してくれました。
コーヒーを頂いているとお店の方がやってきて、ワインのボトルを手に取り「オーパスワンは良いワインですね。オーパスワンの創業者?!(よく聞き取れなかった(^^; )の方がここにいらした事があり、ラ・メールにも オーパスワンを置くようにしたんです」と言っていました。(私の英語力が確かなら 笑)

Dsc01242 これぞ「おもてなし」って感じで心地よいサービスを受けました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

フィスラーの圧力鍋

昨日やっと届きました!「フィスラー」の圧力鍋。
ロイヤル4.5ℓというやつですが・・・やはり圧力鍋はいいですね♪
調理時間も短いからガス代の節約にもなるし旨みをギュッと閉じ込める感じです(^^)
昨日は「竹の子と鶏肉の炊き込みご飯」を作ったのですが(ほとんど主人が)釜飯の様におこげもでき最高に美味しかったです♪
ガスにかけてる時間も5分あとは圧力が下がるまで放置しておけば出来上がり!
なんと素晴らしいお鍋でしょう。今日は肉じゃがを作ります。
材料を炒めて調味料とだし汁を入れたら高圧で5分加熱、後は火を止めて放置・・・
なんとスピーディ\(^0^)/

では調理にかかります(笑)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ハワイ⑤・・・ハレクラニ その1

Dsc01312_1 ロミロミレッスンを終え、2日間は「ハレクラニ」へ泊まりました。
ホテルに着いて直ぐお部屋へ・・・最初ハレクラニは他のホテルとどう違うんだろ??何がそんなにいいんだろう??ってハレクラニ初心者の私達は分からずにいました。とり合えず昼食をとりに「オーキッズ」へ。ホテル1階で場所が分からず近くにいたホテルのお掃除をしてる方に場所を聞くと、笑顔で「こちらです」と入り口近くまで案内してくれました。
オーキッズでビーチを眺めながらのランチ・・・う~ん優雅♪ よく周りを見ると年配の方やお年寄りが多く落ち着いた感じ。手を引かれないと歩けない様な白髪頭のおばあさんが全身シャネルのワンピースにシャネルバッグ、指には大~きなダイアモンド☆
なるほど客層も他のホテルとはかなり違うし、プライベートビーチなのでとても静か。
大人な感じですわ(^^)Dsc01310
お部屋へ戻ると、ウエルカムフルーツが!!

18:00からスパを予約していたのでそれまでワイキキへお散歩&お買い物。リアドロのお人形に一目惚れ♪フラを踊ってる女の子とお花の香りを楽しんでる女の子。2つともフラガールみたいで可愛い!これをサロンに置きたいなぁ・・・と思い衝動買いしそうになりながらも我慢。$500前後でした(汗)
そして「スパ ハレクラニ」へお勧めは「ポリネシアン ノヌ」という事だったのでそれを予約しておいた。サモア伝来のノヌと温石を用いたスパハレクラニのオリジナルマッサージらしく、ホットストーンとロミロミのコンピネーション。
まず外のデッキチェアへ横たわり、足を蒸しタオルで拭いて軽くマッサージ。その後竹を束ねたような物でリズミカルに叩く感じ・・・次に(2人一部屋のお部屋をキープしてた)お部屋に入って着替えやマイレ(植物)の説明(それをベッドのフェイスホール下に置いて、その香りを嗅げるようにしてある)
それはそれは至福の時で睡魔に襲われながらも、勉強の為寝ちゃ駄目~!!と頑張ったけど所々寝ちゃった(^^ゞ
Dsc01308_1 着替えが終わるとお茶やミネラルウォーター、フルーツ(2種類のメロンを凍らせて串に刺したもの)を外のデッキチェアーで横たわりながらいただけるという優雅な演出でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ハワイ④…成田美和さんのオーガニック・ビューティハウス

またまたレッスンの合間に時間をもらってワイキキへ・・・
その日は運良く予約が取れた成田美和さんの「オーガニック・ビューティハウス」へ!!
アラモアナセンタービルの13階、ショッピングセンターとつながっていて凄く便利なロケーション。お友達が11:00からで私が13:00から。まず二人でサロンまで行った。その時美和さんがチラッと見えた。
おおっ!「美和さんだ!」と小声でお友達と顔を見合わせてしまった(笑)お友達が受けてる間アラモアナでショッピング。13:00前にサロンへ戻りソファに座って自分の番を待つ間サロンの雰囲気を観察。落ち着いたアジアンテイストな感じ。ミネラルウォータやお湯があってお茶やキャンディを自由に頂いて良いとの事。日本の雑誌も豊富で退屈しなかった。お手洗いも広かったなぁ。コンサルテーションシートに記入。施術中「興味があるので詳しく説明してもらい」という欄に○をつけた。
待っている時、美和さんが来て「お友達もうすぐ終わりますからもうしばらくお待ち下さい」と美しい笑顔で!! 何て日本人離れした美しい人なんだろう・・・と。
いよいよ私の番。美和さんに案内され着替えの手順を説明してもらい着替えを済ませベッドの中へ・・・美和さんがお部屋へ入って来て「成田美和です。よろしくお願いします」
わ~楽しみ♪ドキドキ♪
美和さんはまず丁寧に私の顔を触り「視力が凄く悪い」事を言われた。
眼鏡もコンタクトもしてないのに・・・凄い。
「わかります?」と聞くと、眼が悪いと見よう見ようとする筋肉が硬くなってるらしい。
「レーシック最近やった」って事言ったら「主人も最近やったんですよ~」って。
次に「親知らずが」横に生えてるみたいですね・・・」と。
「はい。4本とも抜いてしまったんですが2本は横に生えてました」と私。
「腸もあまり良くないみたいなので腸を元気にするともっとお肌も綺麗になりますよ」って。
やはり凄い!顔を触っただけで分かるなんて。

毛穴掃除や眉毛のお手入れもやってくれるんだけどかなり痛い(泣)
美和さんは「pain beauty」か「pain to beautyだからね」みたいな事を。美しさへの痛みって事ね・・・目を開けたら涙がポロポロポロっ。ニキビが多い人なんてもっと泣いてますよだって(笑) アロマの香りが漂いリンパに沿ってグググっと押し滑らせ老廃物を流していくと、施術した方としてない方がまったく違う!!手鏡で確認したらほっぺの辺りがふっくら張りがあるではないですか!私はちゃんと老廃物が流れるからOKらしく、流れが悪い人は結構時間がかかるらしいです。お手入れって大事なのね。もちろん正しいお手入れですが・・・やり過ぎるのも良くないって言ってました。
施術後はお鼻もツルツルお肌ピカピカ、色が白くなったって友達に言われました。

美和さんは美しい上に腰が低く、気さくで話しやすい。
終わった後も質問した事には丁寧に答えてくれてアドバイスもバッチリでした♪
オリジナルコスメもあるのに売ろうとする気配もなく、こちらから「買いたいんですが・・・」みたいな感じでした(笑) 

ロミロミの先生のお友達と美和さんのご主人がお友達って事を話すと、「あぁお会いした事あるかも?!」とか世間話みたにお話してくれ、ブライアンに「お時間があったらメールでも電話でもして下さい」って名刺を預かって来た事を話すと、美和さんご自身の名刺を持って来て「これ渡しておいてください。メールでも下さいって伝えて下さい」て。
Dsc01323 何て丁寧で接客もパーフェクト☆
勉強になったし、見習うとこがいっぱいでした。
ますます憧れの人になりましたぁ。

コスメとサプリ。本も日本で品切れなので買って来ました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ハワイ③

ホームステイ中のハワイはお天気があまり良くなく、雨が降ったり曇ったりでした。
福岡のお友達がハワイに来てたので、朝レッスンを済ませ自由時間にワイキキへ行ってお茶をする事にしました。
Dsc01343 ロイヤルハワイアンの『サーフルーム』でお茶しました。
運良くその時は曇りでたまに晴れ間ものぞいてました。
Dsc01342
フルーツ盛り?!



福岡のお友達と別れた後、ワイキキをお買い物&軽く食事して
TAXYでお家まで帰りました。
ラッキーな事にお買い物中は大雨が降って外を歩く時は不思議と雨が上がって濡れずに済みました(^^)v

Dsc01333 ルイ・ヴィトンで出してもらったコーヒー♪
カップやナプキンが可愛い☆
恥ずかしながら写真をパチリッ!

 

Dsc01331 チーズバーガー屋さんの壁
とってもキュート♪ お店の方も気さくで写真撮ってくれたり話しかけてくれたり楽しかった(^^) 

Dsc01326

すごい量のオニオンリングとバーガー!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ハワイ②・・・ロミロミレッスン

朝8時頃ハワイ着いたらブライアン(先生)が迎えに来ていて早速お家へ。
ホノルル空港やワイキキから20分くらいのとこで山が綺麗な自然の中の住宅地。
朝ごはんを作って頂きまたもや朝ごはん!
一体何食食べてるんだろう?!お腹もポンポコリン。
なのに食べれる食べれる(笑) お昼寝してレッスンに入りました。
ロミロミとは・・・と言うとこから入りました。
よく ロミロミって『ひじ』とか使うやつでしょ??と言われる事が多く『痛い』というイメージがあるみたいですが、私が習ったロミロミはひじは使わずしっかりと圧はがかかり気持ちよくリラックス出来ます。
スピリチュアルヒーリングのひとつ・・・祈り(Pule)からはじまります。ハワイアンンスピリッツ『アロハの精神』をもって施術を行う『Loving Touch』動きもフラを踊るような感じ。
フラもOliを唱えます
<Oli Aloha>
kahai e na hawaii ~ハワイの人々よ思いやりを持って
okahi a kulike~調和をもって助け合えばハーモニーが生まれます
lu'olu ka man 'o ~明るい方向へ思いを向けましょう
a'aha'a kou kulana~謙虚さを忘れず
honui a lanakila~これらの事を辛抱強く続けると勝利が訪れます
4つの頭文字 を合わせるとALOHAになります♪

ロミロミもフラと同じでいろいろな流派のスタイルがあるようですがアロマトリートメントよりしっかり筋肉に働きかけ凝ってるとイタ気持ちいい感じです。
レッスンで友達を施術してたらかなり爆睡してました(^^)

今回のレッスンで、呼吸法、スタンス、体重移動、Loving Touch、『疲れない施術』をみっちり教えていただきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイへ出発・・・①

お昼ご飯を食べてなかった私達は空港で親子丼定食を食べて腹ごしらえ。
お腹減ってた事もありとっても美味しかった♪
搭乗する前に人間ウオッチング。いろんな人がハワイに行くんだ~って思いながらぼんやり見ていた。外国の女性でエスニックな服を着た方が目に付き「個性的な人だなぁ~」っとか思っていた。飛行機に乗り込み座席に座ろうとしてびっくり、そのエスニックな方が隣だった!何かで話しするきっかけがあり話してみると、ハワイの方で『アーユルベーダー』やヒーリングをやってるとの事。ヒーリングの分厚い本を見せてくれて説明してくれてたが、とても早い英語と、英語だらけの文章(汗) スピリチュアルな話しなど・・・とても興味深い話でした。今私が必要とするモノや事が自然と近づいて来るのかな?!って。
機内では夕食やお茶や朝ごはん・・・6時間半の間に食べたり飲んだり眠ったり。
その前に親子丼も食べたっけ・・・あぁ・・・疲れた。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ホワイトデー♪

昨日は『ホワイトデー』だたんですね。
すっかり忘れてたらブーケをいただきました♪
いや~ん嬉しい~☆(はぁと)
忘れてただけに嬉しさ倍増!感動倍増!でした。

Dsc01290 お花をもらうってやっぱり嬉しいものですね(^^)

昨日はちょっと心が温かくなる一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ただいまです♪

9日の日に帰国致しました。
ハワイでは最後の2日は結構ハードスケジュールで睡眠不足・・・。
日本に着いた日はヘロヘロ。次の日はフラのワークショップでフラフラ。
書きたい事はいっぱいなのですが・・・。
ゆっくり書いて行こうと思います。

成田美和さんの「オーガニックビューティハウス」凄く良かった!
これもまた詳しくお知らせします(^^)

今日もフラのレッスンでまさにフラフラ。

最近ふくらはぎと太ももに筋肉が・・・☆
レッスン終わってフラのお友達と食事してお茶して帰って来ました。

それでは今日はこの辺で・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »