« フィスラーの圧力鍋 | トップページ | 岩盤浴 »

2006年3月30日 (木)

ハワイ⑥ 5つ☆ ラ・メール

ハレクラニスパの後、ディナーに「ラ・メール」を予約しました。
ワイキキで5つ★のレストラン・・・とても素敵でした♪

席もライトアップされたビーチが見えるとこで、波の音が心地よい。
21時からの予約だったのでショートのコースしか選択出来ないとの事。
ショートのコースとお勧めを聞いたらフォアグラのソテーがGoodという事でそれもチョイス。
お友達がワインの勉強もしていて是非飲んでみたいと言うワインがここにはある!という事でオーダーしました。そのワインは叶姉妹も大好きだと言う、カリフォルニアワイン最高峰といわれる「オーパスワン」ハーフボトルをオーダー。  それはそれは飲みやすく凄く気に入りました。(お高いだけあるわ♪)
何かの記念日とかには頂きたいなぁ・・・と思いました。(飲めない私も味だけは分かるのです 笑 )
フォアグラも三種類違う焼き方やソースで・・・美味しいぃ~♪
コースもショートにして良かった。最後はお腹いっぱい!
ホントどれもこれも美味しくて大満足! 最後にコーヒーか紅茶とチョコレートの盛り合わせが銀のお皿に出てきたんですがお店の方が「お包みしましょうか?」とたずねてくれた。何て気が利くのでしょう!お腹いっぱいであんな沢山のチョコレート食べれないもの。
するとクリアなプラのケースに粗目のお砂糖が敷き詰めたその上にいろいろな種類のチョコレートが・・・可愛い☆ そのケースをラ・メールの紙袋に入れて帰りに渡してくれました。
コーヒーを頂いているとお店の方がやってきて、ワインのボトルを手に取り「オーパスワンは良いワインですね。オーパスワンの創業者?!(よく聞き取れなかった(^^; )の方がここにいらした事があり、ラ・メールにも オーパスワンを置くようにしたんです」と言っていました。(私の英語力が確かなら 笑)

Dsc01242 これぞ「おもてなし」って感じで心地よいサービスを受けました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« フィスラーの圧力鍋 | トップページ | 岩盤浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/1215562

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ⑥ 5つ☆ ラ・メール:

« フィスラーの圧力鍋 | トップページ | 岩盤浴 »