« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

CREED 香水

お気に入りの香水「CREED」
Dsc01763_00_1
この前ハワイで大人買い(笑)した仲間も加わりました。

最近はこれをとっかえひっかえ使ってます。
天然香料(エッセンシャルオイル)を主体とした本物志向の香水です。
何と言っても香りの深みが違います♪

初めてこの香水に出会ったのは接客をしている時。
お客様から凄く私好みのいい香りが・・・でも今まで嗅いだ事のない香り。
高級感があり香り深く、作られた香りではなく正に本物!!といった感じの香りでした。
丁度その頃アロマの勉強をし始めてた私は「本物」の香りを嗅ぎ分け、思わずその方に(いかにも女社長といった感じの美しい方)「凄くい香りがしますね」と伝えたら
「あら、そう?! そう言っていただけると付けてきた甲斐があるわ♪」と笑顔。
「バーニーズニューヨークにあるんだけど」と言ってメモに『バーニーズ CREED』と書いて私にくれた。
「他の香水より少しお高いけど、いろんな香りがあるからお好きなの選んでみて!」と。
それがCREEDとの出会いでした。

香りも出会いですね。
香りは記憶と深いつながりがます。
鼻から入った香りは嗅覚神経を経て大脳の脳辺緑系に伝わります。
大脳核の扁桃体と海馬に伝わった情報が記憶をよみがえさせる働きをします。
昔嗅いだ事のある香りを嗅ぐと、懐かしかったり、忘れていた記憶を思い出すことがありますよね。
それです・・・。
(なんだかセラピストらしい事を書いてみました。『脳』のとこは苦手でかなり苦戦したのを思い出します)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月28日 (金)

ハワイ⑦・・・最終章

Dsc01269_1
最後のディナーはいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ
チーズケーキとはケーいえケーキ屋さんじゃありません(笑)チーズケーキももちろんありますが(笑) いつもだいたい40分くらい待ちますが、お店の前で長い行列を作るのではなく受付をやって席が空くとブルブルと震える無線式のタグをもらって待ちます。
Dsc01298_1

Dsc01295

サラダ、パスタ、グワァバジュース・・・最後にチーズケーキとコーヒー。
ほとんど前回来た時と同じメニューをオダーしてしまった。
ん~でも美味しかった!前日のフレンチとは違い気楽に気軽に楽しめました。たまにはキチンとぴっしっとしたフランス料理も、わいわい気軽に楽しめる料理も、どちらも良いですねぇ~♪
メリハリというのか、その時その時をその場に応じて楽しむ・・・それが何とも贅沢だと思いました。

帰りの飛行機ので隣の席はアクティブな感じの紳士的な方。
日本の方でハワイには年に1~2回 10年間は来てるとの事で、「ハワイの土地は癒しのエネルギーがあるし、ハワイの海にはつからないと駄目だよ」と言ってました。
(先週 江原さんがハワイ島行く番組で江原さんも同じ事言ってたらしいです。私は見てないのですが 残念!)
話してみるとまたまたスピリチュアルな方。東洋医学を少し勉強した事があるらしく、「触れると人の痛いとこが何故だか分かるんですよ~」と。「何でなんでしょうかね~」とおっしゃてました。
え、え~~!またまたこんな方がお隣!!行きはヒーリングやアーユルベーダーをやってるハワイの女性だったし・・・
チャクラの話とかフツーにしてたけど・・・この世の中そんな方達ばかりじゃないはずですよね??
やはりスピリチュアルな人同士、引き寄せ合うのでしょうか?不思議でした。

ハワイの塩は凄くいいですよって。やっぱり!あ~買ってくるつもりで買い忘れてたのでギョッとしました。。。

凄く楽しかったし為になるハワイでした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ホイケ(フラ発表会)

4月22日(土)発表会終わりました・・・。
かなり素敵な発表会でした。

午前中に集まり、メイク、着替え、記念撮影を終え
お弁当を食べて後は始まりを待つ。

14時スタート。
最初はスクリーンにうちのハラウの生い立ちみたいな映像や、サンディ先生がクムになるまでの(卒業式など)映像、ホイケの準備などが流れそれだけで感動!
泣きそうになった。

スクリーンにハワイ島の火山の映像が流れ・・・ほら貝の響きの中Oliを唱えながら客席からクムが入って来て、その後を先生たちが続く・・・。
先生たちがOli(入室許可)を唱え舞台の上へ・・・。
第一部 カヒコの部(古典フラ)
カヒコはかっこいいーー!
私もワークショップにも参加しよう♪

休憩が入り
第二部はアウアナの部(モダンフラ)
初っぱなは私達のクラス。「プアマナ」ドキドキ。
クラスの先生が来て一人ひとりにメッセージカードをくれました。
(先生はすっごく美しく背も高くスタイルバッチリでゴージャス!見とれてしまいます。余談です。)

先生、いつこんな暇あったの??準備やレッスンで忙しいのに・・・感激(泣)
メッセージの内容は
『Anelaちゃんは最近とても上手になってきたね!以前に増して優しくやわらかく踊れるようになってきたよ!笑顔もピカイチ☆間違えたって無問題よ!振りを間違える事なんてどうでもいい事なの!今日はいつものナチュラルなAnelaちゃんのままでいいから自信を持って楽しんで踊ってね」 って・・・ウルウル。。。

舞台の袖でみんで輪になりまず呼吸を整え「Aloha Smile」を吸い込む。
Oli Alohaをみんなで唱え心を落ち着ける。
・・・が一大事!! 足の指がつったーーーーーー!
やばい変な方向に指が向いてる。ストレッチしてなんとか
大丈夫になった。

指は気になるが、待ってはくれない。有無を言わさず舞台上にスタンバイさせられる。
幕が上がり音楽が流れる・・・拍手が・・・
列の乱れに気を取られ、こりゃまた初ぱなミス!!!
キャハハ~♪ 
なんかこれで何かが吹っ切れ緊張もなくなり 笑顔で踊れました!
スポットライトが心地いいな~んて思う余裕も。。。

後で考えると・・・先生・・・私が振りを間違えるって分かってたの??
って感じのメッセージだった。

アウアナの途中からクムは生歌LIVE。凄い声量。
パワーあるな。。。と感心。
フィナーレはタヒチアン。何人いるの??舞台いっぱいいっぱいだった。
素晴らしい♪ 大迫力!!
ケイキ(子供)ちゃん達もかわゆい♪2歳くらいのコも出てました。
数百人生徒いるのね・・・初めて知りました。500人近いらしい。

最後は「Kalalau」を生徒全員で歌いながら踊りました。
感激の涙が・・・みんなの目にキラリ☆

お疲れ様でした・・・。

素晴らしい発表会でした☆
感動、感激、感謝の一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

トリートメントを受ける理由

火曜日は「アリエッタ」さんにアロマトリートメントを受けに行って来ました♪
あ~♪まったりと贅沢な時間を過ごせました。
ありがとうございました。♪

トリートメントを受けに行く理由としては
いつも人に練習でトリートメントやロミロミをしてあげてると、「あ~私もやってもらいたいなぁ~」と凄く思うから。
自分のメンタル面や体調を整える、リラックスなどなど・・・やはり最低月に1回は必要だと感じます。
後は勉強の為。新しいアイデアやモチベーションを上げる為に
私には必要不可欠だと思っています。

自分がスッキリ癒されていないと人を癒す事は出来ないですしね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

フラ自主練!

毎週月曜日はフラのレッスンですが今週はお休みの日。
ホイケ(発表会)が今週の土曜日なのでまたまた自主練!
今回はハラウ(教室)が使えないので、自由が丘のスタジオを借りての練習。

前回もみんなでひとつになって行ったけど、今回もまたまた凄かった!
本番で着る衣装を着て、シェルレイもつけて・・・かなりの汗
いい汗かいたぁ~て感じでした。

今回も前回よりもっと深く細かいとこまで注意し合い、悪い癖や違ってるとこなど直す事ができてホント参加して良かった~♪ と、かなりの満足!

帰りに数名で「グリーンティーカフェ」でお茶して帰りました。
私は抹茶白玉小豆のアイス。美味しかったです(^^)

月曜日はかなりの達成感でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加していますクリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ハワイ⑥・・・お買い物

Dsc01301_1

ハワイもいよいよ帰国前日、ブランチで「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」のビュッフェを頂きました。

お昼からは各自でお買い物、アラモアナショッピングセンターへ!
まずはお土産のスニーカー探し なかなか見つけられなかったけどよさげなのを見つけました。VANSのシンジケートのカモ柄、IRAQカモ(オレンジが入ったカモ柄)とBRITUSHカモ(ベージュとクリームのカモ柄)2足GET!大人買い。
USカモもあったけど普通だったしそんなに持って帰れないし・・・。海外限定とあって日本であまり売ってなくあったとしても2倍近い値段になってしまってる!(驚)

次はニーマン・マーカスへ高級デパートと言うだけあって品揃えはGood!
私が愛する「CREED (クリード)」の香水もあるのです。日本ではネット(品数が・・・泣)かバーニーズニューヨークか新宿伊勢丹でしか購入出来ません。(大阪は阪急デパート本店)
そこで以前サンプルでもらっていいなぁ・・・て思ってたユニセックスの「VETIVER」と結構新しい「LOVE IN WHITE」、前から欲しかった「IMPERIAL」これは一番大きいサイズ120mlしかないって事でお高いけど日本より安のでご購入♪
3本もまたまた大人買い(^^)
私のお土産です。

CHANELでは可愛いピアスを購入・・・フラの時につけたら可愛いなぁ・・・。

後、ソファーにかけるハワイアンキルトと、クッションカバー(新調の為)

NIKE TOWNではスニーカー。またまた日本では売ってないやつ発見!
計3足も・・・持って帰るのが大変。箱を捨ててスニーカーだけ持って帰りました。

あと、スワロフスキーでネックレス2本とピアスを♪

あ~今回は大きなお買い物はしていないけど、細かい物をぽつぽつと・・・
マイセンのハワイ限定フラワーシリーズのカップ&ソーサー(毎年ハワイのトロピカルフラワーが描かれているカップ&ソーサーが1つづつ5年間送られてくるっていうやつ)
ほ、欲しい~!と思ったが我慢。$320くらいだったと思う。
$320×5年間=$1600 ん~。また頭を冷やしホントに欲しければ日本から頼めばいいと言う事で納得させました。
あ~リヤドロも~ 我慢。

あと小物や服を少々購入・・・私の購買欲は果てしなく・・・。

ひとつ心残りは本場でフラが見れなかった事・・・残念(泣)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加していますクリックお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウエディングパーティ

先日日曜日はハワイのロミロミの先生のウエディングパーティでした。
ハワイではウエディングやってたけど、日本でのパーティをやってなかったとの事。
ご招待を受け私と一緒にロミロミ習いにハワイに行ったお友達も東京に来てたので出席しました。

立川のパレスホテルでのパーティ♪
久しぶりの立川なのでパーティ出席前に久しぶりに「テキサス」に行きました。
ステーキとハンバーグのお店なんだけどお茶みたいなアメリカンコーヒーとピリ辛のメキシカンサラダとライス、アイスクリームかワインゼリーがセットになってる。
あ~やっぱり美味しかったぁ~♪

パーティではブライアンの生徒さんやお友達、ハワイからご家族も・・・楽しいパーティでした。

同じテーブルにフブライアンの生徒さんでフラをやってる方がいてその方のフラも見れたし、メールやTEL番号を交換して新しい出会いがありとても素敵な時間を過ごせました♪

新しい出会いに感謝です☆

人気blogランキングへ Blogランキングに参加していますクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月11日 (火)

ひとつになる

Dsc01356
毎週月曜はフラのレッスンの日。
来週土曜日はホイケ(発表会)なので、かなり焦り気味でみんなで自主練までやってます。
今日のレッスンではみんなかなり手の動きが揃い、呼吸もひとつのになってる感じで凄く良かった!
Dsc01348_1

レッスン終わってoliを唱える前に先生が「みんな凄く頑張って・・・上達した・・・」って涙ぐんで言うもんだから思わずみんなも涙ぐんだりもらい泣き・・・感動のレッスンでした。
これがアロハスピリット・・・アロハの精神なのね。。。

きゃ~来週月曜日はレッスンないから、あとリハーサルと次の日が本番だわ~。
大丈夫かしら??緊張して真っ白にならないようにしないと(汗)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加していますクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

お散歩

Dsc01518

先週末ウォーキング&散歩がてら自宅近くを散策。
両国から浅草方面へ川沿いを歩いてみました。

道の脇にはいろんなお花が色鮮やかに咲いていて
思わず写真をパチリ!
あいにくの曇り空でしたがお花はキレイに撮れた♪

あ~春だなぁ・・・いろんなとこで催し物があって楽しかた。
出店で「京焼き栗」と「磯辺焼き」を買って食べました(^^)
やはり出店をみると わくわくしてしまいます。(食いしん坊なもので・・・)

※なぜか画像が載せれない(汗)
マイフォト「Spring」に写真載せました☆
よろしければ見てみてください♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加していますクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

岩盤浴

先日お友達が店長を勤める岩盤浴の「石の癒」池袋店へ行ってきました。
(招待して頂いたきました(^^)v)

岩盤浴初体験だったのですが、とっても気持ちよく良い汗が出ました。
「聖石(プラズマ石)」が超電磁波と呼ばれえるパワーをもってるらしく、ストーンスパで出た汗はベタベタせず自然クリームの働きがあるのでタオルで拭くだけ!

ストーンの上で寝てる時に自己ヒーリングやったりボ~っとしたり・・・
暑いけど気持ちよく汗をかき、かなり癒されます。
やはり石の力は凄い。。。
たまに行って毒素排出しなければいけませんわ・・・。
うちの近くに浅草店があるのでそちらに今度行ってみよう!
デトックス・・・私にとって必要なのテーマだわ?!(笑)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »