« トリートメントを受ける理由 | トップページ | ハワイ⑦・・・最終章 »

2006年4月24日 (月)

ホイケ(フラ発表会)

4月22日(土)発表会終わりました・・・。
かなり素敵な発表会でした。

午前中に集まり、メイク、着替え、記念撮影を終え
お弁当を食べて後は始まりを待つ。

14時スタート。
最初はスクリーンにうちのハラウの生い立ちみたいな映像や、サンディ先生がクムになるまでの(卒業式など)映像、ホイケの準備などが流れそれだけで感動!
泣きそうになった。

スクリーンにハワイ島の火山の映像が流れ・・・ほら貝の響きの中Oliを唱えながら客席からクムが入って来て、その後を先生たちが続く・・・。
先生たちがOli(入室許可)を唱え舞台の上へ・・・。
第一部 カヒコの部(古典フラ)
カヒコはかっこいいーー!
私もワークショップにも参加しよう♪

休憩が入り
第二部はアウアナの部(モダンフラ)
初っぱなは私達のクラス。「プアマナ」ドキドキ。
クラスの先生が来て一人ひとりにメッセージカードをくれました。
(先生はすっごく美しく背も高くスタイルバッチリでゴージャス!見とれてしまいます。余談です。)

先生、いつこんな暇あったの??準備やレッスンで忙しいのに・・・感激(泣)
メッセージの内容は
『Anelaちゃんは最近とても上手になってきたね!以前に増して優しくやわらかく踊れるようになってきたよ!笑顔もピカイチ☆間違えたって無問題よ!振りを間違える事なんてどうでもいい事なの!今日はいつものナチュラルなAnelaちゃんのままでいいから自信を持って楽しんで踊ってね」 って・・・ウルウル。。。

舞台の袖でみんで輪になりまず呼吸を整え「Aloha Smile」を吸い込む。
Oli Alohaをみんなで唱え心を落ち着ける。
・・・が一大事!! 足の指がつったーーーーーー!
やばい変な方向に指が向いてる。ストレッチしてなんとか
大丈夫になった。

指は気になるが、待ってはくれない。有無を言わさず舞台上にスタンバイさせられる。
幕が上がり音楽が流れる・・・拍手が・・・
列の乱れに気を取られ、こりゃまた初ぱなミス!!!
キャハハ~♪ 
なんかこれで何かが吹っ切れ緊張もなくなり 笑顔で踊れました!
スポットライトが心地いいな~んて思う余裕も。。。

後で考えると・・・先生・・・私が振りを間違えるって分かってたの??
って感じのメッセージだった。

アウアナの途中からクムは生歌LIVE。凄い声量。
パワーあるな。。。と感心。
フィナーレはタヒチアン。何人いるの??舞台いっぱいいっぱいだった。
素晴らしい♪ 大迫力!!
ケイキ(子供)ちゃん達もかわゆい♪2歳くらいのコも出てました。
数百人生徒いるのね・・・初めて知りました。500人近いらしい。

最後は「Kalalau」を生徒全員で歌いながら踊りました。
感激の涙が・・・みんなの目にキラリ☆

お疲れ様でした・・・。

素晴らしい発表会でした☆
感動、感激、感謝の一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« トリートメントを受ける理由 | トップページ | ハワイ⑦・・・最終章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/1521320

この記事へのトラックバック一覧です: ホイケ(フラ発表会):

« トリートメントを受ける理由 | トップページ | ハワイ⑦・・・最終章 »