« ハワイ⑦・・・最終章 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2006年4月30日 (日)

CREED 香水

お気に入りの香水「CREED」
Dsc01763_00_1
この前ハワイで大人買い(笑)した仲間も加わりました。

最近はこれをとっかえひっかえ使ってます。
天然香料(エッセンシャルオイル)を主体とした本物志向の香水です。
何と言っても香りの深みが違います♪

初めてこの香水に出会ったのは接客をしている時。
お客様から凄く私好みのいい香りが・・・でも今まで嗅いだ事のない香り。
高級感があり香り深く、作られた香りではなく正に本物!!といった感じの香りでした。
丁度その頃アロマの勉強をし始めてた私は「本物」の香りを嗅ぎ分け、思わずその方に(いかにも女社長といった感じの美しい方)「凄くい香りがしますね」と伝えたら
「あら、そう?! そう言っていただけると付けてきた甲斐があるわ♪」と笑顔。
「バーニーズニューヨークにあるんだけど」と言ってメモに『バーニーズ CREED』と書いて私にくれた。
「他の香水より少しお高いけど、いろんな香りがあるからお好きなの選んでみて!」と。
それがCREEDとの出会いでした。

香りも出会いですね。
香りは記憶と深いつながりがます。
鼻から入った香りは嗅覚神経を経て大脳の脳辺緑系に伝わります。
大脳核の扁桃体と海馬に伝わった情報が記憶をよみがえさせる働きをします。
昔嗅いだ事のある香りを嗅ぐと、懐かしかったり、忘れていた記憶を思い出すことがありますよね。
それです・・・。
(なんだかセラピストらしい事を書いてみました。『脳』のとこは苦手でかなり苦戦したのを思い出します)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« ハワイ⑦・・・最終章 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

ビンも素敵ですね~。
今度(いつになるやら?)ハワイにいったらチェックしたいです。
バーニーズですね。メモしておきます。
香りは素敵な出会いの思い出にもなりますよね。
私もいまだに街で昔あこがれていた人の香水の香りがすると、つい振り返ってしまいます。
そしてなんだかじ~んです。

投稿: ふあり | 2006年5月 1日 (月) 20時38分

>ふありさん
そうなんです瓶も可愛くって♪
東京だと新宿伊勢丹かバーニーズニューヨーク。
大阪だと阪急の梅田本店。国内はこれだけなんです。
ハワイだとニーマンマーカース1Fです。

香りの思い出・・・じ~~んときますよね☆

投稿: Anela | 2006年5月 1日 (月) 21時15分

こんばんは♪
先日はコメント有難う御座居ました^^
とっても嬉しかったです☆☆*+°°

香りで人を思い出したり、リラックス出来たり、気分が変わるので思ってる以上に奥が深いです。
Anelaさんは香りも人も良い出遭いをされてますよね♪
御本人が素敵な方だから、きっと向うからやって来るんでしょうね☆☆*+°°
私もAnelaさんの様に素敵な方やもの達と出遭って行きたいです^^〃

投稿: akino | 2006年5月 1日 (月) 22時20分

なんだかとってもその香りが気になります。
新宿にあるのね。
今月行って確認してきます♪笑

投稿: カズ | 2006年5月 2日 (火) 13時45分

>akinoちゃん
ご訪問ありがとう~♪
香りは奥深いですよね・・・。
またakinoちゃんのBlog遊びに行きまーす!

>カズ姐さん
是非確認してみて下さい♪^^
お気に入り見つかるはずです。


投稿: Anela | 2006年5月 3日 (水) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/1630422

この記事へのトラックバック一覧です: CREED 香水:

» ハワイ関連サイト [ハワイだいすき!]
ハワイに関する代表的サイトですが、ここだけ押さえておけばたいてい何とかなります [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 23時24分

« ハワイ⑦・・・最終章 | トップページ | ゴールデンウィーク »