« ダ・ヴィンチコードと香油 | トップページ | G.W新潟1日目・・・② »

2006年5月21日 (日)

G.W新潟から長野へ・・・①

Dsc01851_00話はG.Wに戻りますが・・・新潟へ行った時のお話です。新潟へは5回目。


作ってくれた朝ごはんをいただく。
あ~これぞ朝ごはんって感じで幸せ~☆

Dsc01848_00_1

10時半頃から車で長野へお蕎麦を食べに出発!
毎回お蕎麦を長野まで食べに行くのは恒例だそうです(^^)
場所は長野の三水。山をどんどん上っていくとまだ桜が咲いてたり、雪も残っていたり・・・
白樺も素敵です。九州出身の私にはあまり縁のなかった景色に感動!!
Dsc01889_00

Dsc01858_00
お蕎麦屋さんに到着しましたが、GWのせいか他県ナンバーの車も多く少し待ちました。
ここのお蕎麦は凄く美味しい!!やはり美味しいとこはみんな知ってるんですね。
天ぷらはこのボリュームで一皿300円!季節の野菜と海老、きすも入ってます。
蕎麦湯も凄く濃くて体に良さそうです。
Dsc01908_00

Dsc01917_00

新潟に来ると食べ物が美味しくてやばいです!
食べたいものが沢山。。。。
景色もいいし、空気も美味しいし、癒されます。

続きはまた・・・

Dsc01913_00


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

« ダ・ヴィンチコードと香油 | トップページ | G.W新潟1日目・・・② »

コメント

コメント有難う御座居ました☆☆*+°°
新潟は彼も出張でよく行ってて、写真でしか見た事ありませんが良い所みたいですね~♪
長野のお蕎麦美味しそう!!
こんな所でお蕎麦を頂けるなんて幸せですね^^
次のUP楽しみにしてま~す☆

投稿: akino | 2006年5月22日 (月) 20時26分

>akinoちゃん
新潟凄くいいとこですよ♪
・・・っていい季節の秋とか春とか初夏しかった事がないんで、冬の厳しさはまだ体験してませんが・・・。
長野のお蕎麦は最高です。
東京の美味しいお蕎麦は高くって(汗)

投稿: Anela | 2006年5月23日 (火) 17時14分

長野のお蕎麦は美味しいよね~!!
実は、私長野に4ヶ月ほど住んでたときがあるんです(^^)また行きたいな~♪温泉もイイですよね新潟は・・・夏に行ってかなり暑くてビックリしました・・笑)沖縄とはまた違う暑さでした・・・

投稿: まーちゃん | 2006年5月26日 (金) 02時49分

>まーちゃん
えー長野に住んでたんだぁ!!
お蕎麦かなり美味しいよね♪
新潟の夏はホント凄く暑い・・・
私もびっくりしました^^
だから美味しいお米が出来るんでしょうね。
また近いうちお会いしましょ♡

投稿: Anela | 2006年5月26日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/1886987

この記事へのトラックバック一覧です: G.W新潟から長野へ・・・①:

« ダ・ヴィンチコードと香油 | トップページ | G.W新潟1日目・・・② »