« 新潟3日目・・・④ | トップページ | 鳥越祭り② »

2006年6月11日 (日)

鳥越祭り

昨日はすぐ近くにある鳥越神社の「鳥越祭り」へ・・・
去年ここに越して来て、鳥越祭りがある事は知っていたのですが
まさかこんなに凄いものとは知りませんでした。
うちのベランダからも御神輿の行列が見れます
Dsc02168_00
ベランダから見た風景 結構特等席??
笑祭囃子が聞こえいてもたってもいられず、即効浴衣に着替え外へ!
Dsc02187_00
またまたでっかいオーブ写真が!

Dsc02218_00
Dsc02225_00
紺地に緑の柄の浴衣は私です。
主人のお母さんのお母さん(祖母)が主人のお母さんの為に作ってくれていた浴衣を
着なかったからと言って頂いた物。(ビンテージかも?!笑)
Dsc02233_00
うちの周りにには凄い数の出店が・・・沢山の通りにお店がいっぱい!
こんなに沢山でるなんて・・・びっくり。
Dsc02235_00
Dsc02237_00
Dsc02241_00
「かるめ焼き」 下町の風情を感じます。
Dsc02246_00
「ねぎ焼き」牛すじの煮込み入り・・・これを買って公園で食べました。
かなり美味しかった♪これで500円はお徳かも?!
あとうちから20秒のとこの出店で「じゃがバター」を買って家で食べたんだけどGood!
付け合せに野菜炒めが付いてて、それ以外にも
きゅうりのキュウちゃん、キムチ、漬物、紅しょうが、高菜がパックにとり放題!
なんとお得なんでしょう!

Dsc02242_00

明日まであるので、昼間またちらっと行ってみようと思います。
お祭り気分満載でした。
あーーお祭りは楽しい。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« 新潟3日目・・・④ | トップページ | 鳥越祭り② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/2163798

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越祭り:

» 浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション [浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション]
浴衣(ゆかた)には、昔からある古典的な浴衣から、ファッションとなるブランド浴衣までさまざまな浴衣がお目見えしています。当サイトで今年の夏の浴衣をセレクトして下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 11時32分

« 新潟3日目・・・④ | トップページ | 鳥越祭り② »