« 鳥越祭り | トップページ | ワールドカップ! »

2006年6月12日 (月)

鳥越祭り②

今日も午前中からお外はガヤガヤ賑やかでした。
午後からの御神輿には気合が入ってる様子で、警察の方が数え切れないくらいにいました。
昨日の賑やかさにびっくりしていたのですが・・・今日はもっと凄い!!!
小雨も降っていたので歩いて秋葉原の本屋に行って軽く食事を済ませうちに戻ると
びっくり!蔵前橋通りは通行止め。歩道も横断出来なくなってる箇所が沢山。
うちすぐそこなのに行けない!(泣)
ちょっと遠回りしたらうちのマンションへ入ることが出来ました。
ここへ越してきて初めて見るお祭り。。。18時頃には家に帰っておかないと大変な事になる!
教訓です。うちのベランダはホント特等席です。
Dsc02266_02
ライトアップされ、警察は数百人はいるだろう・・・テレビカメラもいるし。
Dsc02305_00
はしゃぎ過ぎて警察に怒られてる方々が・・・

Dsc02310_00
御神輿をかついでる人の中にダイブする人もいて大騒ぎ!
すぐさま警察に捕まってた。
Dsc02337_00
ベランダからはいろんなドラマが見れました(笑)
江戸時代からつづく下町情緒豊かな鳥越祭り・・・うちの町内は宮元になるんだ・・・。
いいとこに越してきたなぁ・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

« 鳥越祭り | トップページ | ワールドカップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/2179642

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越祭り②:

« 鳥越祭り | トップページ | ワールドカップ! »