« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

隅田川花火大会☆

昨日は隅田川の花火大会の日。
今年初めての夏なので花火が見えるかは半信半疑だったのですが、方向的にはうちのマンションの階段側から見えるはずだと思い、お友達を誘ってみました。
するととっても良く見えるじゃないですか!
Dsc03000
カメラを花火モードにして撮ってみたけどブレブレでキレイに撮れませんでした(泣)
Dsc02997 Dsc03011 
隅田川の花火大会は2万発の花火が打ち上げられ、新種の花火が見れます。
ハート模様、(天使みたい)、渦巻き、星、スマイルマーク・・・今までに見た事ない花火が打ち上げられました。「花火の種類」
Dsc03004 Dsc03012
やっぱり、日本の夏ですね~♪
マンションの方々もみんな上の階に上がって来て、「こっちが良く見えますよ」「どーぞ!どーぞ!」とみんなビール片手に花火見物♪
お友達の子供も大はしゃぎ!花火終わってうちで、買ってきた焼き鳥、おでん、チャチャと作った焼きそば、で屋台風のご飯で気分を出しました(笑)
デザートにはお友達が買って来てくれた、丸ごとのスイカ!!
これが凄く甘くて、こんな美味しいスイカは食べた事ないってくらい美味しかった。
まだ冷蔵庫に半分あるので美味しくいただきます。

これぞ日本の夏って感じの1日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (6)

2006年7月23日 (日)

ハワイ ノースショア②

ハレイワタウンの後は歩いて突き当たりのビーチへワイメアビーチと思いきやハレイワビーチ。
キレイだったので写真を
Dsc02766 Dsc02769 Dsc02774
パーキングにいたおじさんに「ワイメアビーチには歩いて行ける?」って聞くと「凄く遠いよ!そこがバス停だからバスに乗って行くといいよ」と教えてくれたのでバス停へ。
30分に一本のバス・・・運良く5分位待ったらバスが来た!
何処で降りるか分からなかったけど、ビーチに行く様な感じの人達と降りたら、そこがワイメアビーチ入り口だった。
Dsc02781
この橋を渡って行くんだけど、最初この橋を見つけるのもやっとで他の人達も何処どこ??って感じでした。
Dsc02779 Dsc02782 Dsc02783
もうここの海は透明で水がきれい!お魚も見えます。
岩の上からロコ達が飛び込みをしていました。
Dsc02785 Dsc02784
ここのビーチはとってもお気に入りになりました。ハワイへ来たら絶対ここへは立ち寄りたいと思います。

泳いだ後、このビーチの向い側にあるワイメアパークに引き込まれる様に行ってみました。
Dsc02787 Dsc02814_1
昔の島が昔のまま残っている様なとこで、自然がいっぱいです。
Dsc02790 Dsc02794 古代のハワイにいる様な気分になります。
中にお土産や、軽くご飯を食べるとこがあったのでそこで食事する事に。
Dsc02805 Dsc02811
食事をしていると、すぐとなりに孔雀が散歩しています。
この公園には沢山の孔雀がいました。
Dsc02800 Dsc02803
奥に行くと料金所がありそこから先も自然の公園が続いていて滝があるそうです。
中に行きたかったのですが、バスに乗って変える時間とか考えると、あまりゆっくり出来なかったのであきらめました。
お土産屋から右へ行くと昔のお寺のような物が残っていました。
なんだか神聖でスピリチュアルな場所でした。すごく手がピリピリしました。
Dsc02812_2 Dsc02813_2
Dsc02819 Dsc02797

ここもまたお気に入りの一つになりました。

お土産屋にあった水晶のポイントを3つ買いました。とっても透明でレインボーが入ってってパワーがありそうなのを選びました。日本ではこんな透明なポイントは見ないな・・・安いのに。やっはりブラジル近いからブラジル産だろうな。磨きではないのにキランキラン☆です。

ワイキキに戻り、夜のご飯何処に行くか悩んだあげく デュークへ予約を入れ、時間までお散歩。
Dsc02825
安~い靴屋さんに入ってみたけどグッと来る物はなかった・・・

もう暗くなってたんですが、ハレクラニ付近のビーチはスピリチュアルスポットらしいので、ビーチを歩きひざまで海に浸かってみました。満月のお月様とキレイな星。ハワイアンの曲。あ~幸せ♪

時間が来たのでデュークへ
Dsc02830 Dsc02832 Dsc02835
よくよく考えるとこのメニュー前回来た時も、お互い同じものを頼んだ事を思い出して笑っちゃいました。

これでハワイも最終。あっという間でした!
今回はいつもとは違うハワイを満喫出来ました。バスにも慣れると結構楽しかったし。
パワーアップなったかな? でも確実に素敵な思い出が沢山出来ました。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月18日 (火)

ハワイ ノースショア①

5日目・・・最終日はノースショアへ行く事に。
朝6時前に起きて用意して、いつも行列が出来ている「エッグス・シングス」へ。
前日行ったらあまりの行列にあきらめたけど再度トライ!
クヒオ通りとカラカウア大通りのぶつかったとこに7代目のハワイ国王「デイヴィト・カラカウア王」の像が!
Dsc02717
デイヴィットはハワイ語読みでKawika(カビカ)、プリンス・ロット・フラフェスティバルでも一番目のチームが踊っていた。彼を讃えるカヒコ(古典フラ)。
今までここに像があったなんて気づかなかった(汗)
Dsc02718
「エッグス・シングス」着いたらまだ7時半だというのに並んでる~。
でもちょっと待ってみようと、受付を済ませ待ってたら以外に5分くらいで名前を呼ばれました。
周りのテーブルを見てもかなりボリューミー。朝っぱらからそんなに食べれないから二人でパンケーキひとつとトマトとチーズのオムレツとコーヒー。これで十分でした。
Dsc02729 Dsc02731 Dsc02732
コーヒーは「もう結構です」と言うまで、おかわりというよりどんどん注ぎ足しに来てくれる(笑)
それからまたアラモアナセンター海側バス停から52番のバスでワイメアへ・・・
途中ハレイワタウンで下車して探索。
Dsc02750 Dsc02756
有名な行列が出来るお店「マツモト・シェイブ・アイス」でレインボーのかき氷なかにアイスクリームを入れてもらいました。キメが細かい氷でとっても美味しかった!まだ午前中だったから行列はそんなに凄くなかったけど、帰りにバスの中から見たら50人くらいの行列でした!!ここでオリジナルのキャミもGET。
Dsc02759 Dsc02758 Dsc02754
この辺はワイキキとは違いゆるりとした町並みでカラフルで可愛いショップが多い。
ロコに道を聞いたり会話したりワイキキで味わえない雰囲気。
Dsc02760 Dsc02761 Dsc02741

ちょっと遠いけどここまで来る価値はありました。
このあとビーチとワイメア・フォールズ・パークへ行きました。
続きはまた次回ご報告しますね。。。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

 


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

ハワイ モアナルア・ガーデン

4日目は「この木何の木~♪」で有名なモンキーポッドの木があるモアナルア・ガーデンで
フラの「プリンス・ロット・フラ・フェスティバル」が行われる日。
キングカメハメハ5世のロット王子(プリンスロット)を讃えて、
ハワイアンカルチャーを絶やさないをモットーに続いているフラフェスティバル。
これは行ってみなくちゃでしょう・・・
またまたアラモアナセンター前からバスに乗って行くんだけど・・・
山側バス停ってどこだよ~と、愚痴りながらもお腹が減ったので「SUBWEY」でサンドイッチを食べました。
やっとバス停!と思ったら、1$札が足りないではないですか!ハワイのバスはおつりが出ない。
あわててお店を探すがABCはこの辺にはない。確かこの辺にペットショップがあったことを思い出し、ペットショップで猫のおもちゃを買ってお金をくずしました。(かなりのロスタイム)
で、何とかソルトレイク行き3番のバスに乗れました。
バスの中からの景色もなかなか。ダウンタウンの歴史ある建物やチャイナタウンを抜け約40分くらいで
モアナルア・ガーデンへ着きました。
Dsc02680
緑がきれいでとてもスピリチュアルな感じの公園。
池もあって鯉が泳いでました。
Dsc02647_1 Dsc02652_1
奥へ入っていくと沢山の出店がありました。
Dsc02667_1 Dsc02666_1
キレイなレイや髪飾り。髪飾り買っちゃいました(^^)
Dsc02669 Dsc02668
キルト柄の可愛い植木鉢☆
Dsc02683 Dsc02675
1番目のチームはカヒコ(古典フラ)でカビカを踊っていた。私が習ったのとちょっと振りが違った。
2番目のチームはクムフラがとてもスピリチュアルな感じの方でチャントも凄かった!
もう鳥肌もので涙が出そうになりました。
Dsc02685_1
帰りのバス停までもややこしくハイウェイ脇の道を歩いて行く・・・日本ではありえないかも?!
Dsc02692

この日はハワイアンスピリットを感じられる一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ハワイ パワーストーン

3日目は ブランチに「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ
Dsc02556 Dsc02561
チーズバーガーにアボカドトッピングとフライドポテト!やはりチーズバーガーは外せないでしょう(笑)
そのあとワイキキをお散歩・・・
Dsc02604 Dsc02612
Dsc02617 Dsc02606_1
お昼から ロミロミの先生ブライアンと一緒に食事♪
モイリイリへ・・・地元の人しか行かないようなイタリアンレストランに連れてってもらいました。
奥様も相変わらず美しかったぁ☆ 手作り石鹸と可愛いストラップを頂きました。
本当にありがとうございました☆

ヴィクトリア・ワード・センターズへスピリチュアルグッズやカード、パワーストーンが沢山あるお店。
「セドナ」そこで出会ってしまいました!針水晶(ゴールドルチルクォーツ)。以前から欲しかった物。
レインボーも入ってるし、長~いゴールドルチルが放射線状に上に向かって伸びてる・・・それと中に上から水晶が下に伸びてるものが入っていてファントム(山柄)になってるんです。ヒーラー的に言うと凄くいろんな物が入っている、とってもいい水晶だって♪お店の方にも「これを選ぶって凄く目利きね」と褒められました(^^)
金運、ギャンブル運、商売運にいい水晶。何か夢があります(笑)
あとアメジストの原石やオレンジカルサイトや水晶のダブルポイントにシトリン(黄水晶)の細かいのがいっぱい付いたものもGET。
何んとラッキーな事にその日の18時から展示会があるらしく、テーブルに沢山の石を並べ用意をし始めてました。
聞くと「展示会用だけど気に入ったのがあったらどうぞ!」それもみんなセールでかなり安くなってた。
普通は年に一度冬に展示会をするのだけど今回初めて夏に展示会をするのだそうで、それがこの日。
クムフラのようなパワーありそうなおばさんがユタから石を選んで持ってきたのだそう。
Dsc02894 見た瞬間凄く気になったからやはり何か縁があったのね。これでまたパワーアップ出来そうです。

夜は「チリズ」へいつも並んでるから気になってたお店。
日本人率はからり少なめ。ガイドブックとかに載ってないからかな??
Dsc02635 Dsc02638
メキシカンな「チキンと海老のファフィータ」とフライドチキンやビーンズ、チーズ、コーンなどが乗ったサラダ。
ここも、かなり美味しかった☆ 私が今まで食べたファフィータの中で1番かも?!

Dsc02511

その日も満腹で夜は更けて行きました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

ハワイ カイルア・ビーチ

今回のハワイは見事に晴れ!
時々小雨は降ったけどカラッといいお天気でした。

最初の食事はいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ・・・
時間がランチでもないディナーでもない時間だったので、あまり待つ事無く入れました。
今回はいつも頼まないメニューにしましたがやはりここはハズレがない。
行列出来るのも無理ないな(^^)

2日目は軽い朝食を食べ、アラモアナセンター前からバスに乗って「カイルア・ビーチ」へ

Dsc02463_1
ビーチ入り口の食料雑貨店「カラパワイ・マーケット」でサンドイッチを買ってビーチへ。
手作りサンドイッチで少々待たなきゃいけないけどGood!
特にBLTA(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)サンドは最高でした(^^)
Dsc02466_1 Dsc02468_1
ここのビーチは白くて細かい砂と青い海。
とってもキレイでワイキキとは別世界でした☆
Dsc02488 Dsc02472
海に浸かって心と体を浄化! 
今回のハワイは浄化と癒しとハワイのマナパワーを吸収する事。

Dsc02470_1 Dsc02496

カイルアの町を楽しんでまたバスに乗ってワイキキへ戻りました。
フードパントリーのスーパーの中のシュークリーム屋さんでシュークリームを買って
プールサイドで食べました。
Dsc02504
夜は「ケオス」でタイ料理を・・・
Dsc02518 Dsc02523
帰りにはスーパーでお買い物してホテルへ。
海外のスーパーはディスプレイがとてもキレイ。
Dsc02541 Dsc02551 Dsc02552
Dsc02553 Dsc02554 Dsc02548

ハワイで初めてバスに乗ったけど、ABCに「TheBus 徹底活用ガイド」が購入でき、なかなか便利なんですが少し分かりにくい・・・バス停には日本のように時刻表があるわけでもなく、行き先も番号も書いていない。
アラモアナセンターの『ホノルル・サテライト・シティ・ホール」で時刻表が無料配布されてるのでそこで入手しなければならない。ん~でもイマイチ分かりにくかった(泣) きっと日本ではありえないくらい。
慣れるしかないのだね。 

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年7月11日 (火)

ただいま帰りました。

「行ってらっしゃい」のメールありがとうございました。
無事に帰って参りました!


お片づけやお洗濯などしなければならない事が沢山・・・(泣)

沢山ハワイのマナパワー吸収して来ました。
また詳しくご報告いたしますね。

では・・・・

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年7月 5日 (水)

行ってきます!

超バタバタです!
では行ってきます~♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

アロマ(エッセンシャルオイル)の活用法

今日の朝はさわやかな風と穏やかな日差し
お洗濯をしてお布団干して、掃除機かけて拭き掃除して・・・
パッパと午前中にみんな終えてしまいました。
(今は小雨が降ってますが・・・)

エッセンシャルオイルをお掃除に使ってる方も多いと思います。
特に梅雨のジメジメした時は、殺菌消毒作用のあるエッセンシャルオイルを使うといいですね。
今日は拭き掃除のお水に殺菌消毒、殺真菌作用のある「ティーツリー」と洗浄力もある「スイートオレンジ」を数滴入れてみました。いい香りがしてお掃除も楽しくなります。

あと掃除機の紙フィルターにもエッセンシャルオイルを数滴垂らして排気の香りがいい香りに♪
今日はこちらにも「ティーツリー」。
ダイソンの掃除機ならいいのに・・・(笑)
Dsc02405
細かい部分は普通に掃除機をかけるんですが、時間がなくて他の事をしてる時は
お掃除ロボット「ルンバ」君が頑張ってくれます!うちは猫がいるので毛の掃除が大変です!
掃除機、ルンバ君、クイックワイパーを使いこなします(笑) ルンバ君はかなりおりこうで充電がなくなってくると自分で基地に充電しに帰ります。猫ちゃん達は最初かなり怖がってたけど最近は近寄っていってます。

ルンバを見つめる ららちゃん
Dsc02406

他にはエッセンシャルオイルをティッシュやコットンに数滴垂らし、ゴミ箱の全てに入れてます。
キッチンのゴミ箱は生ゴミの嫌な臭いが気になるので重宝してます。
「レモン」や「グレープフルーツ」、「ペパーミント」などがいいですね。今日は「レモン」です。

後、防虫剤として洋服タンスの中にはまたまたティッシュやコットンに防虫作用のある「シダーウッド」や「ローズウッド」「レモングラス」「ティーツリー」「ラベンダー」「ゼラニウム」「ペパーミント」など好きな香りを数滴(2~3滴くらい)垂らして隅に入れます。
好きな香りをブレンドしてもいいですね♪

防虫スプレーもなかなかいいです。
精製水に防虫作用のあるエッセンシャルオイルを数滴入れて網戸にスプレーしておくと蚊が寄ってこなくなります。

あと・・・旅先に1~2本(沢山でもいいですよ 笑)
好きなエッセンシャルオイルを持って行って、ティッシュに数滴落とし枕元に置いて眠ると凄くリラックス出来ますよ。

とにかくいろんな事に使えます。
天然成分なので市販のものよりは安心して使えると思います。

是非、梅雨時期にはカビや細菌が繁殖しやすいのでいい香りで気持ち良くお掃除して、清潔にしましょう☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

お清めと センセーション・カラーセラピー

今日は7月1日月はじめ・・・早い。
私は毎月、1日と15日には、家中の排水口にお塩とお酒を流します。
キッチン、お風呂場、洗濯機置き場、お手洗い・・・
お清めみたいなもの?!前お世話になってる先生に聞いてから実行してます。
やはり清潔になっていいですね。
今からやります!

いろいろバタバタしてたけどやっと落ち着いてきました(^^)
サロンのオープン準備だとか、案内状作り、HP作成・・・などなど。。。
そんな中、先日アロマの学校が一緒だっった白花さんがうちに来てくれました。
ちょっとした癒しの時間でした。
というのが、白花さんは「センセーション・カラーセラピー」というカラーセラピーを勉強していて、モニターになりました。
オーラソーマは106本のカラーボトルですが、センセーション・カラーセラピーは10色のカラーボトルを使います。
その中から、まず直感で6本選びます(なんかワクワク)
どれもこれもキレイなので迷ってしまいそうですが、「直感、直感!」と心で言い聞かせ選びました・・・。
過去、現在、未来とか自分の本質。性格など・・・かなり当たってました。
幼い頃の忘れていた性格?!というか出来事まで思い出しました。
その他の選ばなかった、4本のボトルにも意味があるのです!!
今の状態、今後の事、客観的に自分を見れたような気がします。
いろいろな気づきが見えてくる感じでした。
ホント、バタバタしてたのでとても良いリフレッシュ&癒しになりました。
「香りと色とゆるゆると」白花さんのブログです。
出張でやっていくそうなので興味のある方は是非!
カラーセラピーの後にはアロマを使ったハンドトリートメントをしてもらえます。

心理学も学んでる、白花さん、カラーセラピー、アロマこれからが楽しみです♪


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »