« ハワイ ノースショア① | トップページ | 隅田川花火大会☆ »

2006年7月23日 (日)

ハワイ ノースショア②

ハレイワタウンの後は歩いて突き当たりのビーチへワイメアビーチと思いきやハレイワビーチ。
キレイだったので写真を
Dsc02766 Dsc02769 Dsc02774
パーキングにいたおじさんに「ワイメアビーチには歩いて行ける?」って聞くと「凄く遠いよ!そこがバス停だからバスに乗って行くといいよ」と教えてくれたのでバス停へ。
30分に一本のバス・・・運良く5分位待ったらバスが来た!
何処で降りるか分からなかったけど、ビーチに行く様な感じの人達と降りたら、そこがワイメアビーチ入り口だった。
Dsc02781
この橋を渡って行くんだけど、最初この橋を見つけるのもやっとで他の人達も何処どこ??って感じでした。
Dsc02779 Dsc02782 Dsc02783
もうここの海は透明で水がきれい!お魚も見えます。
岩の上からロコ達が飛び込みをしていました。
Dsc02785 Dsc02784
ここのビーチはとってもお気に入りになりました。ハワイへ来たら絶対ここへは立ち寄りたいと思います。

泳いだ後、このビーチの向い側にあるワイメアパークに引き込まれる様に行ってみました。
Dsc02787 Dsc02814_1
昔の島が昔のまま残っている様なとこで、自然がいっぱいです。
Dsc02790 Dsc02794 古代のハワイにいる様な気分になります。
中にお土産や、軽くご飯を食べるとこがあったのでそこで食事する事に。
Dsc02805 Dsc02811
食事をしていると、すぐとなりに孔雀が散歩しています。
この公園には沢山の孔雀がいました。
Dsc02800 Dsc02803
奥に行くと料金所がありそこから先も自然の公園が続いていて滝があるそうです。
中に行きたかったのですが、バスに乗って変える時間とか考えると、あまりゆっくり出来なかったのであきらめました。
お土産屋から右へ行くと昔のお寺のような物が残っていました。
なんだか神聖でスピリチュアルな場所でした。すごく手がピリピリしました。
Dsc02812_2 Dsc02813_2
Dsc02819 Dsc02797

ここもまたお気に入りの一つになりました。

お土産屋にあった水晶のポイントを3つ買いました。とっても透明でレインボーが入ってってパワーがありそうなのを選びました。日本ではこんな透明なポイントは見ないな・・・安いのに。やっはりブラジル近いからブラジル産だろうな。磨きではないのにキランキラン☆です。

ワイキキに戻り、夜のご飯何処に行くか悩んだあげく デュークへ予約を入れ、時間までお散歩。
Dsc02825
安~い靴屋さんに入ってみたけどグッと来る物はなかった・・・

もう暗くなってたんですが、ハレクラニ付近のビーチはスピリチュアルスポットらしいので、ビーチを歩きひざまで海に浸かってみました。満月のお月様とキレイな星。ハワイアンの曲。あ~幸せ♪

時間が来たのでデュークへ
Dsc02830 Dsc02832 Dsc02835
よくよく考えるとこのメニュー前回来た時も、お互い同じものを頼んだ事を思い出して笑っちゃいました。

これでハワイも最終。あっという間でした!
今回はいつもとは違うハワイを満喫出来ました。バスにも慣れると結構楽しかったし。
パワーアップなったかな? でも確実に素敵な思い出が沢山出来ました。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« ハワイ ノースショア① | トップページ | 隅田川花火大会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/2764503

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ ノースショア②:

» 江原ひろゆき オーラ カラー 診断 [江原ひろゆき オーラ カラー 診断]
江原啓之に直接「悩み相談」できるチャンス! [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 17時57分

» 前世占い系の本の紹介です。 [前世占い 生年月日]
前世と守護霊がわかる本 あなたを守っている人は誰ですか。「現世」でガンバルだけで... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 00時26分

» 天然水晶 邪気を吸収し、場所や人を浄化させる作用があります! [江原 啓 之さんが推奨している水晶法!]
水晶がお守りによく使われるのは、鉱物霊というスピリチュアルなエネルギーが宿っているからです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 18時46分

« ハワイ ノースショア① | トップページ | 隅田川花火大会☆ »