« パワーアップしたい | トップページ | アロマ(エッセンシャルオイル)の活用法 »

2006年7月 1日 (土)

お清めと センセーション・カラーセラピー

今日は7月1日月はじめ・・・早い。
私は毎月、1日と15日には、家中の排水口にお塩とお酒を流します。
キッチン、お風呂場、洗濯機置き場、お手洗い・・・
お清めみたいなもの?!前お世話になってる先生に聞いてから実行してます。
やはり清潔になっていいですね。
今からやります!

いろいろバタバタしてたけどやっと落ち着いてきました(^^)
サロンのオープン準備だとか、案内状作り、HP作成・・・などなど。。。
そんな中、先日アロマの学校が一緒だっった白花さんがうちに来てくれました。
ちょっとした癒しの時間でした。
というのが、白花さんは「センセーション・カラーセラピー」というカラーセラピーを勉強していて、モニターになりました。
オーラソーマは106本のカラーボトルですが、センセーション・カラーセラピーは10色のカラーボトルを使います。
その中から、まず直感で6本選びます(なんかワクワク)
どれもこれもキレイなので迷ってしまいそうですが、「直感、直感!」と心で言い聞かせ選びました・・・。
過去、現在、未来とか自分の本質。性格など・・・かなり当たってました。
幼い頃の忘れていた性格?!というか出来事まで思い出しました。
その他の選ばなかった、4本のボトルにも意味があるのです!!
今の状態、今後の事、客観的に自分を見れたような気がします。
いろいろな気づきが見えてくる感じでした。
ホント、バタバタしてたのでとても良いリフレッシュ&癒しになりました。
「香りと色とゆるゆると」白花さんのブログです。
出張でやっていくそうなので興味のある方は是非!
カラーセラピーの後にはアロマを使ったハンドトリートメントをしてもらえます。

心理学も学んでる、白花さん、カラーセラピー、アロマこれからが楽しみです♪


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

« パワーアップしたい | トップページ | アロマ(エッセンシャルオイル)の活用法 »

コメント

セッションの感想、ありがとうございます!
私もとっても楽しかったです。色々勉強になりました。ハンドの方も、アドバイスとか相談に乗ってもらえて、助かりました♪
リンクの件とか、何だか色々お手数をおかけしました。ややこしくなってしまって、ごめんね。
また機会があったら、セッションを受けてみてください♪

投稿: 白花 | 2006年7月 1日 (土) 13時14分

>白花さん
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜんぜんややこしくなんてなかったよ(^^)
お互い刺激し合えるっていいね♪
ではまた…近いうちにね☆

投稿: Anela | 2006年7月 4日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/2453551

この記事へのトラックバック一覧です: お清めと センセーション・カラーセラピー:

» アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト学科試験に一回で合格する [資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】]
どうも、資格試験@合格情報館のTAKEです! 資格本特集です!! アロマテラピーインストラクターの資格ですが、 ほんと、今人気がありますよね! この資格取得すれば・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 07時26分

» 塗るボトックス【激安価格】通販専門店 [塗るボトックス【激安価格】通販専門店]
しわ取り・小顔に安全で効果抜群の人気沸騰中クリーム【塗るボトックス】を格安価格でご案内しています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 10時42分

» 書いてみること [幸せへの道標〜なりたい私になるために〜]
   書いてみてください  「好き」って  紙とペンを用意して書いてみてください  もちろん、携帯やPCに打ち込んでみるのもでも構いません  そして、その書いた「好き」って言葉を  2、3分じ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時17分

« パワーアップしたい | トップページ | アロマ(エッセンシャルオイル)の活用法 »