« ハワイ ノースショア② | トップページ | フラ ベーシックワークショップ »

2006年7月30日 (日)

隅田川花火大会☆

昨日は隅田川の花火大会の日。
今年初めての夏なので花火が見えるかは半信半疑だったのですが、方向的にはうちのマンションの階段側から見えるはずだと思い、お友達を誘ってみました。
するととっても良く見えるじゃないですか!
Dsc03000
カメラを花火モードにして撮ってみたけどブレブレでキレイに撮れませんでした(泣)
Dsc02997 Dsc03011 
隅田川の花火大会は2万発の花火が打ち上げられ、新種の花火が見れます。
ハート模様、(天使みたい)、渦巻き、星、スマイルマーク・・・今までに見た事ない花火が打ち上げられました。「花火の種類」
Dsc03004 Dsc03012
やっぱり、日本の夏ですね~♪
マンションの方々もみんな上の階に上がって来て、「こっちが良く見えますよ」「どーぞ!どーぞ!」とみんなビール片手に花火見物♪
お友達の子供も大はしゃぎ!花火終わってうちで、買ってきた焼き鳥、おでん、チャチャと作った焼きそば、で屋台風のご飯で気分を出しました(笑)
デザートにはお友達が買って来てくれた、丸ごとのスイカ!!
これが凄く甘くて、こんな美味しいスイカは食べた事ないってくらい美味しかった。
まだ冷蔵庫に半分あるので美味しくいただきます。

これぞ日本の夏って感じの1日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« ハワイ ノースショア② | トップページ | フラ ベーシックワークショップ »

コメント

きゃー、なんて贅沢☆
これから毎年花火大会が見れるんだね♪
羨ましい限りです^^

投稿: rika | 2006年7月30日 (日) 23時58分

>Rikaちゃん
そうなの!
見えるかなぁ~?!って半信半疑だったけど、こんなに良く見えるとは(^^)
今度は花火大会に合わせて遊びに来てね♪

投稿: Anela | 2006年7月31日 (月) 12時24分

隅田川の花火がみえるなんて素敵なロケーションですね!
写真をクリックして拡大して拝見しました!!本当にきれいにですね~
なんだか、そのときのワクワクドキドキが伝わってきました~♪♪

投稿: tomomi | 2006年8月 1日 (火) 00時29分

>tomomiさん
ご訪問ありがとうございます♪
あんまり写真映りが良くないんですが・・・(^^;
お時間あったら来年でも見に来て下さい(^^)
みんなでパーティしましょ(笑)


投稿: Anela | 2006年8月 1日 (火) 20時14分

花火とても近くで見えるんですね~^^
2万発って凄いです!きっと迫力満点だったでしょうね☆☆+*°°
私は大濠花火大会を博多の森から見ました☆
やっぱり花火って良いですね♪
甘いスイカ食べたいな~^^〃


投稿: akino | 2006年8月 2日 (水) 00時04分

>akinoちゃん
返事遅くなってごめんなさい(汗)
きれいに二箇所の花火が見えるんですよ☆
大濠の花火大会かぁ~
ずっと前見に行ったなぁ・・・。

投稿: Anela | 2006年8月 5日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ ノースショア② | トップページ | フラ ベーシックワークショップ »