« ハワイ パワーストーン | トップページ | ハワイ ノースショア① »

2006年7月17日 (月)

ハワイ モアナルア・ガーデン

4日目は「この木何の木~♪」で有名なモンキーポッドの木があるモアナルア・ガーデンで
フラの「プリンス・ロット・フラ・フェスティバル」が行われる日。
キングカメハメハ5世のロット王子(プリンスロット)を讃えて、
ハワイアンカルチャーを絶やさないをモットーに続いているフラフェスティバル。
これは行ってみなくちゃでしょう・・・
またまたアラモアナセンター前からバスに乗って行くんだけど・・・
山側バス停ってどこだよ~と、愚痴りながらもお腹が減ったので「SUBWEY」でサンドイッチを食べました。
やっとバス停!と思ったら、1$札が足りないではないですか!ハワイのバスはおつりが出ない。
あわててお店を探すがABCはこの辺にはない。確かこの辺にペットショップがあったことを思い出し、ペットショップで猫のおもちゃを買ってお金をくずしました。(かなりのロスタイム)
で、何とかソルトレイク行き3番のバスに乗れました。
バスの中からの景色もなかなか。ダウンタウンの歴史ある建物やチャイナタウンを抜け約40分くらいで
モアナルア・ガーデンへ着きました。
Dsc02680
緑がきれいでとてもスピリチュアルな感じの公園。
池もあって鯉が泳いでました。
Dsc02647_1 Dsc02652_1
奥へ入っていくと沢山の出店がありました。
Dsc02667_1 Dsc02666_1
キレイなレイや髪飾り。髪飾り買っちゃいました(^^)
Dsc02669 Dsc02668
キルト柄の可愛い植木鉢☆
Dsc02683 Dsc02675
1番目のチームはカヒコ(古典フラ)でカビカを踊っていた。私が習ったのとちょっと振りが違った。
2番目のチームはクムフラがとてもスピリチュアルな感じの方でチャントも凄かった!
もう鳥肌もので涙が出そうになりました。
Dsc02685_1
帰りのバス停までもややこしくハイウェイ脇の道を歩いて行く・・・日本ではありえないかも?!
Dsc02692

この日はハワイアンスピリットを感じられる一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« ハワイ パワーストーン | トップページ | ハワイ ノースショア① »

コメント

はじめまして(^^♪
ロミロミ、ハワイ、、、に惹かれてきました。
私も18日からハワイにいきます。
このフラフェスティバルも行きたかったです~
日が合わなくて残念・・・と思っていたので、この記事を見ることができてとても嬉しかったです。

また遊びにきますね(*^_^*)

投稿: あかつき | 2006年7月17日 (月) 05時32分

>あかつきさん

ご訪問ありがとうございます♪
はじめまして(^^)

そう言って頂けるととっても嬉しいです。
是非また遊びに来て下さいね☆
ハワイ気を付けて行ってきて下さい~♪

投稿: Anela | 2006年7月17日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3309/2683362

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ モアナルア・ガーデン:

« ハワイ パワーストーン | トップページ | ハワイ ノースショア① »