« ただいま帰りました。 | トップページ | ハワイ パワーストーン »

2006年7月14日 (金)

ハワイ カイルア・ビーチ

今回のハワイは見事に晴れ!
時々小雨は降ったけどカラッといいお天気でした。

最初の食事はいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ・・・
時間がランチでもないディナーでもない時間だったので、あまり待つ事無く入れました。
今回はいつも頼まないメニューにしましたがやはりここはハズレがない。
行列出来るのも無理ないな(^^)

2日目は軽い朝食を食べ、アラモアナセンター前からバスに乗って「カイルア・ビーチ」へ

ビーチ入り口の食料雑貨店「カラパワイ・マーケット」でサンドイッチを買ってビーチへ。
手作りサンドイッチで少々待たなきゃいけないけどGood!
特にBLTA(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)サンドは最高でした(^^)
Dsc02466_1 Dsc02468_1
ここのビーチは白くて細かい砂と青い海。
とってもキレイでワイキキとは別世界でした☆
Dsc02488 Dsc02472
海に浸かって心と体を浄化!
今回のハワイは浄化と癒しとハワイのマナパワーを吸収する事。

Dsc02470_1 Dsc02496

カイルアの町を楽しんでまたバスに乗ってワイキキへ戻りました。
フードパントリーのスーパーの中のシュークリーム屋さんでシュークリームを買って
プールサイドで食べました。
夜は「ケオス」でタイ料理を・・・
Dsc02518 Dsc02523
帰りにはスーパーでお買い物してホテルへ。
海外のスーパーはディスプレイがとてもキレイ。
Dsc02541 Dsc02551 Dsc02552
Dsc02553 Dsc02554 Dsc02548

ハワイで初めてバスに乗ったけど、ABCに「TheBus 徹底活用ガイド」が購入でき、なかなか便利なんですが少し分かりにくい・・・バス停には日本のように時刻表があるわけでもなく、行き先も番号も書いていない。
アラモアナセンターの『ホノルル・サテライト・シティ・ホール」で時刻表が無料配布されてるのでそこで入手しなければならない。ん~でもイマイチ分かりにくかった(泣) きっと日本ではありえないくらい。
慣れるしかないのだね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

写真、キレイですねー!
野菜の写真とか、写真の素材集とかにありそうな感じ。
海も空もキレイだし、たくさんパワーをもらってきてそうですね♪

投稿: ましろ | 2006年7月14日 (金) 19時22分

>ましろさん
ありがとうございます♪
ハワイは絵になるとこが沢山!
写真撮るのも楽しいです(^^)
沢山パワー吸収してきました♪

投稿: Anela | 2006年7月14日 (金) 21時02分

お帰りなさ~い^0^!
ハワイ楽しかったみたいですね~♪
カイルアビーチ、砂浜が白くて綺麗ですね!
やっぱり晴れのハワイが一番ですねっ^^☆

投稿: akino | 2006年7月14日 (金) 21時38分

>akinoちゃん
帰ってきて猛暑でびっくりです。
この蒸し暑さは耐えられません(泣)
ハワイはカラッカラで快適でしたよ☆

投稿: Anela | 2006年7月15日 (土) 13時35分

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ カイルア・ビーチ:

» お次はワイマナロの町へ 〜まいくのハワイ好き日記〜 [まいくのハワイ好き日記]
暑っ!じとーっ! あ〜ハワイに行きたいですねー。大変ご無沙汰になってしまいました。そんなわけで観光の続きを。マカプウを越えて次に向かったのはワイマナロ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 11時18分

» 「夏限定スイーツ」が入った7種類の味が楽しめる!夏のスケルトンボックス [スイーツファン]
こんな可愛いスイーツセットが届いたら、嬉しいと思いません?送ったあなたのセンスもUP!受け取ったあの方の笑顔もUP! みんながシアワセになる贈り物です。 [続きを読む]