« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月23日 (水)

嬉しいお言葉♪

先日サロンへ来ていただいたお客様から素敵なお土産を頂きました。
Dsc03080
紅茶のゼリーと紅茶。
紅茶は緑茶と紅茶のブレンドにマスカット、洋梨のフレーバーで夏らしいサッパリとしたお味でした。

その日そのお客様からメールが来ました。「心の底・体の底jからリラックスできました。やっぱり完璧にゆっくりするには90分コース位あったほうがいいですね!次回はロミロミにしてみます♪美味しいドリンクとお菓子、最高のマッサージ・・・久しぶりに体を大切にしてあげることが出来た感じです。有難うございました。」
そのメールを読んだ後、心が温まりほんとに嬉しかった。
私の方こそ、その方のほんわかした上品なものごし、可愛らしさに癒されました(^^)

その後お話したら、次の日に凄く利尿作用があったそうです。
脚のむくみも和らいでスッキリ!したとの事でした♪


そんな感謝の言葉を直接頂くとホントに感激でした☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ホットケーキミックス

ホットケーキミックスって便利。
ホットケーキだけではなくカップケーキやいろんなケーキに大変身してくれます。
ベーキングパウダーも入ってるし、粉を振う事もしなくていいから簡単♪

今日はとっても簡単な「キャロットの蒸しパン」を作りました。
材料は
ホットケーキミックス 200g
にんじん 小1本(すりおろす)
牛乳 100cc
卵   1個
サラダ油 大さじ1
砂糖 お好みで

Dsc03073
にんじん小1本をすりおろします。

Dsc03076
ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、サラダ油、にんじん、砂糖を入れよくかき混ぜます。

Dsc03078
カップに入れて後は蒸すだけ。蒸し器だと多分10~15分??
うちはヘルシオ君にのメニュー「蒸しパン」に任せて、約15分

Dsc03079
あっという間に、簡単キャロット蒸しパンの出来上がりです(^^)

是非お試し下さい♪

明日、予約のお客様に召し上がって頂こうかなぁ☆


Dsc03072
こちらは頂き物のパイナップルワインです。
「MAUI BLANC」 さわやかなパイナップルの味でとっても飲みやすかったです。
ハワイアンなパッケージも素敵です☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

2006年8月14日 (月)

東京の楽しみかたのひとつ??

昨日は東京湾の花火大会が行われたみたいです。
19時にたまたまベランダに出たら目の前に花火が!!
風向きのせいなのか煙で花火がうっすらしか見えなかったりしたけど、風向きが違うと綺麗に見えるはず。
リビングのソファーに座ったまま見える贅沢なローケーションに感激!
1時間程続いていました。
本当は土曜日だったらしいのですが、波が高かったので昨日に変更になったそうです。

一昨日はお昼過ぎから凄い雷と雨でした。
かなりの大きい音と稲光・・・でも私、昔っから雷が大好きなんです。
変わってるって言われるんですが、あの自然の光とサウンド・・・素晴らしいと思うのです。
自然の迫力って感じで(笑)
1番凄かったのは東京タワーから見た雷。(あの国会議事堂に雷が落ちた日です)
その次はバハマ行きを待ってる時のマイアミ空港で見た稲光!TVで見てるような稲光大迫力でした。
雷と雨が止むと凄く清んだ空気と景色・・・また綺麗ですよね。

一昨日は雷雨がおさまり涼しくなったので、夜から主人と自転車でお散歩。
銀座まで行って帰って来ました。空気がさわやかで気持ち良かった♪
お盆休み&土曜日の夜の銀座は静かでした。休日で都心の夜のオフィス街は静まりかえり少し怖いくらいです。 こんな普段着で銀座に行っていいの??って感じでしたがへっちゃらでした(笑)

東京もいろんな楽しみ方がありますね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4)

2006年8月11日 (金)

幼馴染

先日、小学校からの幼馴染が遊びに来てうちに2泊しました。
お友達と会うのは2年ぶり。
まず原宿駅で待ち合わせ。よく電話で話すのでそんなに久しぶりって思わなかった(^^)
その日は私のフラレッスンの日で彼女は見学に来てくれました。
その日は暑くて暑くて・・・まず軽くお茶してスタジオへ。
先生も「一緒にやってけば~?パウスカートもあるし・・・」と気さくにお友達に声かけてくれたりしてました。
久々一ヶ月ぶりのレッスン長い夏休みだったぁ・・・みんなレッスンが始まるの心待ちにしてたみたい。
お友達が見守る中ちょっと照れ臭かったけど、お友達も楽しんでくれてたみたいでした。
フラのレッスンの後のタヒチアンも食い入るように見てました。。。

次の日は浅草橋の定食屋へまたまた行きました。お友達は大名丼。私はマグロ、ホホカツ定食(マグロのホホカツとお刺身)かなりボリューミー。
その後「めぐりん」で(台東区の100円バス)浅草へ。
甘味処の「梅むら」へ・・・宇治金時白玉入り、あずき氷白玉入りなど頼みました。
氷が細かくてふわ~っとして美味でした。今度はみつ豆食べたいな・・・豆がふっくらしっとりしてるらしいです。

夜はお友達がロミロミを受けてくれました。気持ち良さそうにしてるのを見ると施術している私まで疲れが吹っ飛び気持ちよくなって来ました(^^)
こんな時いつも癒しのお仕事っていいなぁ・・・って実感できる。

次の日のお昼お友達はうちを出たんですが、なんだかちょっぴり寂しいような悲しいような・・・「今度はいつ会えるのかな??」なんて言いながら駅まで見送りました。
幼馴染・・・もう27年前から知ってるお友達。
初めてのいろんな事を一緒にやったり、感じたり・・・
今も幼かった時の細やかな気持ちや、思い出話を共有出来る素敵な存在。
凄く貴重で大切なものだと改めて感じました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4)

2006年8月 3日 (木)

フラ ベーシックワークショップ

先日江原さんの「幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ」の再放送を見ました。1回目にあった時は見逃してしまい残念に思ってたので、見逃さないように録画までしました(笑)
その中に「フラ」の話題もあり、オリを唱えカヒコを踊っていた。
あ~早くフラが踊りたい!!
夏休みとかが重なり、もう一ヶ月レッスンはお休みだったのです。
うちで練習はやるんですが、手抜きになってしまうし1時間半みっちりとはいきません。
10分やればもうヘトヘト。
体も相当鈍っているし・・・という事で、昨日ベーシックのワークショップに行ってきました。
ベーシックは曲を踊る事無く、1時間半みっちり基本ステップをやりました。
久しぶりのレッスンで最初は腰の動きもままならなかったのがだんだん動くようになってきました。汗が滝のように流れ疲労感はあるのに、最後のストレッチの時は気持ちが良い。
何だか、岩盤浴やサウナから出てきた感じ。
あ~毒素排出!きっとデトックス効果バッチリ♪
帰りには、発表会のDVDが出来上がってて頂きました。

今朝起きたら、脚、腰、背中が筋肉痛(泣)
やはり体を動かすっていいですね。癒されました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »