« 東京の楽しみかたのひとつ?? | トップページ | 嬉しいお言葉♪ »

2006年8月15日 (火)

ホットケーキミックス

ホットケーキミックスって便利。
ホットケーキだけではなくカップケーキやいろんなケーキに大変身してくれます。
ベーキングパウダーも入ってるし、粉を振う事もしなくていいから簡単♪

今日はとっても簡単な「キャロットの蒸しパン」を作りました。
材料は
ホットケーキミックス 200g
にんじん 小1本(すりおろす)
牛乳 100cc
卵   1個
サラダ油 大さじ1
砂糖 お好みで

Dsc03073
にんじん小1本をすりおろします。

Dsc03076
ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、サラダ油、にんじん、砂糖を入れよくかき混ぜます。

Dsc03078
カップに入れて後は蒸すだけ。蒸し器だと多分10~15分??
うちはヘルシオ君にのメニュー「蒸しパン」に任せて、約15分

Dsc03079
あっという間に、簡単キャロット蒸しパンの出来上がりです(^^)

是非お試し下さい♪

明日、予約のお客様に召し上がって頂こうかなぁ☆


Dsc03072
こちらは頂き物のパイナップルワインです。
「MAUI BLANC」 さわやかなパイナップルの味でとっても飲みやすかったです。
ハワイアンなパッケージも素敵です☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

« 東京の楽しみかたのひとつ?? | トップページ | 嬉しいお言葉♪ »