« 幼馴染 | トップページ | ホットケーキミックス »

2006年8月14日 (月)

東京の楽しみかたのひとつ??

昨日は東京湾の花火大会が行われたみたいです。
19時にたまたまベランダに出たら目の前に花火が!!
風向きのせいなのか煙で花火がうっすらしか見えなかったりしたけど、風向きが違うと綺麗に見えるはず。
リビングのソファーに座ったまま見える贅沢なローケーションに感激!
1時間程続いていました。
本当は土曜日だったらしいのですが、波が高かったので昨日に変更になったそうです。

一昨日はお昼過ぎから凄い雷と雨でした。
かなりの大きい音と稲光・・・でも私、昔っから雷が大好きなんです。
変わってるって言われるんですが、あの自然の光とサウンド・・・素晴らしいと思うのです。
自然の迫力って感じで(笑)
1番凄かったのは東京タワーから見た雷。(あの国会議事堂に雷が落ちた日です)
その次はバハマ行きを待ってる時のマイアミ空港で見た稲光!TVで見てるような稲光大迫力でした。
雷と雨が止むと凄く清んだ空気と景色・・・また綺麗ですよね。

一昨日は雷雨がおさまり涼しくなったので、夜から主人と自転車でお散歩。
銀座まで行って帰って来ました。空気がさわやかで気持ち良かった♪
お盆休み&土曜日の夜の銀座は静かでした。休日で都心の夜のオフィス街は静まりかえり少し怖いくらいです。 こんな普段着で銀座に行っていいの??って感じでしたがへっちゃらでした(笑)

東京もいろんな楽しみ方がありますね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« 幼馴染 | トップページ | ホットケーキミックス »

コメント

Anelaさん

こんにちは!
私も雷の光って美しいな
・・・と昔からずっと思っていたので、この記事をよんで深く共感しましたよ。
変わってないですよ~♪

投稿: tomomi | 2006年8月14日 (月) 12時05分

tomomiさん

わ~ありがとうございます♪
ですよね~☆
綺麗な光と、あの重低音の響き。。。
たまりませんね(^^)
共感してもらえて嬉しいです!

投稿: Anela | 2006年8月14日 (月) 12時43分

そうそう自然のパワーってすごいですよね。
それに雨上がりの青空ってきれいですよね~!それにしても、東京湾の花火も見れるところに住んでいるなんてうらやましい~それに夜の銀座に自転車でお散歩なんて素敵ですね♪気持ち良さそう♪

投稿: nao | 2006年8月14日 (月) 21時03分

naoさん

そうなんですよね・・・とっても綺麗で清々しい!
去年の秋に越してきたばかりだから、夏のこの辺というものが良く分かっていなったんですが、花火は良く見えるし、お祭りはあるしで・・・結構楽しいところです♪

投稿: Anela | 2006年8月14日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼馴染 | トップページ | ホットケーキミックス »