« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月24日 (日)

オリエンタルラウンジ

先日、長崎のお友達がマドンナのライブを観に東京に遊びに来ました。 「マンダリンオリエンタル東京」に宿泊していたので、小学校の同級生で現在東京に住んでいるお友達と3人でお茶をする事に。
「オリエンタルラウンジ」へ行き「アフタヌーンセット」をいただきました。 

フレーバーティ、紅茶、ハーブティ、コーヒー各種、ロイヤルミルクティなどなど・・・おかわり自由。

まず、サーモンなどのプチサンドイッチが3種類。

次はスコーン。キメ細かな固めのプレーンとブルーベリーの2種類でジャム、チョレートガナッシュ、クローテドクリームが付いてます。
これもおかわり出来るようで、食べ終わると「如何ですか?」と声をかけてくれました。さすがにお腹いっぱいになりそうだったので遠慮しました(^^;

続いてお口直しに小さなグラスに入った甘酸っぱいゼリーとビスキュイ。

メインはアジアンの小さな飾り棚に飾ったプチフール。
ピンクグレープフルーツのデニッシュ、シュークリーム、マンゴーチーズケーキ、フカひれ入りマンゴープリン、フランポワーズのムース5種類。

私は「マンダリンオリエンタルブレンド」「カモミール」「ロヤルミルクティ」をいただきました。
もっと時間があればもっといただきたかったな・・・。

飲み物が1200円~なのでかなりお得だと思います。
景色も素晴らしいし、ゆっくりくつろげるし・・・。ただちょっとテーブルが低くて食べづらい感はありますが・・・
たまには優雅にホテルでのお茶もいいですね。


カメラを持って行ってなかったので写真がないのが残念です。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年9月22日 (金)

金木犀の香り

今日かすかに金木犀の香りが・・・
いつもこの香りがすると胸がキュンとなる。
秋だなぁ~って思うと同時に、ちょっと早いが10月にある「長崎くんち」を思い出す。
この頃長崎では制服の衣替えの時期。

中学2年生の時、初めて二人っきりのデートが「おくんち」だった。
出店を眺め、二人で歩くだけでドキドキ♪
(なかなかおませさん??)
あ~懐かしいな♪ ソシテ・・・セツナイ。

まさにアロマで習った「嗅覚と記憶」のつながりだわ(^^)


皆さんはどんな香りでキュンとなりますか?♪


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年9月21日 (木)

いろんな縁

アンテナを張ると自分が欲しい情報が入ってきたり必要なモノが近くなったりしますね。
同じ事でも、自分で調べたり探したりするのとは違って、他の人がキャッチする情報やモノはまた違ったりする。
いろんな人とお話をするというのは、とても為になる事。前向きにもなるし励みにもなる。いろいろな情報もゲットできる。私自身にとって凄くプラスになる。
先日サロンのHPを見て来て下さったお客様とお話をしていて改めてそう思いました。
パワーストーンの話になったのですが、あるサイトを教えて頂きました。
私もたまにネットで調べたりしていましたが、見た事ないサイトでした。
サイトに限らず、自分では見つけられなかったり、知らなかった事がそうやって他の人とのご縁で自分の中に入って来る。
人の縁、モノとの縁。不思議ですね。

そう改めて気づかせていただいたお客様に感謝です。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

2006年9月11日 (月)

9月11日

アメリカ同時多発テロから5年。
あの衝撃、映像を見た時の恐怖。
その頃福岡にいた。家にいなかった私は友達宛に来たメールでその事を知った。
最初は嘘でしょ~って思っていたら、他の人にも同じようなメールが。
TVでも映像が・・・って。これは本当だ!と思ってびっくり!

家に帰ってTVの映像をみて驚きました。
まるで作り物の映画のようにビルに飛行機が突っ込んでいる。

アメリカ領事館があるから警戒していたのか福岡でも夜なのにヘリコプターがずっと飛んでたのを覚えています。
凄く怖かった・・・。

今もTYで特別番組をやっている。
沢山の人を救出して犠牲になった人。
フィアンセを亡くした人など・・・
心が痛くなる。

犠牲者の方々、犠牲者のご家族の気持ちを考えると苦しくなります。


テロ、戦争、死、平和・・・沢山の事を考えさせられる日でした。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年9月 5日 (火)

素敵なクラスメイト

昨日はフラのレッスンの日。
楽しみにスタジオに入ったら・・・見覚えのある人。
女優の「秋野暢子」さん!!
私たちのクラスに入会されたとの事♪
その日は一緒にレッスン・・・初めてと言う事でしたが、表情や表現力が凄い。さすが!でした。
秋野暢子さんはすっぴんでも艶々すべすべのお肌でとっても美しい☆
やはりオーラも輝いていました。
以前福岡に住んでる時、秋野暢子さんを鳥の水炊き屋さんで見かけた事があり、その事を話したら「福岡の方ですか?・・・福岡は凄く好きなとこで住みたいくらい!」って「あの水炊き屋さんなんでしたけ??安くて美味しいとこいっぱいありますよね・・・」ってとっても気さくな方で気取ってなくさっぱりとして優しい方でした。

レッスン後も着替えながら普通ににみんなで会話したり。

お肌の話ですが、私はここ数ヶ月前から、ファンデーションを塗らず、日焼け止めにアイメークと口紅だけにしています。
秋野暢子さんも普段はファンデーションは塗らないらしく、塗らない方が「肌がどんどん良くなる」と言ってました。
確かに私も最近調子いいですよ(笑)

本当に美しいだけではなく優しく素敵な方でした。
「美しい」って外見も勿論ですが中身(ハート)が外に溢れ出て来るものなのだと実感。

またまたフラのレッスンが楽しくなりそうです♪

クラスメイトが女優さんってなんだか嬉しいです。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年9月 3日 (日)

オフ会

9月1日(金) 新大久保の韓国料理屋さんでレイキ講座でお世話になってるカズさん主催のオフ会へ行ってきました。
大阪の占い師みどりんにも初めてお会いしましたがとてもキュート♪
韓国料理屋さんに行く迄少し時間があったので、フラのレッスン。レッスンと言っても基本姿勢だけっだったけど(笑)それでもみんな汗かいてました。「わ~太ももが痛い~」などなど。
「こんなにフラが大変な動きだなんて知らなかった~」ってびっくりしてました。

韓国料理屋さんに着きみんなで20人くらいの集まりになりました。
ハーブやアロマの教室をやってるお友達とロミロミのサロンをやってるお友達、フラをやってるお友達をはじめ、リフレをやってる方やヒーリングをやってる方、ボイストレーナーの方などなど・・・
あと「問題解決セラピー、NLP、催眠療法」の矢野惣一先生と恋愛心理カウンセラーのあづまさんがご夫婦いらしゃってました。

お料理も本格的な韓国料理でとっても辛いお鍋やチジミなどなどなどとっても美味しかった♪

いろんな方のお話が聞けてよい刺激になったし、新しい出会いがあったりとても楽しかったです。

帰りはフラをやってる友達3人でカフェでフラについて語り・・・
「今度フラパーティやりたいね♪」「みんなで集まってフラ踊って、食事して・・・」なんて言いながら楽しく
お茶しました。フラ教室によって踊りもステップも曲も少し違うから楽しそう!

とっても刺激的な一日でした。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »