« 金木犀の香り | トップページ | 博物館とグルメ?? »

2006年9月24日 (日)

オリエンタルラウンジ

先日、長崎のお友達がマドンナのライブを観に東京に遊びに来ました。 「マンダリンオリエンタル東京」に宿泊していたので、小学校の同級生で現在東京に住んでいるお友達と3人でお茶をする事に。
「オリエンタルラウンジ」へ行き「アフタヌーンセット」をいただきました。 

フレーバーティ、紅茶、ハーブティ、コーヒー各種、ロイヤルミルクティなどなど・・・おかわり自由。

まず、サーモンなどのプチサンドイッチが3種類。

次はスコーン。キメ細かな固めのプレーンとブルーベリーの2種類でジャム、チョレートガナッシュ、クローテドクリームが付いてます。
これもおかわり出来るようで、食べ終わると「如何ですか?」と声をかけてくれました。さすがにお腹いっぱいになりそうだったので遠慮しました(^^;

続いてお口直しに小さなグラスに入った甘酸っぱいゼリーとビスキュイ。

メインはアジアンの小さな飾り棚に飾ったプチフール。
ピンクグレープフルーツのデニッシュ、シュークリーム、マンゴーチーズケーキ、フカひれ入りマンゴープリン、フランポワーズのムース5種類。

私は「マンダリンオリエンタルブレンド」「カモミール」「ロヤルミルクティ」をいただきました。
もっと時間があればもっといただきたかったな・・・。

飲み物が1200円~なのでかなりお得だと思います。
景色も素晴らしいし、ゆっくりくつろげるし・・・。ただちょっとテーブルが低くて食べづらい感はありますが・・・
たまには優雅にホテルでのお茶もいいですね。


カメラを持って行ってなかったので写真がないのが残念です。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« 金木犀の香り | トップページ | 博物館とグルメ?? »