« もなちゃんお誕生日☆ | トップページ | お取り寄せスイーツ »

2006年10月27日 (金)

国立科学博物館

昨日は上野にある国立科学博物館へ行きました。
メインは「ミイラと古代エジプト展」みたいですが、以前福岡の博物館で同じようなのを見たので化け「化け物の文化誌展」を見ました。
「人魚のミイラ」や「人魚の肉」、「天狗のミイラ」やTVでよく見る頭が二つあるかっぱのミイラなどなど・・・。
ミルラの木も展示されてました。「ミイラ」と書かれていて、ミルラがミイラを保存する際使われていて呼び名が「ミイラ」になったという、セラピストさんならみんな知ってる事が説明されてました!

「南方熊方(みなかたくまがた)」の「日本の科学者秘術者展」も見ました。

いろいろな展示物があり大人500円で1日充分楽しめます。
珍しい昆虫や海の生き物の展示など。
動物の剥製は今にも動き出しそうでずっと見てても飽きないくらい。
屋上には休憩所として「ハーブガーデン」があって景色を一望できました。

子供に戻ったように興味津々になって楽しみました♪


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

« もなちゃんお誕生日☆ | トップページ | お取り寄せスイーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もなちゃんお誕生日☆ | トップページ | お取り寄せスイーツ »