« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

タヒチアンパーティ

23日はフラスタジオのパーティでした。
タヒチアンダンス始めたばかりの私ですが、皆さんの「大勢で出るらしいから大丈夫よ~」
「せかっくやってるなら出た方がいいよ~」という声が後押ししてくれて出る事にしました。
私を含め数名は超初心者。。。
全部で3曲。一曲はゆっくりとしたセクシーな感じとあと二曲は短いけど超ハード。
覚えるだけど超大変!!
それもそのはず。レッスン4回しか出てないんです!!私。

それに大勢で出ると思っていたのが、クラスごとでうちのクラスは14人。
め、目立つではないか!!
と、言う事で自主連!
先輩がうちまで来てくれて、私とKちゃんを猛特訓。
ベーシックから教えていただきました。
腰ってこんなに動くものなのね。と感心しながら・・・もう汗だくでした。

次の日、(パーティ前日)はKちゃんがサロンの予約をしてくれていてご来店。
ロミロミを終え、まったりしていたものの・・・超初心者の私たちは明日の発表会の事が気になり
軽く練習をし始めました。
トリートメント後はゆったりとゆっくり過ごした方がいいんだけど・・・と言いつつ
そんな事は言ってられないとKちゃん。頑張りました!
その後カフェに言ってお茶しながらも、手の動きの確認。

当日早めに行っての皆と軽く練習&注意事項の確認など。。。

本番・・・結構なお客さんが来てました。緊張・・・。
それにお客さんとの距離が近すぎる (汗)

衣装はもう裸んぼうに近い!(笑)
あの、ココナッツブラ(お椀をひっくりかえしたようなやつ)に短い赤いパレオ、お花のハク(頭につけるお花の輪)シェルレイ(貝のネックレス)。ほんとにSEXYでもキュート。

始めは恥ずかしいかと思ったら、慣れって凄い!
可愛くて着替えたくなくなってしまいました(^^)
でもまさかこの年になってこんな格好が出来るとは思いませんでした。

チームの先輩方やみんなとひとつの方向に進みひとつになれた感じでした。
迫力ある先輩達、最初は何だか怖いなぁ・・・とか思ってましたが、みんな親切で熱心に教えてくださいました。
アロハの精神は素敵です☆
声も良く出てたし、アロハスマイルで元気に踊れました!

最後クムのお話の後、お客さんもみんな隣の人と手をつないでオリを歌って終わりました。

凄く感動でうるうるしました。
発表会に出てほんとに良かった。

アロハを感じる1日でした。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

温泉

ご無沙汰しておりました。
久しぶりです。。。風邪を引いたりバタバタしてました(^o^;)
先々週、鬼怒川温泉に2泊で行って来ました。
Dsc03287 Dsc03288
続いていた雨もスッキリ晴れました。
1日目は15:30頃鬼怒川温泉に着き、温泉に入り夕飯はお部屋食をいただきました。
食事の後休憩してまたお風呂へ・・・女風呂には3種類のハーブ湯があり「ローリエ(月桂樹)」「ローズ」「レモングラス」でした。半露天風呂は川に面してるため、川のせせらぎが何んとも心地良かったです♪
いや~「極楽極楽!」と言いたいほどでした(笑)

次の日も朝6時から温泉に入りに行き、その後朝食のバイキング。
これがまたいろいろあって美味しかった!
それから川沿いを探索に出かけました。
Dsc03309 Dsc03313

Dsc03316 Dsc03318 Dsc03320_1

見る景色とても素敵でした。

Dsc03322 Dsc03323 
途中「大黒屋」さんでお蕎麦を食べました。
Dsc03333_1 

吊り橋があったんですが、渡るのに一苦労(泣)
結構大きいのであんまり揺れないのですが・・・私はどうも吊り橋のようなものがかなり苦手。
脚がすくんでしまい動けなくなる。小さい時からそうなのです。
前世の記憶でしょうか?? みんな平気な顔をして渡ってるのが不思議なくらいです。
Dsc03339_1←渡ったつり橋。

立ち寄り湯に寄りました。
「すず風」
露天風呂が凄く良かったです!! あ~日本人で良かったぁって感じでした。

ホテルに戻り、夕飯のバイキングへ・・・
これが大満足でした。もちろん和、洋、中、といろいろあるのですが、焼き鳥を目の前で焼いてくれたり、天ぷらは好きな具材をかごに入れるとその場で揚げてくれて熱々を食べれます。お寿司もにぎってくれます。
あと、ステーキを焼いてくれたり、またまた好きな具材とスープ(キムチ、寄せ鍋など)を選べる一人鍋。テーブルで暖めて熱々をいただけるのもGOODでした。 飲茶もいろいろありました。
デザートはフルーツにアイス、シャーベット、プチケーキやタルトなど。
メロンが凄く美味しくていくつ食べたかな??(笑)
ついつい食べ過ぎてしまいますね。

夜は貸し切り風呂を予約していたのでゆっくり入りました。

帰る日の朝。温泉入り、朝食を済ませお部屋でゆっくりして、散策しながら帰りました。

Dsc03352
笑えますよね・・・「お猿が??」
Dsc03356なるほど・・・納得。
Dsc03359 寄り添って可愛い。
川沿いには沢山のお猿さんがいました。
Dsc03361_1 Dsc03372


<たまにはゆっくり温泉に浸かってゆっくりするのもいいですね。☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


 


| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »