« 癒される~♪ | トップページ | タヒチアンパーティ »

2006年12月12日 (火)

温泉

ご無沙汰しておりました。
久しぶりです。。。風邪を引いたりバタバタしてました(^o^;)
先々週、鬼怒川温泉に2泊で行って来ました。
Dsc03287 Dsc03288
続いていた雨もスッキリ晴れました。
1日目は15:30頃鬼怒川温泉に着き、温泉に入り夕飯はお部屋食をいただきました。
食事の後休憩してまたお風呂へ・・・女風呂には3種類のハーブ湯があり「ローリエ(月桂樹)」「ローズ」「レモングラス」でした。半露天風呂は川に面してるため、川のせせらぎが何んとも心地良かったです♪
いや~「極楽極楽!」と言いたいほどでした(笑)

次の日も朝6時から温泉に入りに行き、その後朝食のバイキング。
これがまたいろいろあって美味しかった!
それから川沿いを探索に出かけました。
Dsc03309 Dsc03313

Dsc03316 Dsc03318 Dsc03320_1

見る景色とても素敵でした。

Dsc03322 Dsc03323 
途中「大黒屋」さんでお蕎麦を食べました。
Dsc03333_1 

吊り橋があったんですが、渡るのに一苦労(泣)
結構大きいのであんまり揺れないのですが・・・私はどうも吊り橋のようなものがかなり苦手。
脚がすくんでしまい動けなくなる。小さい時からそうなのです。
前世の記憶でしょうか?? みんな平気な顔をして渡ってるのが不思議なくらいです。
Dsc03339_1←渡ったつり橋。

立ち寄り湯に寄りました。
「すず風」
露天風呂が凄く良かったです!! あ~日本人で良かったぁって感じでした。

ホテルに戻り、夕飯のバイキングへ・・・
これが大満足でした。もちろん和、洋、中、といろいろあるのですが、焼き鳥を目の前で焼いてくれたり、天ぷらは好きな具材をかごに入れるとその場で揚げてくれて熱々を食べれます。お寿司もにぎってくれます。
あと、ステーキを焼いてくれたり、またまた好きな具材とスープ(キムチ、寄せ鍋など)を選べる一人鍋。テーブルで暖めて熱々をいただけるのもGOODでした。 飲茶もいろいろありました。
デザートはフルーツにアイス、シャーベット、プチケーキやタルトなど。
メロンが凄く美味しくていくつ食べたかな??(笑)
ついつい食べ過ぎてしまいますね。

夜は貸し切り風呂を予約していたのでゆっくり入りました。

帰る日の朝。温泉入り、朝食を済ませお部屋でゆっくりして、散策しながら帰りました。

Dsc03352
笑えますよね・・・「お猿が??」
Dsc03356なるほど・・・納得。
Dsc03359 寄り添って可愛い。
川沿いには沢山のお猿さんがいました。
Dsc03361_1 Dsc03372


<たまにはゆっくり温泉に浸かってゆっくりするのもいいですね。☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


 


|

« 癒される~♪ | トップページ | タヒチアンパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される~♪ | トップページ | タヒチアンパーティ »