« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

憎きセルライト

女性の80%くらいは何らかのセルライトに悩まされている・・・と読んだ事があります。
私もその一人だわ(泣) 決して太ってはいませんが・・・脚にはまったく自信なし!になってしまいました。
昔はほっそりとした美脚だったのに。。。笑
思い返すと、真夏の冷房の中、生脚で冷え冷えにしていた事と運動不足が原因だと思います。
あの頃の私は、まさか自分が脚がむくむとか、セルライト、脚やせ、などの言葉に敏感になるとは思ってもいませんでした。

運動してもなくならないセルライトは血行を良くして、老廃物を流し、マッサージするしかないのです。
全てにおいて「冷え」は体に良くないんですね。

それとセルライト改善にいいと言われてる「明日葉茶」
体内の老廃物を排出してくれて、明日葉茶だけに含まれる「カルコン」が血栓予防・リンパの流れを促進し、セルライト対策に絶大な威力を発揮するそうです。

という事で、明日葉茶飲んでます。笑
毎日飲まないといけないんだろうけど。。。
毎日飲んでないです (^^ゞ 今日から毎日飲むようにします!

セルフマッサージも頑張らなくては!!

セルライトにいいエッセンシャルオイルは「サイプレス」「ジュニパー」「グレープフルーツ」「ローズマリー」などなど
・・・
セルライトが気になってるお客様にはセルライト対策のブレンドして使っています。

では、セルライトが気になってる方、お試し下さいね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

手作りキャットフード!

ねこちゃん達のご飯を手作りしてみました。

Dsc03544

鶏のささ身、コーン、水菜、十穀米(大麦、発芽玄米、あわ、きび、黒米、赤米・・・などなど)、かつお節を煮込んで作りました。
ヘルシーだし喜んでもらえるかな??っと思ったら。。。
最初は興味深々で食べてくれたんだけど、ちょっと食べたら知らんぷり((o(-゛-;)

あんまりお好みではなかったみたい(泣)
いつもは「サイエンスダイエット」のドライフードを食べてて、たま~に「ねこ缶」を。
缶詰は大喜びで食べるのに。。。悲しい
でも放って置いたら仕方なしに食べてたけど

も~~二度と作ってやらないよーーーと思ってしまいました。
でもまた嫌がらせで作っちゃうかも?!です 笑

体にはいいのになーー。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

オムライス

とろとろ卵のオムライス作ってみました♪
Dsc03518

ご飯はガーリックライスにしました。
バターでにんにくを焦がさないように炒め、白ワイン、塩、コショウ、コンソメ少々・・・ベランダのパセリのみじん切りを混ぜて・・・

ソースは、玉ねぎ、マッシュルーム、椎茸など、きのこ類をソテーして、缶詰のデミソースに赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを入れて煮込み、塩、コショウで味を調えてデミソースを作ります。

卵は牛乳、生クリーム、塩、コショウを混ぜ合わせてオムレツを作ります。
大事なのは火加減??
卵が固まらないように注意!! 笑

とろとろ、ふわふわ卵のデミグラスソースのオムライスが出来上がりました!
まるで洋食屋さんのオムライス♪(自画自賛 笑)

簡単ですが、かなり美味しかったですよ☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

ベランダガーデニング

桜の花が満開に咲いてますね。。。

うちのベランダのハーブ達も元気に育っています。

ちょっとしたうちのハーブガーデン(^^)
食べれるものが多いです 笑

Dsc03602 

Dsc03605
パセリ、イタリアンパセリ、スープセロリ、イングリッシュミント

Dsc03581
ベンダー2種類、ローズマリー2種類、カーリーイントの寄せ植え。

お気に入りの香りはローズゼラニウムとパイナップルセージ。
ほんとにローズの香りやパイナップルの香りがします。

その他にアップルミント、グレープフルーツミントなども・・・
ミントは根が張るので、植木鉢のまま寄せ植えにするといいそうです。

Dsc03602_1 
手前がオリーブの木、一番奥にローレル(月桂樹)があります。

Dsc03584


パセリやミント、ローレルはちょっとサラダやスープにに使ったりとても便利です。

Dsc03574
ワイルドストロベリーもなってます♪

Dsc03599
ポピーは5個と6個めの花が咲きました。

3月21日に大好きなルッコラとガーデンサラダ(レタス)の種をまきました。
Dsc03573
一週間後・・・ルッコラの芽が出てきました♪
ガーデンサラダの芽はまだまだです。。。泣

そして2日前
Dsc03601
ガーデンサラダの芽が出てきました!!

12日後のルッコラ
Dsc03600
ちょっとづつ大きくなってます 嬉

見てるだけでも癒されるし、ハーブの香りもまたここち良い。。。
それに食べても体にいい!!何て素敵なんでしょう゚☆,。★゚・:,。゚・:,。☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »