« ベランダガーデニング | トップページ | 手作りキャットフード! »

2007年4月 5日 (木)

オムライス

とろとろ卵のオムライス作ってみました♪
Dsc03518

ご飯はガーリックライスにしました。
バターでにんにくを焦がさないように炒め、白ワイン、塩、コショウ、コンソメ少々・・・ベランダのパセリのみじん切りを混ぜて・・・

ソースは、玉ねぎ、マッシュルーム、椎茸など、きのこ類をソテーして、缶詰のデミソースに赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを入れて煮込み、塩、コショウで味を調えてデミソースを作ります。

卵は牛乳、生クリーム、塩、コショウを混ぜ合わせてオムレツを作ります。
大事なのは火加減??
卵が固まらないように注意!! 笑

とろとろ、ふわふわ卵のデミグラスソースのオムライスが出来上がりました!
まるで洋食屋さんのオムライス♪(自画自賛 笑)

簡単ですが、かなり美味しかったですよ☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« ベランダガーデニング | トップページ | 手作りキャットフード! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダガーデニング | トップページ | 手作りキャットフード! »