« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月25日 (木)

エッセンシャルオイルは優れもの!

毎日、毎日、クイックルワイパー(ドライシート)と掃除機でフローリングの床を掃除しても猫ちゃん達の抜け毛達は何処からともなくやって来ます。
「え~今日掃除機かけたのに・・・」って感じ。

でもサロンのお部屋には猫ちゃん達は入れないようになってるのでご安心を☆

ダイソンの掃除機欲しいです!!!!
排気する空気がキレイっていいですよね。
うちのお掃除ロボット「ルンバ」君留守の間にお掃除してくれて助かるのですが、隅々まで掃除機をかける時はやはり普通の掃除機がいいです。
うちは普通の?!ペーパーフィルターの掃除機です。
やはり排気される臭いとかが気になりますよね。
(以前もBlogに書いたと思いますが)
そんな時はペーパーフィルターにエッセンシャルオイルを1~2滴垂らして掃除機をかけるといい香りがして楽しくお掃除できます(笑)

あと、拭き掃除のお水にオイルを垂らすのもGoodです。
殺菌作用や、消毒作用のあるラベンダー、レモン、ペパーミント、ジュニパー、レモングラスなどお勧めです。
是非好きな香りでお試し下さい♪

香りでやる気が出るのが不思議!!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

ご無沙汰しておりますm(u_u)m

ホントにほんとに本当にご無沙汰です・・・
逃避行しておりました(^^ゞ

その間いろんな事がありました。(そりゃそうだ!!)

まずは・・・ホイケ(発表会)の為のタヒチアンの衣装作り。
これは物凄く大変でした!!お仕事の時意外は寝ても冷めても衣装作りの事ばかり。
寝ててもうなされるほど。 ぼーっとしてる暇があるなら衣装作り!!
って感じで少しの合い間を見ては衣装を作ってました。
写真は後日アップします。

後は、お友達の結婚式の為福岡へ。
その前に長崎に帰り、その後福岡へ行く事にしました。
長崎ではまたまた、プチ同窓会のようにみんな集ってくれました。
男女計8名。十数年ぶり会う同級生もいて懐かしかったぁ♪
19:00に待ち合わせして解散は朝の4:00でした(笑)
その間帰る人は誰もいなかった。みんな奥さんや旦那さんは大丈夫??とこっちが心配でした。
やっぱり幼馴染は最高です!!
長崎では母と食事したり、幼馴染とお茶したり、プチ同窓会したりお忙し。

福岡へ着くやいなや、バスターミナル下、三越前でお友達のakinoちゃんと待ち合わせ。 ホテルのラウンジでお茶しました。
夕焼けになっていく福岡の街や海が一望!福岡タワーやドームも見えてこれぞ福岡!
って感じでとてもキレイでした。(それになぜかペアシート(笑)窓に向かって横並びで・・・)
akinoちゃんありがと♡、お茶するトコも考えてくれてて感謝♪
その次は別のお友達と4人で夜12時くらいまでお食事。
その後はお泊りさせていただくお友達のとこへと、分刻みのスケジュール。
まるで芸能人気取りです(爆)

お泊りさせてくれるお友達や、朝っぱらから車で空港まで送ってくれるお友達。
帰って来たから是非会おう!と、忙しいのに時間を割いて都合をつけてくれる友達。
ホントにありがたいです。

みんなありがとうございましたm(_ _ )m
お陰で楽しかったです♪

結婚式もとても良かったです。
幸せそうな姿を見ると、こっっちも幸せな気分になりました♪
こちらでも4年ぶりに会うお友達などが沢山でした!!

今年は再会の年のような気がします。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »