« ご無沙汰しておりますm(u_u)m | トップページ | 月のリズムでトリートメント »

2007年10月25日 (木)

エッセンシャルオイルは優れもの!

毎日、毎日、クイックルワイパー(ドライシート)と掃除機でフローリングの床を掃除しても猫ちゃん達の抜け毛達は何処からともなくやって来ます。
「え~今日掃除機かけたのに・・・」って感じ。

でもサロンのお部屋には猫ちゃん達は入れないようになってるのでご安心を☆

ダイソンの掃除機欲しいです!!!!
排気する空気がキレイっていいですよね。
うちのお掃除ロボット「ルンバ」君留守の間にお掃除してくれて助かるのですが、隅々まで掃除機をかける時はやはり普通の掃除機がいいです。
うちは普通の?!ペーパーフィルターの掃除機です。
やはり排気される臭いとかが気になりますよね。
(以前もBlogに書いたと思いますが)
そんな時はペーパーフィルターにエッセンシャルオイルを1~2滴垂らして掃除機をかけるといい香りがして楽しくお掃除できます(笑)

あと、拭き掃除のお水にオイルを垂らすのもGoodです。
殺菌作用や、消毒作用のあるラベンダー、レモン、ペパーミント、ジュニパー、レモングラスなどお勧めです。
是非好きな香りでお試し下さい♪

香りでやる気が出るのが不思議!!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


|

« ご無沙汰しておりますm(u_u)m | トップページ | 月のリズムでトリートメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しておりますm(u_u)m | トップページ | 月のリズムでトリートメント »