« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月23日 (金)

浅草 酉の一

11月11日(日)に一の酉の浅草酉の一に行ってきました。今日は二の酉。

商売繁盛、家内安全を祈願するお祭り。

鷲神社は大賑わいでした。
名物は、縁起熊手!
銀財宝を詰め込んだ熊手で、運を「かっ込む」、福を「はき込む」と言う意味があり、開運招福・商売繁盛を願った、江戸っ子らしい洒落の利いた縁起物だそうです。

20071111145608
熊手はとってもきらびやか☆☆+*°
20071111151250 
熊手にお金が沢山はさんであるのを発見!思わず写メ!
映ってないけど一万円札も沢山!

いろいろお店があって迷いましたが一番気にいったお店で購入しました。
Dsc03863

大入袋には5円玉が入ってます。
稲穂や大入袋、お店の名前の札などを飾ってくれてるのを見て
「わーー素敵♪♪」と言って見てたら、「そう言われちゃ仕方ないなぁ、これも付けてあげる」と言って
黄金の親子亀も付けてくれました。「普通はつけないよ!」って。 う~ん粋だわ。

購入したらお店の人全員で 勢いよくイヨッと三本締め。
おじいちゃんが(お店で一番偉い人だった)が「イヨッ、プレミヤさんの商売・・・」
「あのープレマナです・・・」と私。 あぁ「プレミヤさんの・・・」 
「いやいや、プレマナです(苦笑)・・・」。 みんな「・・・あははは(笑い)」
で、気を取り直し「プレマナさんの商売繁盛、家内安全・・・」で三本締めの言葉は「繁盛!繁盛!繁盛!」でした♪

Dsc03866_2


この熊手で、幸せをかっ込みますよーーーo(^▽^)o


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

 

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

フラ タヒチアン レッスン再開!

月曜日久々フラのレッスンでした。
ホイケ(発表会)後、約一ヶ月レッスンはお休みでした。
タヒチアンとかワークショップはあったみたいだけど、電池が切れたように休息に入ってました(^^ゞ

レッスン前に久しぶりお友達とランチをしてスタジオへ
お友達からフランス土産のラベンダーのポプリをいただきました♡♡
もーそれが凄くいい香りで、癒されます。
とっても新鮮なポプリらしく、香りがホント素晴しいのです。
一緒に入れてた、レッスン着やポーチなどまでいい香り☆☆+*°
お土産ありがとうでした♪


レッスンは一ヶ月間体動かしてなっかたし(ストレッチはやってたけど)・・・体は鈍ってるかと思いきや・・・
思ってたほどではなかったです。

フラのレッスンの後にタヒチアンにも出ました。
久しぶりのベーシック。ホイケ前はホイケ用の曲の練習でベーシックあんまりやってなかったけど、久しぶりのベーシックはキマシタ。。。
汗が溢れ出てくる、出てくる!!
結構辛かったけど、アドレナリン放出って感じでした。

その日と次の日、1日は筋肉痛でした。
下っ腹に脇腹、ろっ骨の上、太もも、・・・
ろっ骨のとこなんて普段そんなとこ、筋肉痛になりっこないとですよね。
またこれが、ちょっと快感♪
効いてるんだなぁ。。。♪と思うとちょっと嬉しくなります。

今日はまったく筋肉痛はなし!
細胞生まれ変わったのかな?? 笑
もしかして肉体が若いってことかしら??? (o^-')b ふふふっ

これだからやめられません!


一ヶ月ぶりに先生、クラスメイトのみんなと会えてレッスンして
幸せな気持ちになれました。
フラってやっぱり素晴しい! 愛を感じられます。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

月のリズムでトリートメント

自然のリズムで、太陽が昇ると共に人が活動し始め、日が沈むと体を休めるという自然の流れ。
人は大昔からこのリズムで生活していました。
これが乱れると自立神経が乱れると聞いた事があります。
それによって、不眠、イライラ、抑鬱、心身への不調が現れて来ます。

特に『月』のリズムは女性は特に深く関わりがあると思います。
月経のリズム・・・ホルモンバランス、体温の変化、骨盤の変化・・・などなど。
ストレスによって自然のリズムが乱れ、さまざまな不調が出てきているのではないでしょうか。

月経のリズムに応じてでアロマトリートメントが出来るように、勉強中です。
よく月経中にダイエットしても効果がないって聞いた事ありませんか?
月経中はあまりダイエットは向かないらしいのです。
私もが1~2kgくらい太る時もあります(汗)
この期間はリラックスして好きなものを我慢せずに食べてもOK♪です。

月経後が代謝が良くなり、ダイエットの効果がUPする時です。(狙い目です・・・笑)
この時期は肌の調子もいいのではないでしょうか。


月経のリズム、心身の変化を理解してアロマトリートメントのメニューに取り入れて行こうと思っています。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »