« エッセンシャルオイルは優れもの! | トップページ | フラ タヒチアン レッスン再開! »

2007年11月 2日 (金)

月のリズムでトリートメント

自然のリズムで、太陽が昇ると共に人が活動し始め、日が沈むと体を休めるという自然の流れ。
人は大昔からこのリズムで生活していました。
これが乱れると自立神経が乱れると聞いた事があります。
それによって、不眠、イライラ、抑鬱、心身への不調が現れて来ます。

特に『月』のリズムは女性は特に深く関わりがあると思います。
月経のリズム・・・ホルモンバランス、体温の変化、骨盤の変化・・・などなど。
ストレスによって自然のリズムが乱れ、さまざまな不調が出てきているのではないでしょうか。

月経のリズムに応じてでアロマトリートメントが出来るように、勉強中です。
よく月経中にダイエットしても効果がないって聞いた事ありませんか?
月経中はあまりダイエットは向かないらしいのです。
私もが1~2kgくらい太る時もあります(汗)
この期間はリラックスして好きなものを我慢せずに食べてもOK♪です。

月経後が代謝が良くなり、ダイエットの効果がUPする時です。(狙い目です・・・笑)
この時期は肌の調子もいいのではないでしょうか。


月経のリズム、心身の変化を理解してアロマトリートメントのメニューに取り入れて行こうと思っています。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

« エッセンシャルオイルは優れもの! | トップページ | フラ タヒチアン レッスン再開! »

コメント

こんばんは。私です、お邪魔しますぅ。
月曜の久々レッスンでまだ筋肉痛です。
ロミロミをされているとホイケ後のお酒の席で聞き、
実は私も習っていたのです。レイキもやりました。
色々習いすぎて体壊しましたが楽しいことはやめられ
ないですね。
月経は赤ちゃんのための栄養、クッションとなる血液が出てしまうので、体がそれを補うために食べ物の栄養を出来だけ取り込もうとするからダイエット出来ないのでしょうか。
私はお腹ポンポコリンですよぉ。月経と関係ないみたい~。
ではでは(^^)/

投稿: okaboo,boo | 2007年11月 8日 (木) 01時05分

>okaboo,booさん
こんばんわーーー!!
コメントありがとうございます(^O^)/

レッスン楽しかったですね♪
okaboo,booさんもロミロミとかレイキ
やってたんですね。
是非ぜひ今度お話ししましょ☆-( ^-゚)

お腹ポンポコリン??そう?

ではでは、ホイケの打ち上げもあるみたいなので楽しみですね☆ 
また来週(^_-)☆

投稿: Anela | 2007年11月 8日 (木) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッセンシャルオイルは優れもの! | トップページ | フラ タヒチアン レッスン再開! »