« 雑誌の取材・撮影・・・ | トップページ | 長崎 懐かしいもの »

2009年2月18日 (水)

長崎に帰ってました

母の具合が悪くなり手術を受けたため 様子を見に帰ったのです。


去年の年末 膀胱腫瘍が見つかり手術をして入院たらしいのですが心配掛けまいと私に知らせないでいました。


退院後その事を聞いた私はびっくりしました。

膀胱腫瘍といっても・・・癌


今は簡単に手術が出来ると言ってもかなり心配でした。

それにお正月明けてから 尿管にも腫瘍があるので

尿管と腎臓を摘出する手術を受けると聞いたときにはかなり心配でした。


でも本人が前向きな性格なのが幸いでした。


先月無事に手術は終わり 退院したので顔を見に長崎へ帰ったのですが思ったより元気で良かったです。


すごく痩せて 疲れやすいのですが 術後一ヶ月しか経ってないんだから・・・仕方ありませんね。

術後も良好で転移もなく安心しました。

毎日散歩したり 近くに買い物に出かけたり元気にしています。

家ではご飯作ったり 無理しない程度に動いてます。

20090212_4
子供の頃遊んでた「大徳寺公園」 
端っこに母の姿・・・笑

Photo_3 Photo_4
公園の隣の神社  「屋根上げ」と言う遊びをしてたとこ 笑


Photo_5 20090212_5
梅が綺麗に咲いてましたheart04


Photo_6
私が通ってた「佐古小学校」


余談ですが・・・佐古小学校は日本で最初の医学部跡に建てられた小学校で、何やら 社会科の教科書に載るらしいですshine


と・・・1日目はお散歩したりお買い物にいったり

お食事したり ゆっくりと過ごしました。

親孝行はできる時にしとかないといけないな・・・としみじみ思います。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01

cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


|

« 雑誌の取材・撮影・・・ | トップページ | 長崎 懐かしいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌の取材・撮影・・・ | トップページ | 長崎 懐かしいもの »