« 長崎に帰ってました | トップページ | 伊豆の温泉へ・・・ »

2009年2月23日 (月)

長崎 懐かしいもの

母の様子を伺いに帰ったものの・・・帰るといつも同級生が集ってくれる。


今回も9人集ってプチ同窓会になりました。

10年以上ぶりに会う友人もいたり 懐かしいひと時。

集ると帰りはいつも朝方。

今回も朝4時半まで・・・笑


次の日は3人+(子供ちゃん2人)で小学校近くのお好み焼き屋の「ちとせ」へ行きました。

まったくあの頃と変わらない味。

思わず「わ~懐かしい!!まったく変わらんねー」と感動。

Photo


これがまた、一銭焼きのような広島風お好み焼きの様な美味しさなのです。

Photo_4 Photo_5 ソース塗ってます 

ここのお好み焼きをよちよちの赤ちゃんの時から食べてます。
変わらない味っていいですね♪

次は 大徳寺公園下の「梅ヶ枝焼餅」屋の「きく水」
ここは数百年前と変わらないおもむきなのです。

Photo_8 Photo_10
福岡の大宰府天満宮のよりかなり大きいです。

Photo_9 

お店のおばちゃんも、まったく変わっておらずびっくり!

天然記念物になってる 大徳寺の楠木(大楠)は樹齢600年と書かれてるが、本当はは1000年以上だと教えてくれました。

Photo_11奥に見えるのが大楠。

「きく水」横の藤棚のテーブルでみんなで梅ヶ枝焼餅を食べながらおしゃべり。


小学校時代の懐かしい話し・・・時は過ぎても

長崎に帰って来て 懐かしい場所に来るとその時代にタイムスリップ出来ます。

ノスタルジックな長崎。


とても大好きです。



shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


 


|

« 長崎に帰ってました | トップページ | 伊豆の温泉へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎に帰ってました | トップページ | 伊豆の温泉へ・・・ »