« ハワイでレッスン♪ | トップページ | ブログの移行 »

2009年5月25日 (月)

ハワイアンフードでパワーアップ!

3日目はBusに載ってアロハスタジアム・スワップミートに行ってきました。

毎週水・土・日にアロハスタジアムの周りでやっている青空市場。お店がたくさん出ていて手作りの小物や ハワイアンアクセサリーなどハワイならではの物が ワイキキより格安で買えるのがGOODでした。

そこで、ドレス?ワンピース?とジャム(ライチ、ココナッツパイン、パイナップルバターの3種類)を買いました。
クラッカーに好きなだけジャムを付けて何種類も食べていたら、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。笑

ブランチに屋台のガーリックシュリンプとポークサンドを分け合って軽く食べました。
Dsc05462_2 Dsc05463_2

お昼過ぎに行きたかった『オノ・ハワイアン・フード』へ
Dsc05469


食べたかった『セリのスープ』
Dsc05468


おばさんお勧めの ラウラウプレート
Dsc05466
ピピカウラ(牛肉の燻製)、ロミロミサーモン(サーモンとトマト、玉ねぎ サラダみたい)、カルアピッグ(蒸し焼きの豚肉を裂いたもの) 奥が豚肉のラウラウ。

Dsc05465_3
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたもの。
私的にはおでんのような味がして食べやすかったです。


Dsc05467_5
ポイ(蒸したタロイモをつぶして発行させているもの)酸味があっておかずに混ぜたりして一緒に食べます。私はちょっと苦手。

その他にご飯とハウピア(ハワイのココナツを固めた固めのゼリーみたいなもの)が付いてました。

旅行に行って、その土地の食べ物食べるといい気が流れる。パワーアップすると言われてます。

その土地の食べ物はその土地のエネルギー、パワーをいただく事です。その土地の郷土料理を食べるのも旅の楽しみですよね。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



|

« ハワイでレッスン♪ | トップページ | ブログの移行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイでレッスン♪ | トップページ | ブログの移行 »