2007年7月28日 (土)

◆縁◆

久々のBlog更新となってしまいました(^^ゞ

先日は「レイキ交流会」へ参加しました。
知ってる顔や、初めてお会いする方などなど・・・
毎回思うのは『縁』 出会う人は『縁』があるからなんだなぁ・・・とつくづく感じます。

そこで直感力を確かめるって事で、初対面の人と向き合って、その人がどんな人なのか(性格)や家族構成、職業、年齢、趣味などを直感で言ってみる。(言いたい放題 笑) その間言われてる人はポーカーフェイス。反応してはいけない。 するとみんな60%は当たっていて、中には80~90%当たったって方も!!

私が向き合っあった方は、同じ年で、猫好きで・・・と共通点がありびっくりしました。

パワーのある方が多いせいかお部屋は熱気のような・・・暑かった。
オーラが見える方が私のオーラを見て、レインボーみたい♪ いろんな色があるって言ってました。
どんなんだろう??

あと前前回に交流会で会った方の彼女さんも今回いらっしゃってたのですが、うちのマンションから数分というご近所さんで、一緒に帰って来ました。
いや~広い東京でこんな事ってあるんですね。

それと、先日サロンへ初めて予約していただいたお客様で、新潟からいらしてくれた方がいました。
東京で用事があったのでそのついでに、どこかのサロンへ行こうと思ってサロンを探したらしいのです。
HPですぐにPuleManaを見つけていただき、直感ですぐに決めたらしいのです。
いろいろ話をしてみると、私のお友達と客さんは共通の友人で繋がっていたのです。
こんな事ってあるんですね。これもすごく『縁』を感じました♪

出会いって素敵ですね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

雑誌の取材

嬉しい事にサロン「PuleMana」に先日雑誌の取材依頼がありました!
白夜書房出版 Sundari(スンダリ)(←前回号) 
6月15日発売号だそうです。
スピリチュアル、ヒーリング、ロハスなどをテーマにした雑誌。


HPを見て下さってご連絡いただきました。

そして昨日取材が行われました。
ライターさん、編集者さん、カメラマンさんの3人でいらっしゃいました。
インタビューに写真撮影。。。キャーーー緊張するーーー!!
サロンの様子や、顔写真、施術の様子などなど・・・
でも皆さん凄く良い方達で、だんだん緊張もほぐれていき楽しかったです♪


どんな風に出来上がるのか楽しみです(*^o^*)

皆様お疲れ様でした。
ありがとうございます。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪



| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

ハワイ ノースショア②

ハレイワタウンの後は歩いて突き当たりのビーチへワイメアビーチと思いきやハレイワビーチ。
キレイだったので写真を
Dsc02766 Dsc02769 Dsc02774
パーキングにいたおじさんに「ワイメアビーチには歩いて行ける?」って聞くと「凄く遠いよ!そこがバス停だからバスに乗って行くといいよ」と教えてくれたのでバス停へ。
30分に一本のバス・・・運良く5分位待ったらバスが来た!
何処で降りるか分からなかったけど、ビーチに行く様な感じの人達と降りたら、そこがワイメアビーチ入り口だった。
Dsc02781
この橋を渡って行くんだけど、最初この橋を見つけるのもやっとで他の人達も何処どこ??って感じでした。
Dsc02779 Dsc02782 Dsc02783
もうここの海は透明で水がきれい!お魚も見えます。
岩の上からロコ達が飛び込みをしていました。
Dsc02785 Dsc02784
ここのビーチはとってもお気に入りになりました。ハワイへ来たら絶対ここへは立ち寄りたいと思います。

泳いだ後、このビーチの向い側にあるワイメアパークに引き込まれる様に行ってみました。
Dsc02787 Dsc02814_1
昔の島が昔のまま残っている様なとこで、自然がいっぱいです。
Dsc02790 Dsc02794 古代のハワイにいる様な気分になります。
中にお土産や、軽くご飯を食べるとこがあったのでそこで食事する事に。
Dsc02805 Dsc02811
食事をしていると、すぐとなりに孔雀が散歩しています。
この公園には沢山の孔雀がいました。
Dsc02800 Dsc02803
奥に行くと料金所がありそこから先も自然の公園が続いていて滝があるそうです。
中に行きたかったのですが、バスに乗って変える時間とか考えると、あまりゆっくり出来なかったのであきらめました。
お土産屋から右へ行くと昔のお寺のような物が残っていました。
なんだか神聖でスピリチュアルな場所でした。すごく手がピリピリしました。
Dsc02812_2 Dsc02813_2
Dsc02819 Dsc02797

ここもまたお気に入りの一つになりました。

お土産屋にあった水晶のポイントを3つ買いました。とっても透明でレインボーが入ってってパワーがありそうなのを選びました。日本ではこんな透明なポイントは見ないな・・・安いのに。やっはりブラジル近いからブラジル産だろうな。磨きではないのにキランキラン☆です。

ワイキキに戻り、夜のご飯何処に行くか悩んだあげく デュークへ予約を入れ、時間までお散歩。
Dsc02825
安~い靴屋さんに入ってみたけどグッと来る物はなかった・・・

もう暗くなってたんですが、ハレクラニ付近のビーチはスピリチュアルスポットらしいので、ビーチを歩きひざまで海に浸かってみました。満月のお月様とキレイな星。ハワイアンの曲。あ~幸せ♪

時間が来たのでデュークへ
Dsc02830 Dsc02832 Dsc02835
よくよく考えるとこのメニュー前回来た時も、お互い同じものを頼んだ事を思い出して笑っちゃいました。

これでハワイも最終。あっという間でした!
今回はいつもとは違うハワイを満喫出来ました。バスにも慣れると結構楽しかったし。
パワーアップなったかな? でも確実に素敵な思い出が沢山出来ました。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月17日 (月)

ハワイ モアナルア・ガーデン

4日目は「この木何の木~♪」で有名なモンキーポッドの木があるモアナルア・ガーデンで
フラの「プリンス・ロット・フラ・フェスティバル」が行われる日。
キングカメハメハ5世のロット王子(プリンスロット)を讃えて、
ハワイアンカルチャーを絶やさないをモットーに続いているフラフェスティバル。
これは行ってみなくちゃでしょう・・・
またまたアラモアナセンター前からバスに乗って行くんだけど・・・
山側バス停ってどこだよ~と、愚痴りながらもお腹が減ったので「SUBWEY」でサンドイッチを食べました。
やっとバス停!と思ったら、1$札が足りないではないですか!ハワイのバスはおつりが出ない。
あわててお店を探すがABCはこの辺にはない。確かこの辺にペットショップがあったことを思い出し、ペットショップで猫のおもちゃを買ってお金をくずしました。(かなりのロスタイム)
で、何とかソルトレイク行き3番のバスに乗れました。
バスの中からの景色もなかなか。ダウンタウンの歴史ある建物やチャイナタウンを抜け約40分くらいで
モアナルア・ガーデンへ着きました。
Dsc02680
緑がきれいでとてもスピリチュアルな感じの公園。
池もあって鯉が泳いでました。
Dsc02647_1 Dsc02652_1
奥へ入っていくと沢山の出店がありました。
Dsc02667_1 Dsc02666_1
キレイなレイや髪飾り。髪飾り買っちゃいました(^^)
Dsc02669 Dsc02668
キルト柄の可愛い植木鉢☆
Dsc02683 Dsc02675
1番目のチームはカヒコ(古典フラ)でカビカを踊っていた。私が習ったのとちょっと振りが違った。
2番目のチームはクムフラがとてもスピリチュアルな感じの方でチャントも凄かった!
もう鳥肌もので涙が出そうになりました。
Dsc02685_1
帰りのバス停までもややこしくハイウェイ脇の道を歩いて行く・・・日本ではありえないかも?!
Dsc02692

この日はハワイアンスピリットを感じられる一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ハワイ パワーストーン

3日目は ブランチに「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ
Dsc02556 Dsc02561
チーズバーガーにアボカドトッピングとフライドポテト!やはりチーズバーガーは外せないでしょう(笑)
そのあとワイキキをお散歩・・・
Dsc02604 Dsc02612
Dsc02617 Dsc02606_1
お昼から ロミロミの先生ブライアンと一緒に食事♪
モイリイリへ・・・地元の人しか行かないようなイタリアンレストランに連れてってもらいました。
奥様も相変わらず美しかったぁ☆ 手作り石鹸と可愛いストラップを頂きました。
本当にありがとうございました☆

ヴィクトリア・ワード・センターズへスピリチュアルグッズやカード、パワーストーンが沢山あるお店。
「セドナ」そこで出会ってしまいました!針水晶(ゴールドルチルクォーツ)。以前から欲しかった物。
レインボーも入ってるし、長~いゴールドルチルが放射線状に上に向かって伸びてる・・・それと中に上から水晶が下に伸びてるものが入っていてファントム(山柄)になってるんです。ヒーラー的に言うと凄くいろんな物が入っている、とってもいい水晶だって♪お店の方にも「これを選ぶって凄く目利きね」と褒められました(^^)
金運、ギャンブル運、商売運にいい水晶。何か夢があります(笑)
あとアメジストの原石やオレンジカルサイトや水晶のダブルポイントにシトリン(黄水晶)の細かいのがいっぱい付いたものもGET。
何んとラッキーな事にその日の18時から展示会があるらしく、テーブルに沢山の石を並べ用意をし始めてました。
聞くと「展示会用だけど気に入ったのがあったらどうぞ!」それもみんなセールでかなり安くなってた。
普通は年に一度冬に展示会をするのだけど今回初めて夏に展示会をするのだそうで、それがこの日。
クムフラのようなパワーありそうなおばさんがユタから石を選んで持ってきたのだそう。
Dsc02894 見た瞬間凄く気になったからやはり何か縁があったのね。これでまたパワーアップ出来そうです。

夜は「チリズ」へいつも並んでるから気になってたお店。
日本人率はからり少なめ。ガイドブックとかに載ってないからかな??
Dsc02635 Dsc02638
メキシカンな「チキンと海老のファフィータ」とフライドチキンやビーンズ、チーズ、コーンなどが乗ったサラダ。
ここも、かなり美味しかった☆ 私が今まで食べたファフィータの中で1番かも?!

Dsc02511

その日も満腹で夜は更けて行きました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

ハワイ カイルア・ビーチ

今回のハワイは見事に晴れ!
時々小雨は降ったけどカラッといいお天気でした。

最初の食事はいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ・・・
時間がランチでもないディナーでもない時間だったので、あまり待つ事無く入れました。
今回はいつも頼まないメニューにしましたがやはりここはハズレがない。
行列出来るのも無理ないな(^^)

2日目は軽い朝食を食べ、アラモアナセンター前からバスに乗って「カイルア・ビーチ」へ

Dsc02463_1
ビーチ入り口の食料雑貨店「カラパワイ・マーケット」でサンドイッチを買ってビーチへ。
手作りサンドイッチで少々待たなきゃいけないけどGood!
特にBLTA(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)サンドは最高でした(^^)
Dsc02466_1 Dsc02468_1
ここのビーチは白くて細かい砂と青い海。
とってもキレイでワイキキとは別世界でした☆
Dsc02488 Dsc02472
海に浸かって心と体を浄化! 
今回のハワイは浄化と癒しとハワイのマナパワーを吸収する事。

Dsc02470_1 Dsc02496

カイルアの町を楽しんでまたバスに乗ってワイキキへ戻りました。
フードパントリーのスーパーの中のシュークリーム屋さんでシュークリームを買って
プールサイドで食べました。
Dsc02504
夜は「ケオス」でタイ料理を・・・
Dsc02518 Dsc02523
帰りにはスーパーでお買い物してホテルへ。
海外のスーパーはディスプレイがとてもキレイ。
Dsc02541 Dsc02551 Dsc02552
Dsc02553 Dsc02554 Dsc02548

ハワイで初めてバスに乗ったけど、ABCに「TheBus 徹底活用ガイド」が購入でき、なかなか便利なんですが少し分かりにくい・・・バス停には日本のように時刻表があるわけでもなく、行き先も番号も書いていない。
アラモアナセンターの『ホノルル・サテライト・シティ・ホール」で時刻表が無料配布されてるのでそこで入手しなければならない。ん~でもイマイチ分かりにくかった(泣) きっと日本ではありえないくらい。
慣れるしかないのだね。 

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチコードと香油

TVでダ・ヴィンチコードミステリーSPを見ました。
結婚説なども出てて、何が本当なのかは実際のとこ分かりませんが
サスペンスとしてなかなか興味深いものでした。

食事中マグダラのマリアが、その当時プロポーズを意味する行意で
香油(エッセンシャルオイル)をキリストの足に塗ったという事を取り上げていましたが、やはり香油(エッセンシャルオイル)はこの頃から特別で高価なものだったのです。

新約聖書 マタイによる福音書  2章11節で
イエス誕生の贈り物として「黄金」、「乳香」(フランキンセンス)、「没薬」(ミルラ)をささげた。
(これらの贈り物は富と高価な香料を代表するもの・・・と解説がついてます)
黄金と同じくらい高価なものだった事が分かります。

今さっき、聖書に載っている香油の事を見てみようと
新約聖書にを久しぶりりに本棚から手にとり
(この聖書は洗礼を受けたとき、上越の高田カトリック教会の
 マリオ神父様からメッセージとサインを書いていただいた物)
しおりが挟んであるところを開くと・・・
マタイの福音書 26章6節 「ベタニアで香油を注がれる」というページで、
「さて、イエズスがベタニアで、らい病患者シモンの家におられたとき、一人の婦人が高価な香油の入っている小瓶も持って、イエズスに近寄り、食卓についておられるイエズスの頭に香油を注いだ。
弟子達はこれを見て憤り「どうしてこんなもったいない事をするのだ。
それを高く売って貧しい人に施す事が出来たのに」・・・(省略)
「このご婦人は私の体に香油を注いで、葬る為の準備をしてくれたのだ。あなた達によく言っておく。世界中のどこでも、この福音の宣べ伝えられる所ではこの婦人のした事もまた、その記念として語られるであろう」

うわーーー!シンクロだ! まさに私が読みたかったとこ。
しおりが入ってたとこにですよ! かなり興奮しました。
凄くびっくりというかちょっと怖いくらい。
レイキをやってるとシンクロも多くなるって言うけど・・・凄すぎる。

よくは分からないけどこのご婦人がマグダラのマリア??
の事ではないのでしょうか? 食卓についておられる・・・てとこも。
何度読み返しても深い意味がある様に思えます。

古代エジプトでもミイラを作るときに保存や乾燥の目的にも没薬(ミルラ)を使いました。
没薬(ミルラ)→ミイラ の語源だと言われています。
いろいろと使われてきた香油やハーブ。

大昔から使われている精油は古くからの歴史と凄いパワーを秘めていますね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月19日 (金)

レイキ交流会&オフ会

5月16日月曜日はレイキの交流会&オフ会でした。
お友達のロミロミサロン東新宿の「LeiLea」で交流会がありました。
ティチャーのカズさん「Healing Okinawa」は沖縄から直接来てくれました。

初めてお会いする方が多かったのですが時間が経つにつれて和気あいあい♪
ヒーリングのやり方やレイキサークル、レイキマラソン、コーラの味変えなど。
再アチューメントもして頂きました。
(私パワーUPしてるとの事 ^^v )

客観的に見るとかなり怪しかったかも??(笑)
いえいえ・・・決して怪しい事ではありません。
しまいにはオーラの見方などを研究(^^)
実は私オーラが少し見えるようになったかも?!

オフ会は新大久保の韓国料理店へ!
ここは韓国??と間違うほど韓国語の文字や言葉が行き交うとこ。
何を食べても美味しくて大満足。
そこでもいろいろな話に花が咲きました。

みんなのオーラを見ていたら、カズさんと同じ様に見えるではないか!!
半信半疑だけど私やっぱり見える??

・・・と宴もたけなわでしたがあっという間に23時。
お開きとなりました。
あ~ホント楽しかったし、為になる事いっぱいでした。


昨日「オーラの泉」(ゲストは研ナオコさん)を見ていて
研さんのオーラを見ようとTVに目を細めて見つめてみました。
何となくなんだけど「紫っぽく見えるー」と主人に話してたら、
江原さんが「紫とグリーン」と言ったではないですか!

やっぱり少し見えるのかしら??

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月28日 (金)

ハワイ⑦・・・最終章

Dsc01269_1
最後のディナーはいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ
チーズケーキとはケーいえケーキ屋さんじゃありません(笑)チーズケーキももちろんありますが(笑) いつもだいたい40分くらい待ちますが、お店の前で長い行列を作るのではなく受付をやって席が空くとブルブルと震える無線式のタグをもらって待ちます。
Dsc01298_1

Dsc01295

サラダ、パスタ、グワァバジュース・・・最後にチーズケーキとコーヒー。
ほとんど前回来た時と同じメニューをオダーしてしまった。
ん~でも美味しかった!前日のフレンチとは違い気楽に気軽に楽しめました。たまにはキチンとぴっしっとしたフランス料理も、わいわい気軽に楽しめる料理も、どちらも良いですねぇ~♪
メリハリというのか、その時その時をその場に応じて楽しむ・・・それが何とも贅沢だと思いました。

帰りの飛行機ので隣の席はアクティブな感じの紳士的な方。
日本の方でハワイには年に1~2回 10年間は来てるとの事で、「ハワイの土地は癒しのエネルギーがあるし、ハワイの海にはつからないと駄目だよ」と言ってました。
(先週 江原さんがハワイ島行く番組で江原さんも同じ事言ってたらしいです。私は見てないのですが 残念!)
話してみるとまたまたスピリチュアルな方。東洋医学を少し勉強した事があるらしく、「触れると人の痛いとこが何故だか分かるんですよ~」と。「何でなんでしょうかね~」とおっしゃてました。
え、え~~!またまたこんな方がお隣!!行きはヒーリングやアーユルベーダーをやってるハワイの女性だったし・・・
チャクラの話とかフツーにしてたけど・・・この世の中そんな方達ばかりじゃないはずですよね??
やはりスピリチュアルな人同士、引き寄せ合うのでしょうか?不思議でした。

ハワイの塩は凄くいいですよって。やっぱり!あ~買ってくるつもりで買い忘れてたのでギョッとしました。。。

凄く楽しかったし為になるハワイでした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ハワイ②・・・ロミロミレッスン

朝8時頃ハワイ着いたらブライアン(先生)が迎えに来ていて早速お家へ。
ホノルル空港やワイキキから20分くらいのとこで山が綺麗な自然の中の住宅地。
朝ごはんを作って頂きまたもや朝ごはん!
一体何食食べてるんだろう?!お腹もポンポコリン。
なのに食べれる食べれる(笑) お昼寝してレッスンに入りました。
ロミロミとは・・・と言うとこから入りました。
よく ロミロミって『ひじ』とか使うやつでしょ??と言われる事が多く『痛い』というイメージがあるみたいですが、私が習ったロミロミはひじは使わずしっかりと圧はがかかり気持ちよくリラックス出来ます。
スピリチュアルヒーリングのひとつ・・・祈り(Pule)からはじまります。ハワイアンンスピリッツ『アロハの精神』をもって施術を行う『Loving Touch』動きもフラを踊るような感じ。
フラもOliを唱えます
<Oli Aloha>
kahai e na hawaii ~ハワイの人々よ思いやりを持って
okahi a kulike~調和をもって助け合えばハーモニーが生まれます
lu'olu ka man 'o ~明るい方向へ思いを向けましょう
a'aha'a kou kulana~謙虚さを忘れず
honui a lanakila~これらの事を辛抱強く続けると勝利が訪れます
4つの頭文字 を合わせるとALOHAになります♪

ロミロミもフラと同じでいろいろな流派のスタイルがあるようですがアロマトリートメントよりしっかり筋肉に働きかけ凝ってるとイタ気持ちいい感じです。
レッスンで友達を施術してたらかなり爆睡してました(^^)

今回のレッスンで、呼吸法、スタンス、体重移動、Loving Touch、『疲れない施術』をみっちり教えていただきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)