2009年5月25日 (月)

ハワイアンフードでパワーアップ!

3日目はBusに載ってアロハスタジアム・スワップミートに行ってきました。

毎週水・土・日にアロハスタジアムの周りでやっている青空市場。お店がたくさん出ていて手作りの小物や ハワイアンアクセサリーなどハワイならではの物が ワイキキより格安で買えるのがGOODでした。

そこで、ドレス?ワンピース?とジャム(ライチ、ココナッツパイン、パイナップルバターの3種類)を買いました。
クラッカーに好きなだけジャムを付けて何種類も食べていたら、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。笑

ブランチに屋台のガーリックシュリンプとポークサンドを分け合って軽く食べました。
Dsc05462_2 Dsc05463_2

お昼過ぎに行きたかった『オノ・ハワイアン・フード』へ
Dsc05469


食べたかった『セリのスープ』
Dsc05468


おばさんお勧めの ラウラウプレート
Dsc05466
ピピカウラ(牛肉の燻製)、ロミロミサーモン(サーモンとトマト、玉ねぎ サラダみたい)、カルアピッグ(蒸し焼きの豚肉を裂いたもの) 奥が豚肉のラウラウ。

Dsc05465_3
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたもの。
私的にはおでんのような味がして食べやすかったです。


Dsc05467_5
ポイ(蒸したタロイモをつぶして発行させているもの)酸味があっておかずに混ぜたりして一緒に食べます。私はちょっと苦手。

その他にご飯とハウピア(ハワイのココナツを固めた固めのゼリーみたいなもの)が付いてました。

旅行に行って、その土地の食べ物食べるといい気が流れる。パワーアップすると言われてます。

その土地の食べ物はその土地のエネルギー、パワーをいただく事です。その土地の郷土料理を食べるのも旅の楽しみですよね。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

ハワイでレッスン♪

またまた去年12月のハワイの思い出話しの続きです。

今回は私が行ってるフラスタジオの先生の師匠のとこへ6人のプライベートレッスンも兼ねて行ったのでした。


場所はカイルア。

バスに乗って・・・途中カイルアで地元の人に愛されてるパンケーキが屋さん『ブーツ&キモズ』へ

Dsc05443_3
マカダミアナッツソースのパンケーキrestaurant

Dsc04082_2
おいしそーーーheart04 

Dsc05436_2

Dsc05437

地元の人で大賑わい!
お店の前にハーレーが沢山止まっていてバイク屋さんかと、お店を見落としてしまいました coldsweats01


腹ごしらえが終わって、クムのとこへ!

Dsc05448 Dsc05449


せっかく来たのだから2時間のレッスンで1曲覚えなきゃ! と気合を入れまいた。

という事で・・・すごい集中力で頑張りました。
そして沢山の素晴しいアロハをいただきました。

ダウンする時膝を痛めないようにするコツなどなど・・・
笑いあり、時には厳しく・・・貴重な3時間でした。(時間を延長してくれたのかしら??)

Dsc05452_4
記念撮影camerashine

クムヌイほんとにありがとうございましたshine

夜は遅くなったのでデニーズへ。

Dsc04103_2 

Dsc05461

ボリューミーfastfood


旅はほぼ食べ物の画像になってしまいますbleah


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

ハワイ!フラ!

またまた久しぶりの更新となってしまった・・・。

今は 7月にあるフラのホイケ(発表会)に向けてのレッスンで大忙し(笑)
もうあと一ヶ月ちょっとしかない!! 
アウアナにカヒコ タヒチアンに出る予定ですが、7曲も覚えなくては。
以前やった踊りもあるので随分楽なんですが大丈夫かしら?(^^ゞ

ハワイのスタジオの先生や生徒さんも来て私達のクラスと一緒に踊るらしいです。キャー


去年、12月にフラガール達6人でハワイに遊び&レッスンに行った時 先生にレッスンしていただいたのです。

うーんこれからが大変です。


ここから ハワイに行った時の話になりますが・・・


カヒコ・・・フラの歴史を知る為にも ハワイへ行った時初めて『ビショップ ミュージアム』に行きました。
フラガールちゃん達と一緒だと 勉強になるし楽しかった。

Dsc05350

Dsc04028

Dsc05352_3

ビッショップミュージアム入り口で・・・happy01

Dsc05367_5

Dsc05380_5

Dsc05374_8

帰りに バスを乗り換えてリリハへ・・・またまた登場シュークリーム。
Dsc05402_2

ハワイのラーメンnoodle。『サイミン』 醤油味でさっぱり!
Dsc05406


次の日の朝ごはんに みんなでパンbreadを買って帰りました。

色とりどりのケーキcake
Dsc04062


Dsc04063


夜はみんなでお食事restaurant
Dsc05430 Dsc05432

Dsc05425

乾杯~beer

まだまだ フラガール達の旅は続きました・・・


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

フラ ベーシックワークショップ

先日江原さんの「幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ」の再放送を見ました。1回目にあった時は見逃してしまい残念に思ってたので、見逃さないように録画までしました(笑)
その中に「フラ」の話題もあり、オリを唱えカヒコを踊っていた。
あ~早くフラが踊りたい!!
夏休みとかが重なり、もう一ヶ月レッスンはお休みだったのです。
うちで練習はやるんですが、手抜きになってしまうし1時間半みっちりとはいきません。
10分やればもうヘトヘト。
体も相当鈍っているし・・・という事で、昨日ベーシックのワークショップに行ってきました。
ベーシックは曲を踊る事無く、1時間半みっちり基本ステップをやりました。
久しぶりのレッスンで最初は腰の動きもままならなかったのがだんだん動くようになってきました。汗が滝のように流れ疲労感はあるのに、最後のストレッチの時は気持ちが良い。
何だか、岩盤浴やサウナから出てきた感じ。
あ~毒素排出!きっとデトックス効果バッチリ♪
帰りには、発表会のDVDが出来上がってて頂きました。

今朝起きたら、脚、腰、背中が筋肉痛(泣)
やはり体を動かすっていいですね。癒されました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (5)

2006年7月23日 (日)

ハワイ ノースショア②

ハレイワタウンの後は歩いて突き当たりのビーチへワイメアビーチと思いきやハレイワビーチ。
キレイだったので写真を
Dsc02766 Dsc02769 Dsc02774
パーキングにいたおじさんに「ワイメアビーチには歩いて行ける?」って聞くと「凄く遠いよ!そこがバス停だからバスに乗って行くといいよ」と教えてくれたのでバス停へ。
30分に一本のバス・・・運良く5分位待ったらバスが来た!
何処で降りるか分からなかったけど、ビーチに行く様な感じの人達と降りたら、そこがワイメアビーチ入り口だった。
Dsc02781
この橋を渡って行くんだけど、最初この橋を見つけるのもやっとで他の人達も何処どこ??って感じでした。
Dsc02779 Dsc02782 Dsc02783
もうここの海は透明で水がきれい!お魚も見えます。
岩の上からロコ達が飛び込みをしていました。
Dsc02785 Dsc02784
ここのビーチはとってもお気に入りになりました。ハワイへ来たら絶対ここへは立ち寄りたいと思います。

泳いだ後、このビーチの向い側にあるワイメアパークに引き込まれる様に行ってみました。
Dsc02787 Dsc02814_1
昔の島が昔のまま残っている様なとこで、自然がいっぱいです。
Dsc02790 Dsc02794 古代のハワイにいる様な気分になります。
中にお土産や、軽くご飯を食べるとこがあったのでそこで食事する事に。
Dsc02805 Dsc02811
食事をしていると、すぐとなりに孔雀が散歩しています。
この公園には沢山の孔雀がいました。
Dsc02800 Dsc02803
奥に行くと料金所がありそこから先も自然の公園が続いていて滝があるそうです。
中に行きたかったのですが、バスに乗って変える時間とか考えると、あまりゆっくり出来なかったのであきらめました。
お土産屋から右へ行くと昔のお寺のような物が残っていました。
なんだか神聖でスピリチュアルな場所でした。すごく手がピリピリしました。
Dsc02812_2 Dsc02813_2
Dsc02819 Dsc02797

ここもまたお気に入りの一つになりました。

お土産屋にあった水晶のポイントを3つ買いました。とっても透明でレインボーが入ってってパワーがありそうなのを選びました。日本ではこんな透明なポイントは見ないな・・・安いのに。やっはりブラジル近いからブラジル産だろうな。磨きではないのにキランキラン☆です。

ワイキキに戻り、夜のご飯何処に行くか悩んだあげく デュークへ予約を入れ、時間までお散歩。
Dsc02825
安~い靴屋さんに入ってみたけどグッと来る物はなかった・・・

もう暗くなってたんですが、ハレクラニ付近のビーチはスピリチュアルスポットらしいので、ビーチを歩きひざまで海に浸かってみました。満月のお月様とキレイな星。ハワイアンの曲。あ~幸せ♪

時間が来たのでデュークへ
Dsc02830 Dsc02832 Dsc02835
よくよく考えるとこのメニュー前回来た時も、お互い同じものを頼んだ事を思い出して笑っちゃいました。

これでハワイも最終。あっという間でした!
今回はいつもとは違うハワイを満喫出来ました。バスにも慣れると結構楽しかったし。
パワーアップなったかな? でも確実に素敵な思い出が沢山出来ました。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月17日 (月)

ハワイ モアナルア・ガーデン

4日目は「この木何の木~♪」で有名なモンキーポッドの木があるモアナルア・ガーデンで
フラの「プリンス・ロット・フラ・フェスティバル」が行われる日。
キングカメハメハ5世のロット王子(プリンスロット)を讃えて、
ハワイアンカルチャーを絶やさないをモットーに続いているフラフェスティバル。
これは行ってみなくちゃでしょう・・・
またまたアラモアナセンター前からバスに乗って行くんだけど・・・
山側バス停ってどこだよ~と、愚痴りながらもお腹が減ったので「SUBWEY」でサンドイッチを食べました。
やっとバス停!と思ったら、1$札が足りないではないですか!ハワイのバスはおつりが出ない。
あわててお店を探すがABCはこの辺にはない。確かこの辺にペットショップがあったことを思い出し、ペットショップで猫のおもちゃを買ってお金をくずしました。(かなりのロスタイム)
で、何とかソルトレイク行き3番のバスに乗れました。
バスの中からの景色もなかなか。ダウンタウンの歴史ある建物やチャイナタウンを抜け約40分くらいで
モアナルア・ガーデンへ着きました。
Dsc02680
緑がきれいでとてもスピリチュアルな感じの公園。
池もあって鯉が泳いでました。
Dsc02647_1 Dsc02652_1
奥へ入っていくと沢山の出店がありました。
Dsc02667_1 Dsc02666_1
キレイなレイや髪飾り。髪飾り買っちゃいました(^^)
Dsc02669 Dsc02668
キルト柄の可愛い植木鉢☆
Dsc02683 Dsc02675
1番目のチームはカヒコ(古典フラ)でカビカを踊っていた。私が習ったのとちょっと振りが違った。
2番目のチームはクムフラがとてもスピリチュアルな感じの方でチャントも凄かった!
もう鳥肌もので涙が出そうになりました。
Dsc02685_1
帰りのバス停までもややこしくハイウェイ脇の道を歩いて行く・・・日本ではありえないかも?!
Dsc02692

この日はハワイアンスピリットを感じられる一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ハワイ パワーストーン

3日目は ブランチに「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ
Dsc02556 Dsc02561
チーズバーガーにアボカドトッピングとフライドポテト!やはりチーズバーガーは外せないでしょう(笑)
そのあとワイキキをお散歩・・・
Dsc02604 Dsc02612
Dsc02617 Dsc02606_1
お昼から ロミロミの先生ブライアンと一緒に食事♪
モイリイリへ・・・地元の人しか行かないようなイタリアンレストランに連れてってもらいました。
奥様も相変わらず美しかったぁ☆ 手作り石鹸と可愛いストラップを頂きました。
本当にありがとうございました☆

ヴィクトリア・ワード・センターズへスピリチュアルグッズやカード、パワーストーンが沢山あるお店。
「セドナ」そこで出会ってしまいました!針水晶(ゴールドルチルクォーツ)。以前から欲しかった物。
レインボーも入ってるし、長~いゴールドルチルが放射線状に上に向かって伸びてる・・・それと中に上から水晶が下に伸びてるものが入っていてファントム(山柄)になってるんです。ヒーラー的に言うと凄くいろんな物が入っている、とってもいい水晶だって♪お店の方にも「これを選ぶって凄く目利きね」と褒められました(^^)
金運、ギャンブル運、商売運にいい水晶。何か夢があります(笑)
あとアメジストの原石やオレンジカルサイトや水晶のダブルポイントにシトリン(黄水晶)の細かいのがいっぱい付いたものもGET。
何んとラッキーな事にその日の18時から展示会があるらしく、テーブルに沢山の石を並べ用意をし始めてました。
聞くと「展示会用だけど気に入ったのがあったらどうぞ!」それもみんなセールでかなり安くなってた。
普通は年に一度冬に展示会をするのだけど今回初めて夏に展示会をするのだそうで、それがこの日。
クムフラのようなパワーありそうなおばさんがユタから石を選んで持ってきたのだそう。
Dsc02894 見た瞬間凄く気になったからやはり何か縁があったのね。これでまたパワーアップ出来そうです。

夜は「チリズ」へいつも並んでるから気になってたお店。
日本人率はからり少なめ。ガイドブックとかに載ってないからかな??
Dsc02635 Dsc02638
メキシカンな「チキンと海老のファフィータ」とフライドチキンやビーンズ、チーズ、コーンなどが乗ったサラダ。
ここも、かなり美味しかった☆ 私が今まで食べたファフィータの中で1番かも?!

Dsc02511

その日も満腹で夜は更けて行きました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

ハワイ カイルア・ビーチ

今回のハワイは見事に晴れ!
時々小雨は降ったけどカラッといいお天気でした。

最初の食事はいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ・・・
時間がランチでもないディナーでもない時間だったので、あまり待つ事無く入れました。
今回はいつも頼まないメニューにしましたがやはりここはハズレがない。
行列出来るのも無理ないな(^^)

2日目は軽い朝食を食べ、アラモアナセンター前からバスに乗って「カイルア・ビーチ」へ

Dsc02463_1
ビーチ入り口の食料雑貨店「カラパワイ・マーケット」でサンドイッチを買ってビーチへ。
手作りサンドイッチで少々待たなきゃいけないけどGood!
特にBLTA(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)サンドは最高でした(^^)
Dsc02466_1 Dsc02468_1
ここのビーチは白くて細かい砂と青い海。
とってもキレイでワイキキとは別世界でした☆
Dsc02488 Dsc02472
海に浸かって心と体を浄化! 
今回のハワイは浄化と癒しとハワイのマナパワーを吸収する事。

Dsc02470_1 Dsc02496

カイルアの町を楽しんでまたバスに乗ってワイキキへ戻りました。
フードパントリーのスーパーの中のシュークリーム屋さんでシュークリームを買って
プールサイドで食べました。
Dsc02504
夜は「ケオス」でタイ料理を・・・
Dsc02518 Dsc02523
帰りにはスーパーでお買い物してホテルへ。
海外のスーパーはディスプレイがとてもキレイ。
Dsc02541 Dsc02551 Dsc02552
Dsc02553 Dsc02554 Dsc02548

ハワイで初めてバスに乗ったけど、ABCに「TheBus 徹底活用ガイド」が購入でき、なかなか便利なんですが少し分かりにくい・・・バス停には日本のように時刻表があるわけでもなく、行き先も番号も書いていない。
アラモアナセンターの『ホノルル・サテライト・シティ・ホール」で時刻表が無料配布されてるのでそこで入手しなければならない。ん~でもイマイチ分かりにくかった(泣) きっと日本ではありえないくらい。
慣れるしかないのだね。 

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年7月 5日 (水)

行ってきます!

超バタバタです!
では行ってきます~♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

パワーアップしたい

日々いろんな事を考えています。
サロンをオープンしたけど、今何をしなければいけないか。
今からどう動いていくか・・・もっと勉強しなきゃ・・・とか
将来のビジョンをイメージしたり・・・楽しくなったり、不安になったり
たまに煮詰まります。

考える事やイメージする事も凄く大事だけど
行動に移さなければいけないと言うのも事実。

今日はチラシの構成を練って見ました。
「あーでもないこーでもない」と。

実は来週から研修(ロミロミ)とリフレッシュとパワーをもらいに
ハワイへ行ってきます。
ハワイの海に浸かり実も心もを浄化させ自分自身パワーアップさせたいと思います。
この前ハワイに行った時は、プールどころか海に浸かる暇もなく不完全燃焼。
ハワイは土地自体にパワーもありスピリチュアルな場所。
ハワイはやはり海に浸からないと駄目だそうです。

必ず何かを得て来ます(^^)
来月はパワーアップするぞーーーーーー!!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)