2007年5月 6日 (日)

雑誌の取材

嬉しい事にサロン「PuleMana」に先日雑誌の取材依頼がありました!
白夜書房出版 Sundari(スンダリ)(←前回号) 
6月15日発売号だそうです。
スピリチュアル、ヒーリング、ロハスなどをテーマにした雑誌。


HPを見て下さってご連絡いただきました。

そして昨日取材が行われました。
ライターさん、編集者さん、カメラマンさんの3人でいらっしゃいました。
インタビューに写真撮影。。。キャーーー緊張するーーー!!
サロンの様子や、顔写真、施術の様子などなど・・・
でも皆さん凄く良い方達で、だんだん緊張もほぐれていき楽しかったです♪


どんな風に出来上がるのか楽しみです(*^o^*)

皆様お疲れ様でした。
ありがとうございます。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪



| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

人が集う・・・

最近慌しく動いています。
今年に入って、沢山の方にお会いする機会が多いです。

サロンへのお客様もそうですし、レイキの交流会があったり、お友達がお泊りに来たり・・・

先日は私がボディトリートメントのレッスンを受けた「アリエッタ」の春香さんがロミロミを受けに来て下さいました。
私にとっての先生ですからお迎えして施術するまでは緊張していましたが、施術に入ると不思議と緊張はなくなり気持ち良く施術出来ました。 

お花のプレゼントも頂きました♪
Dsc03506
私の好きな白と紫のお花☆
私の好みにぴったりで驚きました!!
さりげない心使いが嬉しいです♪
いたらないとこいっぱいあったと思いますが、リラックスしていただけて良かったです。

サロンのHPです「PuleMana」

レイキの交流会では初めて会う方、久しぶりに会う方・・・いろいろと楽しかったです。

最近シンクロが多く、「最近○○って女優さん見かけないね~」とか話してると数日後TVに出てたり、
「浅田次郎の壬生義士伝って本が凄く良かったよ」と知人に本を薦めたら次の日、TVのCMで映画の「壬生義士伝」がTVであるとやってるではないか!!!
またまたその話をしてて「映画は中井貴一が主演で凄く良かった」って「中井貴一の演技の上手さを知った!」などと勝手な事を言って家に帰りTVをつけると「徹子の部屋」に中井貴一が出てました。。。
かなりびっくりです。

今年は沢山の人との出会いがあるような予感。
2月なっては友人がお泊りに来たし、、下旬から一週間福岡の友人が連泊する事も決定してるし・・・。

人が集る家っていい事です!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

幼馴染

先日、小学校からの幼馴染が遊びに来てうちに2泊しました。
お友達と会うのは2年ぶり。
まず原宿駅で待ち合わせ。よく電話で話すのでそんなに久しぶりって思わなかった(^^)
その日は私のフラレッスンの日で彼女は見学に来てくれました。
その日は暑くて暑くて・・・まず軽くお茶してスタジオへ。
先生も「一緒にやってけば~?パウスカートもあるし・・・」と気さくにお友達に声かけてくれたりしてました。
久々一ヶ月ぶりのレッスン長い夏休みだったぁ・・・みんなレッスンが始まるの心待ちにしてたみたい。
お友達が見守る中ちょっと照れ臭かったけど、お友達も楽しんでくれてたみたいでした。
フラのレッスンの後のタヒチアンも食い入るように見てました。。。

次の日は浅草橋の定食屋へまたまた行きました。お友達は大名丼。私はマグロ、ホホカツ定食(マグロのホホカツとお刺身)かなりボリューミー。
その後「めぐりん」で(台東区の100円バス)浅草へ。
甘味処の「梅むら」へ・・・宇治金時白玉入り、あずき氷白玉入りなど頼みました。
氷が細かくてふわ~っとして美味でした。今度はみつ豆食べたいな・・・豆がふっくらしっとりしてるらしいです。

夜はお友達がロミロミを受けてくれました。気持ち良さそうにしてるのを見ると施術している私まで疲れが吹っ飛び気持ちよくなって来ました(^^)
こんな時いつも癒しのお仕事っていいなぁ・・・って実感できる。

次の日のお昼お友達はうちを出たんですが、なんだかちょっぴり寂しいような悲しいような・・・「今度はいつ会えるのかな??」なんて言いながら駅まで見送りました。
幼馴染・・・もう27年前から知ってるお友達。
初めてのいろんな事を一緒にやったり、感じたり・・・
今も幼かった時の細やかな気持ちや、思い出話を共有出来る素敵な存在。
凄く貴重で大切なものだと改めて感じました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4)

2006年7月15日 (土)

ハワイ パワーストーン

3日目は ブランチに「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ
Dsc02556 Dsc02561
チーズバーガーにアボカドトッピングとフライドポテト!やはりチーズバーガーは外せないでしょう(笑)
そのあとワイキキをお散歩・・・
Dsc02604 Dsc02612
Dsc02617 Dsc02606_1
お昼から ロミロミの先生ブライアンと一緒に食事♪
モイリイリへ・・・地元の人しか行かないようなイタリアンレストランに連れてってもらいました。
奥様も相変わらず美しかったぁ☆ 手作り石鹸と可愛いストラップを頂きました。
本当にありがとうございました☆

ヴィクトリア・ワード・センターズへスピリチュアルグッズやカード、パワーストーンが沢山あるお店。
「セドナ」そこで出会ってしまいました!針水晶(ゴールドルチルクォーツ)。以前から欲しかった物。
レインボーも入ってるし、長~いゴールドルチルが放射線状に上に向かって伸びてる・・・それと中に上から水晶が下に伸びてるものが入っていてファントム(山柄)になってるんです。ヒーラー的に言うと凄くいろんな物が入っている、とってもいい水晶だって♪お店の方にも「これを選ぶって凄く目利きね」と褒められました(^^)
金運、ギャンブル運、商売運にいい水晶。何か夢があります(笑)
あとアメジストの原石やオレンジカルサイトや水晶のダブルポイントにシトリン(黄水晶)の細かいのがいっぱい付いたものもGET。
何んとラッキーな事にその日の18時から展示会があるらしく、テーブルに沢山の石を並べ用意をし始めてました。
聞くと「展示会用だけど気に入ったのがあったらどうぞ!」それもみんなセールでかなり安くなってた。
普通は年に一度冬に展示会をするのだけど今回初めて夏に展示会をするのだそうで、それがこの日。
クムフラのようなパワーありそうなおばさんがユタから石を選んで持ってきたのだそう。
Dsc02894 見た瞬間凄く気になったからやはり何か縁があったのね。これでまたパワーアップ出来そうです。

夜は「チリズ」へいつも並んでるから気になってたお店。
日本人率はからり少なめ。ガイドブックとかに載ってないからかな??
Dsc02635 Dsc02638
メキシカンな「チキンと海老のファフィータ」とフライドチキンやビーンズ、チーズ、コーンなどが乗ったサラダ。
ここも、かなり美味しかった☆ 私が今まで食べたファフィータの中で1番かも?!

Dsc02511

その日も満腹で夜は更けて行きました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月30日 (金)

パワーアップしたい

日々いろんな事を考えています。
サロンをオープンしたけど、今何をしなければいけないか。
今からどう動いていくか・・・もっと勉強しなきゃ・・・とか
将来のビジョンをイメージしたり・・・楽しくなったり、不安になったり
たまに煮詰まります。

考える事やイメージする事も凄く大事だけど
行動に移さなければいけないと言うのも事実。

今日はチラシの構成を練って見ました。
「あーでもないこーでもない」と。

実は来週から研修(ロミロミ)とリフレッシュとパワーをもらいに
ハワイへ行ってきます。
ハワイの海に浸かり実も心もを浄化させ自分自身パワーアップさせたいと思います。
この前ハワイに行った時は、プールどころか海に浸かる暇もなく不完全燃焼。
ハワイは土地自体にパワーもありスピリチュアルな場所。
ハワイはやはり海に浸からないと駄目だそうです。

必ず何かを得て来ます(^^)
来月はパワーアップするぞーーーーーー!!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

フラとサロンオープン!

今日からサロンオープンいたしました!
皆様には温かいお言葉を頂いたり、本当に感謝しています。

今日はお昼からフラのレッスン&送別会
いつものようにレッスンを終え、その後送別会。
アシスタントをしていただいてた先生が他のクラスに移動になったのです。
凄く美しい踊り姿と身のこなし方は、いつも見とれてました。。。
キレイで笑顔も最高!やめちゃう訳じゃないけど何だか寂しかったです。
送別会は、みんなで持ち寄りパーティ。手作りのももいっぱいあり美味しかった。

途中フラの踊りありで、とても楽しい♪そしてちょっぴり寂しい宴でした。

その後、サロンにお客様第一号のお友達が来てくれました。
今日は、勉強になる事あり、反省点あり、
もっとこうしたら・・・って言うアイデアも浮かんだり。
こういう初心の気持ちを大事にしていかなければいけませんね。

皆さんほんとにありがとう!
一人では何も出来ませんね。感謝☆

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

ハワイ⑦・・・最終章

Dsc01269_1
最後のディナーはいつも行列が出来てる「チーズケーキファクトリー」へ
チーズケーキとはケーいえケーキ屋さんじゃありません(笑)チーズケーキももちろんありますが(笑) いつもだいたい40分くらい待ちますが、お店の前で長い行列を作るのではなく受付をやって席が空くとブルブルと震える無線式のタグをもらって待ちます。
Dsc01298_1

Dsc01295

サラダ、パスタ、グワァバジュース・・・最後にチーズケーキとコーヒー。
ほとんど前回来た時と同じメニューをオダーしてしまった。
ん~でも美味しかった!前日のフレンチとは違い気楽に気軽に楽しめました。たまにはキチンとぴっしっとしたフランス料理も、わいわい気軽に楽しめる料理も、どちらも良いですねぇ~♪
メリハリというのか、その時その時をその場に応じて楽しむ・・・それが何とも贅沢だと思いました。

帰りの飛行機ので隣の席はアクティブな感じの紳士的な方。
日本の方でハワイには年に1~2回 10年間は来てるとの事で、「ハワイの土地は癒しのエネルギーがあるし、ハワイの海にはつからないと駄目だよ」と言ってました。
(先週 江原さんがハワイ島行く番組で江原さんも同じ事言ってたらしいです。私は見てないのですが 残念!)
話してみるとまたまたスピリチュアルな方。東洋医学を少し勉強した事があるらしく、「触れると人の痛いとこが何故だか分かるんですよ~」と。「何でなんでしょうかね~」とおっしゃてました。
え、え~~!またまたこんな方がお隣!!行きはヒーリングやアーユルベーダーをやってるハワイの女性だったし・・・
チャクラの話とかフツーにしてたけど・・・この世の中そんな方達ばかりじゃないはずですよね??
やはりスピリチュアルな人同士、引き寄せ合うのでしょうか?不思議でした。

ハワイの塩は凄くいいですよって。やっぱり!あ~買ってくるつもりで買い忘れてたのでギョッとしました。。。

凄く楽しかったし為になるハワイでした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ハワイ⑤・・・ハレクラニ その1

Dsc01312_1 ロミロミレッスンを終え、2日間は「ハレクラニ」へ泊まりました。
ホテルに着いて直ぐお部屋へ・・・最初ハレクラニは他のホテルとどう違うんだろ??何がそんなにいいんだろう??ってハレクラニ初心者の私達は分からずにいました。とり合えず昼食をとりに「オーキッズ」へ。ホテル1階で場所が分からず近くにいたホテルのお掃除をしてる方に場所を聞くと、笑顔で「こちらです」と入り口近くまで案内してくれました。
オーキッズでビーチを眺めながらのランチ・・・う~ん優雅♪ よく周りを見ると年配の方やお年寄りが多く落ち着いた感じ。手を引かれないと歩けない様な白髪頭のおばあさんが全身シャネルのワンピースにシャネルバッグ、指には大~きなダイアモンド☆
なるほど客層も他のホテルとはかなり違うし、プライベートビーチなのでとても静か。
大人な感じですわ(^^)Dsc01310
お部屋へ戻ると、ウエルカムフルーツが!!

18:00からスパを予約していたのでそれまでワイキキへお散歩&お買い物。リアドロのお人形に一目惚れ♪フラを踊ってる女の子とお花の香りを楽しんでる女の子。2つともフラガールみたいで可愛い!これをサロンに置きたいなぁ・・・と思い衝動買いしそうになりながらも我慢。$500前後でした(汗)
そして「スパ ハレクラニ」へお勧めは「ポリネシアン ノヌ」という事だったのでそれを予約しておいた。サモア伝来のノヌと温石を用いたスパハレクラニのオリジナルマッサージらしく、ホットストーンとロミロミのコンピネーション。
まず外のデッキチェアへ横たわり、足を蒸しタオルで拭いて軽くマッサージ。その後竹を束ねたような物でリズミカルに叩く感じ・・・次に(2人一部屋のお部屋をキープしてた)お部屋に入って着替えやマイレ(植物)の説明(それをベッドのフェイスホール下に置いて、その香りを嗅げるようにしてある)
それはそれは至福の時で睡魔に襲われながらも、勉強の為寝ちゃ駄目~!!と頑張ったけど所々寝ちゃった(^^ゞ
Dsc01308_1 着替えが終わるとお茶やミネラルウォーター、フルーツ(2種類のメロンを凍らせて串に刺したもの)を外のデッキチェアーで横たわりながらいただけるという優雅な演出でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ハワイ②・・・ロミロミレッスン

朝8時頃ハワイ着いたらブライアン(先生)が迎えに来ていて早速お家へ。
ホノルル空港やワイキキから20分くらいのとこで山が綺麗な自然の中の住宅地。
朝ごはんを作って頂きまたもや朝ごはん!
一体何食食べてるんだろう?!お腹もポンポコリン。
なのに食べれる食べれる(笑) お昼寝してレッスンに入りました。
ロミロミとは・・・と言うとこから入りました。
よく ロミロミって『ひじ』とか使うやつでしょ??と言われる事が多く『痛い』というイメージがあるみたいですが、私が習ったロミロミはひじは使わずしっかりと圧はがかかり気持ちよくリラックス出来ます。
スピリチュアルヒーリングのひとつ・・・祈り(Pule)からはじまります。ハワイアンンスピリッツ『アロハの精神』をもって施術を行う『Loving Touch』動きもフラを踊るような感じ。
フラもOliを唱えます
<Oli Aloha>
kahai e na hawaii ~ハワイの人々よ思いやりを持って
okahi a kulike~調和をもって助け合えばハーモニーが生まれます
lu'olu ka man 'o ~明るい方向へ思いを向けましょう
a'aha'a kou kulana~謙虚さを忘れず
honui a lanakila~これらの事を辛抱強く続けると勝利が訪れます
4つの頭文字 を合わせるとALOHAになります♪

ロミロミもフラと同じでいろいろな流派のスタイルがあるようですがアロマトリートメントよりしっかり筋肉に働きかけ凝ってるとイタ気持ちいい感じです。
レッスンで友達を施術してたらかなり爆睡してました(^^)

今回のレッスンで、呼吸法、スタンス、体重移動、Loving Touch、『疲れない施術』をみっちり教えていただきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)