2009年1月 5日 (月)

ちょっと遅れて ミーハー気分・・・

3日の日に 名古屋に住んでいるお友達が こっちに遊びに来ていたので会うことに・・・

約二年ぶり・・・何処に行こうかと前日悩みに悩み

美術館に行こうか?・・・・・


結局・・・・・・

原宿のH&Mに決定! 

私も フラのレッスンで毎週のように原宿へ行っていて
H&Mの行列を何度も見ていた。


そんなに並んでまで行きたいのかしら??


とか 思っていたが。

わたくし。


並んでしまいましたcoldsweats01 笑 


30分以上は並んだな。


Hm
空を見上げたら 雲ひとつない キレイな空shine


その間 出会ってもう東京に10年近くなるな。とか

出会いはどうだったとか 何処にいったとか・・・

そうこう話してるうちに オープンshine

人混みに紛れながら 色々見た結果

二人とも なーんにも買わないで 店を出ました。


まっ 話のネタ

という事でhappy02


何でも 経験しないと人には話せないし 伝えられないですしね。

その後 台湾料理を食べて 表参道ヒルズ行って
カフェをはしご


最後はカフェの窓から人間ウォチングでお開きとしました。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01

 

| | コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

ガーネット

ショック~~~~(><)!!
うわ~ん、金曜日に一粒ダイヤのピアスを片方失くしてしまったあぁぁ!!(泣)

1年も私の手元にはいてくれなかった。
家の中でピアスの後ろのキャッチだけ見つかったんだけど・・・
そのまま外出して外で落ちてしまったのか?!
がっかり・・・あぁ~がっかり
でも落ち込んでばかりではいれないので前向きに考える事にした。
私を守ってくれる為にいなくなっちゃったのね。
もしくは、私にもっとしっかりしなさい! と「気づき」を知らせてくれたのかな?

私の耳には都合よく、何個かピアスの穴が開いているので
片方だけの1個も役に立つの(^^)

気を取り直して、上野、御徒町に散歩がてら行ったので
宝石店ばっかりある通り、でピアスを見てみた。
うわぁ~安い!デパートや百貨店の値段はどういう事?
ダイヤもいいけど、私の誕生石「ガーネット」の「デマントイト」に興味を持った。
実物のデマントイトを見たのが初めてだったので見入ってしまった。
ガーネットというと「ざくろ石」と言われるほど赤や深紅の色を思い浮かべますが、青以外の色はほとんどあります。
パワーは色によって効果も多少違うのですが、赤色はその人の本来中にある力を発揮させるなど、オレンジは行動範囲を広げたい時、グリーンはステップアップしたい時などに適しています。

魔除けや健康維持、血液をきれいにする。
あと、面接や試験、就職活動に。 
1月生まれの人の効能は2倍あったともいわれています。

その「デマントイト demontoid」は希少価値がとても高く、ダイヤモンドに因んだ名がつけられている。鮮やかなグリーンで輝きがとても美しい☆**

確かにこの大きさでこのお値段?!と思うほどでした。
でも美しかったなぁ・・・次のお目当てにしよう!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)