2006年1月19日 (木)

ヘルシオ2

最近は「ヘルシオ」君でパン作りに凝っている!
テーブルパンや食パンを作ったりしてみました。「ヘルシオ」が来る前はパンは作った事なかったんだけど、ヘルシオのお陰です。
Dsc00446 ←これは食パン。初めて作ったわりには・・・かなり美味しかった♪
手前味噌ですが・・・(^^ゞ
パンの生地をこねてるのは大変だけど、こねる感触が結構好き。なんかストレス発散!!
今日は「ヘルシオ」で初揚げない「とんかつ」作りました!
揚げてないのに余分な油は落として サックっと出来上がりました♪
Dsc00461 写真撮っとけばよかった・・・・(^^;
もな&ららは 調理後のヘルシオHP君の上が温かいので群がってた(汗)


17日はレイキの交流会&新年会でした!先生も沖縄から来ていたのでみんなで新宿の京風のお店に行きました♪
古い民家を改造したとこで・・・こんなとこに!!って感じの隠れ家でした♪
雰囲気もよくサービスもGOOD。湯葉や田楽、etc ・・・美味しかったなぁ
集まった方達はアロマの学校で一緒だったお友達をはじめ、初めて会う方、先生、私で計6名そのうち3人がフラをやてました。(確立高っ! 笑)
最後にお抹茶をたててくれ、お菓子まで頂きました(^^)

また新しい出会いがあり、共通の話題で盛り上がり・・・楽しい一日でした。
新しい出会いに感謝です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | トラックバック (1)

2006年1月11日 (水)

誕生日

Dsc00378 昨日1月10日は私の誕生日でした~♪
みんなから沢山の「おめでとう」のメールや電話があり、凄く嬉しかった。私って幸せ者だなぁ~としみじみ・・・
お姉ちゃんからTOPSのチョコレートケーキが贈られてきて感激!!
・・・??しかしローソクの数が違うのだけど・・・まっいいや気にしない、気にしない(^^)

Dsc00404 アレンジメントフラワーは夫の母からの贈り物。
フリージアやスイトピー、バラがとてもいい香りです☆
前の日記にも書いたけど夫の母と私は同じ日がお誕生日なので毎年プレゼント交換をしています(^^) お母さんに送った「クリスタルのマリア様の置物」凄く喜んでもらえて良かったです♪

お友達も一緒にお祝いしてもらいました。
お姉ちゃんから送ってもらったケーキにキャンドルをたて立派なバースディケーキに変身☆みんなで食べました。
これがなんと!!おいすぅぃ~~~~!! 
『クルミの入ったクリームでスポンジをサンド。スイスチョコレートと良質の生クリームを使った、チョコレートで深みのある味に仕上げました。』だと。 確かにまろやかで美味しい!
かなり私好みのお味でGOOD!でした。

ほんと、みんなありがとうどざいましたm(_ _)m

my photo UPしました!良かったら見て下さい。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマス☆

クリスマスおめでとうございます!

クリスマスイブはミサに行ってきました。
P506ic0037945736はじめて麹町(四谷)にある「聖イグナチオ教会」へ17:45からのミサへ行くことにしました。 早めに着いたので四谷アトレの中にある「Soup Stock」でスープ飲んで温まり・・・少し散歩・・・寒さのあまりまたCafeでお茶して教会へ・・・(^^ゞ  警察の警備もあり、沢山の人で主聖堂に入るのに列になって並びました。さすがにとても美しい教会でした。
聖イグナチオ教会HP (上智大学の窓の明かりが十字架になってました )

Dsc00047_1 お母さんにクリスタルの聖母子像を来月のお誕生日プレゼント用に買いました♪うちには小さいサイズのを買いました
←(うち用に買って来たもの)

Dsc00006_1 0:00深夜のミサに近所にある「浅草教会」へ行きました。
入口にある「庭のルルド」 も素敵です。
カトリック浅草教会
今日は教会にはしご?!(^^)


Dsc00023_1 もなサンタさんです!
my photo でアルバムをUPしました♪
よろしくです(^^)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

最近のお気に入り

La Casta のヘア&スキンケア エッセンシャルオイルが入っていてアロマの香りで癒されるぅ~♪ シャンプーも洗うだけでトリートメントしたように指通りもよくなるし、ヘアパックもGood!ボディミルクもボディソープも・・・いい香り。全て満足です♪
次はフェイスパックを使ってみたいな。Photo_4

またまた ららちゃん登場!写真撮ってると遊びに来る(^^)
ちょと不細工に写ったららちゃんごめんね。
La Castaシリーズ&らら

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

初フラレッスン!

昨日はフラの初レッスンに行ってきました♪
とても楽しかったのですが・・・これがまた見てるより難しい(汗)

準備体操の後、オリ、メレなどを行いレッスンが始まる。
ステップとステップの名前(ハワイ語で カオ、アミ、カホロ・・・など)が一致しなくて大変でした(笑) 優雅に踊れる日が来るのだろうか・・・?!
インストラクターの先生も、アシスタントの方も優しくて「最初はみんな分からないけど自然に体が慣れて来るから♪」て言葉をかけてくれました。
4月に発表会があるらしく、その返事を20日までにしないといけない。こんなへっぴりでも4月には上達してるのだろうか???もう少し考えよう・・・

踊るときは手の動きが手話になるのだけど、手は体には触れないようにする。それは、体から出てるオーラに触れないようにして踊るって事だそうだ。

Photo_3 フラの時に着るスカート「パウ」です。
写真を撮ってたらメインクーンの「らら」ちゃん1歳9ヶ月がパウの上でくつろいでしまいました(^^)  可愛いから一緒にポーズ♪

あまりのへっぴりっぷりにショックでしたが、来週のレッスン楽しみです♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)