2009年5月25日 (月)

ハワイアンフードでパワーアップ!

3日目はBusに載ってアロハスタジアム・スワップミートに行ってきました。

毎週水・土・日にアロハスタジアムの周りでやっている青空市場。お店がたくさん出ていて手作りの小物や ハワイアンアクセサリーなどハワイならではの物が ワイキキより格安で買えるのがGOODでした。

そこで、ドレス?ワンピース?とジャム(ライチ、ココナッツパイン、パイナップルバターの3種類)を買いました。
クラッカーに好きなだけジャムを付けて何種類も食べていたら、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。笑

ブランチに屋台のガーリックシュリンプとポークサンドを分け合って軽く食べました。
Dsc05462_2 Dsc05463_2

お昼過ぎに行きたかった『オノ・ハワイアン・フード』へ
Dsc05469


食べたかった『セリのスープ』
Dsc05468


おばさんお勧めの ラウラウプレート
Dsc05466
ピピカウラ(牛肉の燻製)、ロミロミサーモン(サーモンとトマト、玉ねぎ サラダみたい)、カルアピッグ(蒸し焼きの豚肉を裂いたもの) 奥が豚肉のラウラウ。

Dsc05465_3
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたもの。
私的にはおでんのような味がして食べやすかったです。


Dsc05467_5
ポイ(蒸したタロイモをつぶして発行させているもの)酸味があっておかずに混ぜたりして一緒に食べます。私はちょっと苦手。

その他にご飯とハウピア(ハワイのココナツを固めた固めのゼリーみたいなもの)が付いてました。

旅行に行って、その土地の食べ物食べるといい気が流れる。パワーアップすると言われてます。

その土地の食べ物はその土地のエネルギー、パワーをいただく事です。その土地の郷土料理を食べるのも旅の楽しみですよね。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

ハワイでレッスン♪

またまた去年12月のハワイの思い出話しの続きです。

今回は私が行ってるフラスタジオの先生の師匠のとこへ6人のプライベートレッスンも兼ねて行ったのでした。


場所はカイルア。

バスに乗って・・・途中カイルアで地元の人に愛されてるパンケーキが屋さん『ブーツ&キモズ』へ

Dsc05443_3
マカダミアナッツソースのパンケーキrestaurant

Dsc04082_2
おいしそーーーheart04 

Dsc05436_2

Dsc05437

地元の人で大賑わい!
お店の前にハーレーが沢山止まっていてバイク屋さんかと、お店を見落としてしまいました coldsweats01


腹ごしらえが終わって、クムのとこへ!

Dsc05448 Dsc05449


せっかく来たのだから2時間のレッスンで1曲覚えなきゃ! と気合を入れまいた。

という事で・・・すごい集中力で頑張りました。
そして沢山の素晴しいアロハをいただきました。

ダウンする時膝を痛めないようにするコツなどなど・・・
笑いあり、時には厳しく・・・貴重な3時間でした。(時間を延長してくれたのかしら??)

Dsc05452_4
記念撮影camerashine

クムヌイほんとにありがとうございましたshine

夜は遅くなったのでデニーズへ。

Dsc04103_2 

Dsc05461

ボリューミーfastfood


旅はほぼ食べ物の画像になってしまいますbleah


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

ハワイ!フラ!

またまた久しぶりの更新となってしまった・・・。

今は 7月にあるフラのホイケ(発表会)に向けてのレッスンで大忙し(笑)
もうあと一ヶ月ちょっとしかない!! 
アウアナにカヒコ タヒチアンに出る予定ですが、7曲も覚えなくては。
以前やった踊りもあるので随分楽なんですが大丈夫かしら?(^^ゞ

ハワイのスタジオの先生や生徒さんも来て私達のクラスと一緒に踊るらしいです。キャー


去年、12月にフラガール達6人でハワイに遊び&レッスンに行った時 先生にレッスンしていただいたのです。

うーんこれからが大変です。


ここから ハワイに行った時の話になりますが・・・


カヒコ・・・フラの歴史を知る為にも ハワイへ行った時初めて『ビショップ ミュージアム』に行きました。
フラガールちゃん達と一緒だと 勉強になるし楽しかった。

Dsc05350

Dsc04028

Dsc05352_3

ビッショップミュージアム入り口で・・・happy01

Dsc05367_5

Dsc05380_5

Dsc05374_8

帰りに バスを乗り換えてリリハへ・・・またまた登場シュークリーム。
Dsc05402_2

ハワイのラーメンnoodle。『サイミン』 醤油味でさっぱり!
Dsc05406


次の日の朝ごはんに みんなでパンbreadを買って帰りました。

色とりどりのケーキcake
Dsc04062


Dsc04063


夜はみんなでお食事restaurant
Dsc05430 Dsc05432

Dsc05425

乾杯~beer

まだまだ フラガール達の旅は続きました・・・


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

浅草 酉の一

11月11日(日)に一の酉の浅草酉の一に行ってきました。今日は二の酉。

商売繁盛、家内安全を祈願するお祭り。

鷲神社は大賑わいでした。
名物は、縁起熊手!
銀財宝を詰め込んだ熊手で、運を「かっ込む」、福を「はき込む」と言う意味があり、開運招福・商売繁盛を願った、江戸っ子らしい洒落の利いた縁起物だそうです。

20071111145608
熊手はとってもきらびやか☆☆+*°
20071111151250 
熊手にお金が沢山はさんであるのを発見!思わず写メ!
映ってないけど一万円札も沢山!

いろいろお店があって迷いましたが一番気にいったお店で購入しました。
Dsc03863

大入袋には5円玉が入ってます。
稲穂や大入袋、お店の名前の札などを飾ってくれてるのを見て
「わーー素敵♪♪」と言って見てたら、「そう言われちゃ仕方ないなぁ、これも付けてあげる」と言って
黄金の親子亀も付けてくれました。「普通はつけないよ!」って。 う~ん粋だわ。

購入したらお店の人全員で 勢いよくイヨッと三本締め。
おじいちゃんが(お店で一番偉い人だった)が「イヨッ、プレミヤさんの商売・・・」
「あのープレマナです・・・」と私。 あぁ「プレミヤさんの・・・」 
「いやいや、プレマナです(苦笑)・・・」。 みんな「・・・あははは(笑い)」
で、気を取り直し「プレマナさんの商売繁盛、家内安全・・・」で三本締めの言葉は「繁盛!繁盛!繁盛!」でした♪

Dsc03866_2


この熊手で、幸せをかっ込みますよーーーo(^▽^)o


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

 

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

温泉

ご無沙汰しておりました。
久しぶりです。。。風邪を引いたりバタバタしてました(^o^;)
先々週、鬼怒川温泉に2泊で行って来ました。
Dsc03287 Dsc03288
続いていた雨もスッキリ晴れました。
1日目は15:30頃鬼怒川温泉に着き、温泉に入り夕飯はお部屋食をいただきました。
食事の後休憩してまたお風呂へ・・・女風呂には3種類のハーブ湯があり「ローリエ(月桂樹)」「ローズ」「レモングラス」でした。半露天風呂は川に面してるため、川のせせらぎが何んとも心地良かったです♪
いや~「極楽極楽!」と言いたいほどでした(笑)

次の日も朝6時から温泉に入りに行き、その後朝食のバイキング。
これがまたいろいろあって美味しかった!
それから川沿いを探索に出かけました。
Dsc03309 Dsc03313

Dsc03316 Dsc03318 Dsc03320_1

見る景色とても素敵でした。

Dsc03322 Dsc03323 
途中「大黒屋」さんでお蕎麦を食べました。
Dsc03333_1 

吊り橋があったんですが、渡るのに一苦労(泣)
結構大きいのであんまり揺れないのですが・・・私はどうも吊り橋のようなものがかなり苦手。
脚がすくんでしまい動けなくなる。小さい時からそうなのです。
前世の記憶でしょうか?? みんな平気な顔をして渡ってるのが不思議なくらいです。
Dsc03339_1←渡ったつり橋。

立ち寄り湯に寄りました。
「すず風」
露天風呂が凄く良かったです!! あ~日本人で良かったぁって感じでした。

ホテルに戻り、夕飯のバイキングへ・・・
これが大満足でした。もちろん和、洋、中、といろいろあるのですが、焼き鳥を目の前で焼いてくれたり、天ぷらは好きな具材をかごに入れるとその場で揚げてくれて熱々を食べれます。お寿司もにぎってくれます。
あと、ステーキを焼いてくれたり、またまた好きな具材とスープ(キムチ、寄せ鍋など)を選べる一人鍋。テーブルで暖めて熱々をいただけるのもGOODでした。 飲茶もいろいろありました。
デザートはフルーツにアイス、シャーベット、プチケーキやタルトなど。
メロンが凄く美味しくていくつ食べたかな??(笑)
ついつい食べ過ぎてしまいますね。

夜は貸し切り風呂を予約していたのでゆっくり入りました。

帰る日の朝。温泉入り、朝食を済ませお部屋でゆっくりして、散策しながら帰りました。

Dsc03352
笑えますよね・・・「お猿が??」
Dsc03356なるほど・・・納得。
Dsc03359 寄り添って可愛い。
川沿いには沢山のお猿さんがいました。
Dsc03361_1 Dsc03372


<たまにはゆっくり温泉に浸かってゆっくりするのもいいですね。☆


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


 


| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

下町散策 吉原

今日は吉原の100年の歴史がある桜鍋の「中江」さんへ予約して行って来ました。
おしゃれなレストランとかではないとこが渋過ぎ!!ですが 笑。

鉄分豊富なロースのコースにしました。
Dsc03175_8
桜肉の佃煮、馬刺し。

Dsc03177_9 Dsc03178_5
ユッケとにぎり。

Dsc03181_2 Dsc03179_1 Dsc03183_2
メインの桜鍋。肉がやわらかくてあっさり。

Dsc03184 Dsc03185
桜鍋の最後の楽しみの「あとご飯」
残った汁に溶き卵を加えひと煮立ちさせて、ご飯にかけて食べる「たまご丼」
お肉と野菜の旨みがしみ込んで美味し~い♪

Dsc03186
最後のデザート「抹茶アイス」思わず写真撮る前に食べちゃいました(汗)
濃厚でこれもGoodでした。

店内には「武者小路実篤」の書が飾られていたり・・・歴史を感じられます。
(高校時代、武者小路実篤の「友情」を読んで という感想文を書いたのを思い出しました。(照)

ネットで予約したので、帰りに 「浅草観音裏絵 散策地図」を頂きました。

その後自転車で走り「吉原神社」へ。女性にご利益があるそうです。
Dsc03191 Dsc03190

この近くに「吉原観音」があるはずだったけど・・・と思いながら自転車で走り去った。
(先日TVで下町出身の江原さんが「吉原観音」はすごくパワーがあると言っていた)

自転車で走り去りながら、一ヶ所お線香の香りがしてその前を通る瞬間凄く引かれる感じがしたとこがあったんです。後でいただいた散策地図で調べたら、そこが「吉原観音」だったみたい!!
先にちゃんと調べとけば良かった・・・。

吉原といえば艶町のイメージ・・・とっても粋で歴史を振り帰れる街。
またゆっくり散策したいと思いました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年8月11日 (金)

幼馴染

先日、小学校からの幼馴染が遊びに来てうちに2泊しました。
お友達と会うのは2年ぶり。
まず原宿駅で待ち合わせ。よく電話で話すのでそんなに久しぶりって思わなかった(^^)
その日は私のフラレッスンの日で彼女は見学に来てくれました。
その日は暑くて暑くて・・・まず軽くお茶してスタジオへ。
先生も「一緒にやってけば~?パウスカートもあるし・・・」と気さくにお友達に声かけてくれたりしてました。
久々一ヶ月ぶりのレッスン長い夏休みだったぁ・・・みんなレッスンが始まるの心待ちにしてたみたい。
お友達が見守る中ちょっと照れ臭かったけど、お友達も楽しんでくれてたみたいでした。
フラのレッスンの後のタヒチアンも食い入るように見てました。。。

次の日は浅草橋の定食屋へまたまた行きました。お友達は大名丼。私はマグロ、ホホカツ定食(マグロのホホカツとお刺身)かなりボリューミー。
その後「めぐりん」で(台東区の100円バス)浅草へ。
甘味処の「梅むら」へ・・・宇治金時白玉入り、あずき氷白玉入りなど頼みました。
氷が細かくてふわ~っとして美味でした。今度はみつ豆食べたいな・・・豆がふっくらしっとりしてるらしいです。

夜はお友達がロミロミを受けてくれました。気持ち良さそうにしてるのを見ると施術している私まで疲れが吹っ飛び気持ちよくなって来ました(^^)
こんな時いつも癒しのお仕事っていいなぁ・・・って実感できる。

次の日のお昼お友達はうちを出たんですが、なんだかちょっぴり寂しいような悲しいような・・・「今度はいつ会えるのかな??」なんて言いながら駅まで見送りました。
幼馴染・・・もう27年前から知ってるお友達。
初めてのいろんな事を一緒にやったり、感じたり・・・
今も幼かった時の細やかな気持ちや、思い出話を共有出来る素敵な存在。
凄く貴重で大切なものだと改めて感じました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4)

2006年7月30日 (日)

隅田川花火大会☆

昨日は隅田川の花火大会の日。
今年初めての夏なので花火が見えるかは半信半疑だったのですが、方向的にはうちのマンションの階段側から見えるはずだと思い、お友達を誘ってみました。
するととっても良く見えるじゃないですか!
Dsc03000
カメラを花火モードにして撮ってみたけどブレブレでキレイに撮れませんでした(泣)
Dsc02997 Dsc03011 
隅田川の花火大会は2万発の花火が打ち上げられ、新種の花火が見れます。
ハート模様、(天使みたい)、渦巻き、星、スマイルマーク・・・今までに見た事ない花火が打ち上げられました。「花火の種類」
Dsc03004 Dsc03012
やっぱり、日本の夏ですね~♪
マンションの方々もみんな上の階に上がって来て、「こっちが良く見えますよ」「どーぞ!どーぞ!」とみんなビール片手に花火見物♪
お友達の子供も大はしゃぎ!花火終わってうちで、買ってきた焼き鳥、おでん、チャチャと作った焼きそば、で屋台風のご飯で気分を出しました(笑)
デザートにはお友達が買って来てくれた、丸ごとのスイカ!!
これが凄く甘くて、こんな美味しいスイカは食べた事ないってくらい美味しかった。
まだ冷蔵庫に半分あるので美味しくいただきます。

これぞ日本の夏って感じの1日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (6)

2006年7月23日 (日)

ハワイ ノースショア②

ハレイワタウンの後は歩いて突き当たりのビーチへワイメアビーチと思いきやハレイワビーチ。
キレイだったので写真を
Dsc02766 Dsc02769 Dsc02774
パーキングにいたおじさんに「ワイメアビーチには歩いて行ける?」って聞くと「凄く遠いよ!そこがバス停だからバスに乗って行くといいよ」と教えてくれたのでバス停へ。
30分に一本のバス・・・運良く5分位待ったらバスが来た!
何処で降りるか分からなかったけど、ビーチに行く様な感じの人達と降りたら、そこがワイメアビーチ入り口だった。
Dsc02781
この橋を渡って行くんだけど、最初この橋を見つけるのもやっとで他の人達も何処どこ??って感じでした。
Dsc02779 Dsc02782 Dsc02783
もうここの海は透明で水がきれい!お魚も見えます。
岩の上からロコ達が飛び込みをしていました。
Dsc02785 Dsc02784
ここのビーチはとってもお気に入りになりました。ハワイへ来たら絶対ここへは立ち寄りたいと思います。

泳いだ後、このビーチの向い側にあるワイメアパークに引き込まれる様に行ってみました。
Dsc02787 Dsc02814_1
昔の島が昔のまま残っている様なとこで、自然がいっぱいです。
Dsc02790 Dsc02794 古代のハワイにいる様な気分になります。
中にお土産や、軽くご飯を食べるとこがあったのでそこで食事する事に。
Dsc02805 Dsc02811
食事をしていると、すぐとなりに孔雀が散歩しています。
この公園には沢山の孔雀がいました。
Dsc02800 Dsc02803
奥に行くと料金所がありそこから先も自然の公園が続いていて滝があるそうです。
中に行きたかったのですが、バスに乗って変える時間とか考えると、あまりゆっくり出来なかったのであきらめました。
お土産屋から右へ行くと昔のお寺のような物が残っていました。
なんだか神聖でスピリチュアルな場所でした。すごく手がピリピリしました。
Dsc02812_2 Dsc02813_2
Dsc02819 Dsc02797

ここもまたお気に入りの一つになりました。

お土産屋にあった水晶のポイントを3つ買いました。とっても透明でレインボーが入ってってパワーがありそうなのを選びました。日本ではこんな透明なポイントは見ないな・・・安いのに。やっはりブラジル近いからブラジル産だろうな。磨きではないのにキランキラン☆です。

ワイキキに戻り、夜のご飯何処に行くか悩んだあげく デュークへ予約を入れ、時間までお散歩。
Dsc02825
安~い靴屋さんに入ってみたけどグッと来る物はなかった・・・

もう暗くなってたんですが、ハレクラニ付近のビーチはスピリチュアルスポットらしいので、ビーチを歩きひざまで海に浸かってみました。満月のお月様とキレイな星。ハワイアンの曲。あ~幸せ♪

時間が来たのでデュークへ
Dsc02830 Dsc02832 Dsc02835
よくよく考えるとこのメニュー前回来た時も、お互い同じものを頼んだ事を思い出して笑っちゃいました。

これでハワイも最終。あっという間でした!
今回はいつもとは違うハワイを満喫出来ました。バスにも慣れると結構楽しかったし。
パワーアップなったかな? でも確実に素敵な思い出が沢山出来ました。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月17日 (月)

ハワイ モアナルア・ガーデン

4日目は「この木何の木~♪」で有名なモンキーポッドの木があるモアナルア・ガーデンで
フラの「プリンス・ロット・フラ・フェスティバル」が行われる日。
キングカメハメハ5世のロット王子(プリンスロット)を讃えて、
ハワイアンカルチャーを絶やさないをモットーに続いているフラフェスティバル。
これは行ってみなくちゃでしょう・・・
またまたアラモアナセンター前からバスに乗って行くんだけど・・・
山側バス停ってどこだよ~と、愚痴りながらもお腹が減ったので「SUBWEY」でサンドイッチを食べました。
やっとバス停!と思ったら、1$札が足りないではないですか!ハワイのバスはおつりが出ない。
あわててお店を探すがABCはこの辺にはない。確かこの辺にペットショップがあったことを思い出し、ペットショップで猫のおもちゃを買ってお金をくずしました。(かなりのロスタイム)
で、何とかソルトレイク行き3番のバスに乗れました。
バスの中からの景色もなかなか。ダウンタウンの歴史ある建物やチャイナタウンを抜け約40分くらいで
モアナルア・ガーデンへ着きました。
Dsc02680
緑がきれいでとてもスピリチュアルな感じの公園。
池もあって鯉が泳いでました。
Dsc02647_1 Dsc02652_1
奥へ入っていくと沢山の出店がありました。
Dsc02667_1 Dsc02666_1
キレイなレイや髪飾り。髪飾り買っちゃいました(^^)
Dsc02669 Dsc02668
キルト柄の可愛い植木鉢☆
Dsc02683 Dsc02675
1番目のチームはカヒコ(古典フラ)でカビカを踊っていた。私が習ったのとちょっと振りが違った。
2番目のチームはクムフラがとてもスピリチュアルな感じの方でチャントも凄かった!
もう鳥肌もので涙が出そうになりました。
Dsc02685_1
帰りのバス停までもややこしくハイウェイ脇の道を歩いて行く・・・日本ではありえないかも?!
Dsc02692

この日はハワイアンスピリットを感じられる一日でした。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)