2010年6月12日 (土)

ブログの移行

ブログをアメブロへお引越しいたします。

今後とも宜しくお願い致しますm(u_u)m

| | コメント (15)

2009年5月25日 (月)

ハワイアンフードでパワーアップ!

3日目はBusに載ってアロハスタジアム・スワップミートに行ってきました。

毎週水・土・日にアロハスタジアムの周りでやっている青空市場。お店がたくさん出ていて手作りの小物や ハワイアンアクセサリーなどハワイならではの物が ワイキキより格安で買えるのがGOODでした。

そこで、ドレス?ワンピース?とジャム(ライチ、ココナッツパイン、パイナップルバターの3種類)を買いました。
クラッカーに好きなだけジャムを付けて何種類も食べていたら、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。笑

ブランチに屋台のガーリックシュリンプとポークサンドを分け合って軽く食べました。
Dsc05462_2 Dsc05463_2

お昼過ぎに行きたかった『オノ・ハワイアン・フード』へ
Dsc05469


食べたかった『セリのスープ』
Dsc05468


おばさんお勧めの ラウラウプレート
Dsc05466
ピピカウラ(牛肉の燻製)、ロミロミサーモン(サーモンとトマト、玉ねぎ サラダみたい)、カルアピッグ(蒸し焼きの豚肉を裂いたもの) 奥が豚肉のラウラウ。

Dsc05465_3
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたもの。
私的にはおでんのような味がして食べやすかったです。


Dsc05467_5
ポイ(蒸したタロイモをつぶして発行させているもの)酸味があっておかずに混ぜたりして一緒に食べます。私はちょっと苦手。

その他にご飯とハウピア(ハワイのココナツを固めた固めのゼリーみたいなもの)が付いてました。

旅行に行って、その土地の食べ物食べるといい気が流れる。パワーアップすると言われてます。

その土地の食べ物はその土地のエネルギー、パワーをいただく事です。その土地の郷土料理を食べるのも旅の楽しみですよね。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 



| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

ハワイでレッスン♪

またまた去年12月のハワイの思い出話しの続きです。

今回は私が行ってるフラスタジオの先生の師匠のとこへ6人のプライベートレッスンも兼ねて行ったのでした。


場所はカイルア。

バスに乗って・・・途中カイルアで地元の人に愛されてるパンケーキが屋さん『ブーツ&キモズ』へ

Dsc05443_3
マカダミアナッツソースのパンケーキrestaurant

Dsc04082_2
おいしそーーーheart04 

Dsc05436_2

Dsc05437

地元の人で大賑わい!
お店の前にハーレーが沢山止まっていてバイク屋さんかと、お店を見落としてしまいました coldsweats01


腹ごしらえが終わって、クムのとこへ!

Dsc05448 Dsc05449


せっかく来たのだから2時間のレッスンで1曲覚えなきゃ! と気合を入れまいた。

という事で・・・すごい集中力で頑張りました。
そして沢山の素晴しいアロハをいただきました。

ダウンする時膝を痛めないようにするコツなどなど・・・
笑いあり、時には厳しく・・・貴重な3時間でした。(時間を延長してくれたのかしら??)

Dsc05452_4
記念撮影camerashine

クムヌイほんとにありがとうございましたshine

夜は遅くなったのでデニーズへ。

Dsc04103_2 

Dsc05461

ボリューミーfastfood


旅はほぼ食べ物の画像になってしまいますbleah


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

ちょっと遅れて ミーハー気分・・・

3日の日に 名古屋に住んでいるお友達が こっちに遊びに来ていたので会うことに・・・

約二年ぶり・・・何処に行こうかと前日悩みに悩み

美術館に行こうか?・・・・・


結局・・・・・・

原宿のH&Mに決定! 

私も フラのレッスンで毎週のように原宿へ行っていて
H&Mの行列を何度も見ていた。


そんなに並んでまで行きたいのかしら??


とか 思っていたが。

わたくし。


並んでしまいましたcoldsweats01 笑 


30分以上は並んだな。


Hm
空を見上げたら 雲ひとつない キレイな空shine


その間 出会ってもう東京に10年近くなるな。とか

出会いはどうだったとか 何処にいったとか・・・

そうこう話してるうちに オープンshine

人混みに紛れながら 色々見た結果

二人とも なーんにも買わないで 店を出ました。


まっ 話のネタ

という事でhappy02


何でも 経験しないと人には話せないし 伝えられないですしね。

その後 台湾料理を食べて 表参道ヒルズ行って
カフェをはしご


最後はカフェの窓から人間ウォチングでお開きとしました。


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01

 

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

中国旅行気分♪

昨日は、近所の中国のお友達夫妻のおうちにお呼ばれしてきましたshine


お料理をたくさん作って下さっていて、びっくりでした!!
(あーー食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました)down


豚肉のチャーシューや珍しい牛肉のチャーシュー 春雨サラダ もやしの炒め物
海老の煮付け ニラ焼き餃子 水餃子 ホタテ焼き
豆苗の炒め物 中国の家庭料理の卵餃子ときくらげ(卵焼きの皮にお肉を入れて炒め煮したもの)
ピータン モツァレラとトマトのサラダ(これはイタリアン?!)・・・などなど。


すごーーーい!! 豪華!!heart01


驚いたのは 中国で買って持ってきたという 烏龍茶を三種類入れていただいたのですが

 
どれも、とーーても美味しいhappy02good


今まで飲んでいた 烏龍茶は何だったのだろう??というくらい。

烏龍茶ってこんなに お花のような香りがするのね・・・


と、感心。


お土産に一缶いただきましたnote


缶に入ってるのだけど 一回分一包ごと 真空パックになってるので

とても新鮮! 香りもいい。


日本茶もそうすればいいのに・・・


最後はフルーツと中国の珍しいお菓子のオンパーレード。


食べた事ない 不思議な味のお菓子達・・・coldsweats01


スイカの種は ごまのような味で美味しかった♪

中国語を習ったり、まるで中国にホームステイか旅行に来た気分。

ここが日本というのを 忘れそうなひと時でした。


異国文化に触れるのは楽しいですねhappy01

shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01

| | コメント (14)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます★

一年ぶりのBlogです・・・coldsweats01

今年からまたまた ボチボチと書いていこうと思います。

今年は・・・


去年を振り返って、ブログに載せてなかった事とかも載せていきますnote


昨年も 楽しい事や 感動する事 素晴らしい事を

たくさん経験させて頂き

感謝 感謝の 年でしたshine

今年も 更なる Happy な年になりますように・・・heart04
             
                                                 
Cocolog_oekaki_2009_01_01_15_01

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

雑誌「セラピスト」掲載!

明日1月7日発売 BABジャパン出版「セラピスト」2月号 vol.35
第1特集 あの日の感動、決意の気持ち、初心の思いを忘れない― 「セラピスト・デビュー物語」に
サロンPuleManaが掲載されました。

Thera35
「セラピスト」2月号 vol.35


1Pも使っていただきびっくり!です。
良かったら見て下さい♪

写真映りはあまり良くありませんが・・・笑


いろいろな協力があって、皆様に支えられてる事を実感しています。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
感謝しております。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

明けまして猫鍋です 笑

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

猫鍋・・・笑
Dsc03936

ららちゃん中には入ってくれましたが・・・眠ってはくれませんでした。

Dsc03934

今日はとてもいいお天気でした。
初日の出は見れませんでしたが、太陽に向かって
『エアラエ』 (E Ala E)というチャント(祈り)を唱えました。

深い海の底から天国まで昇るエネルギーに感謝するチャントです。
自分自身をポジティブな方向へ上げて行くイメージで・・・

今年も笑顔で過ごせますように・・・

今年一年が皆様にとって実り多い
平和な年であります事を心より祈っております。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2)

2007年12月31日 (月)

今年も一年ありがとうございました♪

早いもので今年もあと数時間で終わりです。

今年も感謝、感謝の一年でした。m(_ _ )m
皆様に支えられ、いろいろな好機もいただきました。
沢山の気づきも与えていただきました。

サロン「PuleMana」のお客様には
言葉に表せない程の感謝でいっぱいです☆☆+*°


本当に幸せな一年でした。


それに、今年は再会の年となり、十数年ぶりに沢山のお幼馴染と再会でき、縁をつないでいく事が出来ました。

会いたい人にも再会出来ました。


全てイメージしていき、少しずつ叶えていった願いのように思えます。


願えば叶う。
本当にそれを実感出来た年でもあります。

今年も本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

皆様にとって実り多い
輝かしい年でありますように・・・☆☆+*°

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

クリスマスイブに・・・ケーキ作り♪

メリークリスマス☆☆+*°

昨日はクリスマス・イブ
ささやかにお家で過ごしました。

簡単ドーム型ケーキを作りました!

では作り方を・・・

スポンジは市販のものを使い、簡単に仕上げました。
Dsc03976

まず、生クリームに砂糖を加えを泡立てます。
半分ずつにして、8分立て(泡だて器に生クリームがからまる程度)と7分立て(少しとろっとした感じ?!)に泡立てます。

スポンジ(5号)を半分にスライスします。
(小さいサイズしかなかった・・・でも家にあったボールにぴったりでした)
ボールにラップを引きます。
(スポンジのサイズが合わないときはボールをふせてサイズに合わせてカットします。)
Dsc03966_2

スポンジの半分をボールに引きます。
Dsc03967

今回は中に缶詰のミックスフルーツといちごを入れました。
フラパンを軽く熱し、汁気をとったミックスフルーツと蜂蜜をからめながら温め、白ワインを加えさらに炒めて行きます。(リキュールやブランデーなどのアルコールでOK)
お皿などに取り、冷やしておきます。
Dsc03968
これで缶詰臭さがなくなります。

スポンジに8分立ての生クリーム、冷やしてあるフルーツミックス、生クリーム、いちごのスライス生クリームという順番で入れていきました。(丸ごといちごだけとか、フルーツだけとかいろいろアレンジできます)
Dsc03970 Dsc03971

その上に、もうひとつのスポンジをかぶせ、ラップをします。
Dsc03973

スポンジをラップの上から柔らかく押します。

そしたら冷蔵庫に約30分程入れて冷やします。

冷やしたら、お皿などの上にボールをひっくり返します。
出てこない時は、ラップを軽く引くと出てきます。
Dsc03974

ちょっとヒビが入ってますがまったく問題ありません(笑)

その上に7分立てのとろっとした生クリームを乗せて、塗っていきます。
こんな感じ・・・
Dsc03975

あとは好きにデコレーションして完成!

今回はいちごしかなかったのでシンプルに。
Dsc03978

カットしたらこんな感じでした。
Dsc03980

少しスポンジが厚いのか、中がつぶれてる感じ?! 笑
ちょっと不細工ですが、ご愛嬌。
でもとっても美味しかったです♪

美味しいものは止められない。


ささやかだけど、美味しいクリスマスを過ごしました (^▽^)

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (7)

より以前の記事一覧