2007年7月31日 (火)

SEXY NEWS!

先日、ネットの音楽番組というのでしょうか・・・音楽メディア
「got it!」の中の『SEXY NEWS』という番組があり、
毎回SEXYな衣装などで音楽のNEWSを読む?!って感じの内容の番組です。
その撮影を「PuleMana」でやりました!
アロマトリートメントや、ロミロミをやってるシーンなんです (^^ゞ
モデルのクリスちゃんの顔にかぶらないように気を使って、かなりぎこちない動きに 笑
いつもの施術とは異なってる部分があります 映像用です 笑

SEXYな仕上がりになってますのでどーぞ!
『SEXY NEWS』

撮影の後、スタッフさんの計らいで、クリスちゃんに「ロミロミ60分コース」をプレゼント!

みなさんお世話になりました。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4)

2007年6月30日 (土)

女優デビュー?!

・・・と言うのは大袈裟です 笑

エキストラでドラマに出ます。
映ってるかどうかは別として・・・(^^ゞ

7月5日(木)21:00からスタートの江角マキコさん・野際陽子さん主演のTBSドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」です。

うちのフラスタジオが舞台となっています。江角マキコさん、青田典子さん達とは同じフラのクラスメイトって事で・・・10名ほどエキストラさせていただきました。 
もう2回収録がありました。1回で2カット。4回分撮りました。

江角マキコさんは美しい!
顔が小さくってスタイルもすっごく良くって、普通の人とはバランスが違う。
他のシーンを撮ってる時とか、江角さんはフツーに話しかけてきてくれたりとても気さくな方。
こそこそと数分間、子役の女の子凄いねって事を二人で会話しました。
その時私は江角さんの肌の美しさに釘づけ!見とれちゃいました。

青田さんもきれいな方でとっても優しい!
TVとは違って大人しく清楚な感じ。TVでは作られたキャラ??っと思ってしまいました。
目が合うニコッと微笑んでくれたり、「あの音気になるよね?」とか気さくに話しかけて来てくれます。

「ブルーハワイ」を一緒に踊ったんですが、私たちエキストラは踊ったことがない曲で10分くらいササっと習って「ハイ!本版」ってな感じでした。
青田さんのとなりだったんですが、青田さんの踊りはSEXYでした (^-^)

一緒に踊ってるシーン
(よく映ってませんが青田さんの横にいるピンクと白のパウスカートは私です 笑)

数分のシーンを撮るのに、たくさんのスタッフの方がいて凄く時間がかかるし大変だなぁと感心。

ストレッチをやってるシーンを撮るのに、えらく長い時間ストッレチやってました。
きっとサッと流れるだけの映像だと思うのだけど、気を抜いてると「そこ映ってるからしっかりやって」と叱られ・・・
現場はピリピリムードでエキストラなのに疲れました。

1回目はスタジオに9時集合。
2回目は7時半集合。かなり早い。 女優さん達って大変ですね。

でも私たちにもちゃんとロケ弁も出るんですよ♪ 笑
(結構楽しみにしてます)

次の収録は7月に入ってかららしい・・・


女優さん達と貴重な体験が出来て嬉しく思っています。


機会があったらTV見てみて下さいね♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4)

2007年2月 9日 (金)

人が集う・・・

最近慌しく動いています。
今年に入って、沢山の方にお会いする機会が多いです。

サロンへのお客様もそうですし、レイキの交流会があったり、お友達がお泊りに来たり・・・

先日は私がボディトリートメントのレッスンを受けた「アリエッタ」の春香さんがロミロミを受けに来て下さいました。
私にとっての先生ですからお迎えして施術するまでは緊張していましたが、施術に入ると不思議と緊張はなくなり気持ち良く施術出来ました。 

お花のプレゼントも頂きました♪
Dsc03506
私の好きな白と紫のお花☆
私の好みにぴったりで驚きました!!
さりげない心使いが嬉しいです♪
いたらないとこいっぱいあったと思いますが、リラックスしていただけて良かったです。

サロンのHPです「PuleMana」

レイキの交流会では初めて会う方、久しぶりに会う方・・・いろいろと楽しかったです。

最近シンクロが多く、「最近○○って女優さん見かけないね~」とか話してると数日後TVに出てたり、
「浅田次郎の壬生義士伝って本が凄く良かったよ」と知人に本を薦めたら次の日、TVのCMで映画の「壬生義士伝」がTVであるとやってるではないか!!!
またまたその話をしてて「映画は中井貴一が主演で凄く良かった」って「中井貴一の演技の上手さを知った!」などと勝手な事を言って家に帰りTVをつけると「徹子の部屋」に中井貴一が出てました。。。
かなりびっくりです。

今年は沢山の人との出会いがあるような予感。
2月なっては友人がお泊りに来たし、、下旬から一週間福岡の友人が連泊する事も決定してるし・・・。

人が集る家っていい事です!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

映画 フラガール

Blog最近おさぼり気味で・・・(^o^;)

先週の事になりますが、映画の日にフラのお友達と遅ればせながら「フラガール」観て来ました!
「泣くよ~」とは聞いていましたが、やられました 笑
泣きました。かなり泣かされました。 
映画館という事もあり我慢してたんですが、涙がポロポロ、ハンカチを手に目頭押さえ・・・
周りからもすすり泣きの声も聞こえてきました。

松雪泰子さんの踊り凄かった。蒼井優さんの最後のタヒチアンダンスも素晴らしい・・・普段は可愛らしい感じの彼女が色っぽく力強くて素敵だった☆*゚ ☆*゚
笑いあり、感動ありで凄く良かった!

タヒチアン・・・実は私も先々週からやり始めました 笑
腰の動きについて行けず・・・先輩方は毎日の訓練よ!と・・・。
歯を磨きながら、テレビを見ながら、暇さえあれば腰を振ってます。と言うか回してますo(^▽^)o
フラとは違い、かなり激しいので3分もやれば汗が滝のように流れ出ます!!

少しずつ柔らかくなってきた感じ・・・頑張らなければ♪
これからの課題がまた出来ました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (6)

2006年8月 3日 (木)

フラ ベーシックワークショップ

先日江原さんの「幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ」の再放送を見ました。1回目にあった時は見逃してしまい残念に思ってたので、見逃さないように録画までしました(笑)
その中に「フラ」の話題もあり、オリを唱えカヒコを踊っていた。
あ~早くフラが踊りたい!!
夏休みとかが重なり、もう一ヶ月レッスンはお休みだったのです。
うちで練習はやるんですが、手抜きになってしまうし1時間半みっちりとはいきません。
10分やればもうヘトヘト。
体も相当鈍っているし・・・という事で、昨日ベーシックのワークショップに行ってきました。
ベーシックは曲を踊る事無く、1時間半みっちり基本ステップをやりました。
久しぶりのレッスンで最初は腰の動きもままならなかったのがだんだん動くようになってきました。汗が滝のように流れ疲労感はあるのに、最後のストレッチの時は気持ちが良い。
何だか、岩盤浴やサウナから出てきた感じ。
あ~毒素排出!きっとデトックス効果バッチリ♪
帰りには、発表会のDVDが出来上がってて頂きました。

今朝起きたら、脚、腰、背中が筋肉痛(泣)
やはり体を動かすっていいですね。癒されました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (5)

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチコードと香油

TVでダ・ヴィンチコードミステリーSPを見ました。
結婚説なども出てて、何が本当なのかは実際のとこ分かりませんが
サスペンスとしてなかなか興味深いものでした。

食事中マグダラのマリアが、その当時プロポーズを意味する行意で
香油(エッセンシャルオイル)をキリストの足に塗ったという事を取り上げていましたが、やはり香油(エッセンシャルオイル)はこの頃から特別で高価なものだったのです。

新約聖書 マタイによる福音書  2章11節で
イエス誕生の贈り物として「黄金」、「乳香」(フランキンセンス)、「没薬」(ミルラ)をささげた。
(これらの贈り物は富と高価な香料を代表するもの・・・と解説がついてます)
黄金と同じくらい高価なものだった事が分かります。

今さっき、聖書に載っている香油の事を見てみようと
新約聖書にを久しぶりりに本棚から手にとり
(この聖書は洗礼を受けたとき、上越の高田カトリック教会の
 マリオ神父様からメッセージとサインを書いていただいた物)
しおりが挟んであるところを開くと・・・
マタイの福音書 26章6節 「ベタニアで香油を注がれる」というページで、
「さて、イエズスがベタニアで、らい病患者シモンの家におられたとき、一人の婦人が高価な香油の入っている小瓶も持って、イエズスに近寄り、食卓についておられるイエズスの頭に香油を注いだ。
弟子達はこれを見て憤り「どうしてこんなもったいない事をするのだ。
それを高く売って貧しい人に施す事が出来たのに」・・・(省略)
「このご婦人は私の体に香油を注いで、葬る為の準備をしてくれたのだ。あなた達によく言っておく。世界中のどこでも、この福音の宣べ伝えられる所ではこの婦人のした事もまた、その記念として語られるであろう」

うわーーー!シンクロだ! まさに私が読みたかったとこ。
しおりが入ってたとこにですよ! かなり興奮しました。
凄くびっくりというかちょっと怖いくらい。
レイキをやってるとシンクロも多くなるって言うけど・・・凄すぎる。

よくは分からないけどこのご婦人がマグダラのマリア??
の事ではないのでしょうか? 食卓についておられる・・・てとこも。
何度読み返しても深い意味がある様に思えます。

古代エジプトでもミイラを作るときに保存や乾燥の目的にも没薬(ミルラ)を使いました。
没薬(ミルラ)→ミイラ の語源だと言われています。
いろいろと使われてきた香油やハーブ。

大昔から使われている精油は古くからの歴史と凄いパワーを秘めていますね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月 9日 (月)

超能力少女ヤーナ

今日のTV「奇跡の扉 TVの力」でロシアの超能力少女ヤーナが出いていた。
彼女は透視して人の体の中の悪い部分を見つけ出し、超能力で治療することが出来るという少女。悪い部分は黒い影になって見えるそうだ。
ヤーナが遠隔治療や面と向かっての超能力治療をしてるとこを見たら、「レイキと同じみたい!」と思ってみていた。
ヤーナは自分自身の不思議な力の原点はよく分からないけど大自然が関係している事は分かっているらしい。
彼女の癒しの力が病気を治すと・・・
レイキも宇宙の力(偉大なる自然のエネルギー)で本来人間が持っている自然治癒力を高めるなどの効果がある。
やはり不思議なパワーは存在するんだなぁ・・・と実感。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)