2007年7月28日 (土)

◆縁◆

久々のBlog更新となってしまいました(^^ゞ

先日は「レイキ交流会」へ参加しました。
知ってる顔や、初めてお会いする方などなど・・・
毎回思うのは『縁』 出会う人は『縁』があるからなんだなぁ・・・とつくづく感じます。

そこで直感力を確かめるって事で、初対面の人と向き合って、その人がどんな人なのか(性格)や家族構成、職業、年齢、趣味などを直感で言ってみる。(言いたい放題 笑) その間言われてる人はポーカーフェイス。反応してはいけない。 するとみんな60%は当たっていて、中には80~90%当たったって方も!!

私が向き合っあった方は、同じ年で、猫好きで・・・と共通点がありびっくりしました。

パワーのある方が多いせいかお部屋は熱気のような・・・暑かった。
オーラが見える方が私のオーラを見て、レインボーみたい♪ いろんな色があるって言ってました。
どんなんだろう??

あと前前回に交流会で会った方の彼女さんも今回いらっしゃってたのですが、うちのマンションから数分というご近所さんで、一緒に帰って来ました。
いや~広い東京でこんな事ってあるんですね。

それと、先日サロンへ初めて予約していただいたお客様で、新潟からいらしてくれた方がいました。
東京で用事があったのでそのついでに、どこかのサロンへ行こうと思ってサロンを探したらしいのです。
HPですぐにPuleManaを見つけていただき、直感ですぐに決めたらしいのです。
いろいろ話をしてみると、私のお友達と客さんは共通の友人で繋がっていたのです。
こんな事ってあるんですね。これもすごく『縁』を感じました♪

出会いって素敵ですね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

雑誌の取材

嬉しい事にサロン「PuleMana」に先日雑誌の取材依頼がありました!
白夜書房出版 Sundari(スンダリ)(←前回号) 
6月15日発売号だそうです。
スピリチュアル、ヒーリング、ロハスなどをテーマにした雑誌。


HPを見て下さってご連絡いただきました。

そして昨日取材が行われました。
ライターさん、編集者さん、カメラマンさんの3人でいらっしゃいました。
インタビューに写真撮影。。。キャーーー緊張するーーー!!
サロンの様子や、顔写真、施術の様子などなど・・・
でも皆さん凄く良い方達で、だんだん緊張もほぐれていき楽しかったです♪


どんな風に出来上がるのか楽しみです(*^o^*)

皆様お疲れ様でした。
ありがとうございます。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪



| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

人が集う・・・

最近慌しく動いています。
今年に入って、沢山の方にお会いする機会が多いです。

サロンへのお客様もそうですし、レイキの交流会があったり、お友達がお泊りに来たり・・・

先日は私がボディトリートメントのレッスンを受けた「アリエッタ」の春香さんがロミロミを受けに来て下さいました。
私にとっての先生ですからお迎えして施術するまでは緊張していましたが、施術に入ると不思議と緊張はなくなり気持ち良く施術出来ました。 

お花のプレゼントも頂きました♪
Dsc03506
私の好きな白と紫のお花☆
私の好みにぴったりで驚きました!!
さりげない心使いが嬉しいです♪
いたらないとこいっぱいあったと思いますが、リラックスしていただけて良かったです。

サロンのHPです「PuleMana」

レイキの交流会では初めて会う方、久しぶりに会う方・・・いろいろと楽しかったです。

最近シンクロが多く、「最近○○って女優さん見かけないね~」とか話してると数日後TVに出てたり、
「浅田次郎の壬生義士伝って本が凄く良かったよ」と知人に本を薦めたら次の日、TVのCMで映画の「壬生義士伝」がTVであるとやってるではないか!!!
またまたその話をしてて「映画は中井貴一が主演で凄く良かった」って「中井貴一の演技の上手さを知った!」などと勝手な事を言って家に帰りTVをつけると「徹子の部屋」に中井貴一が出てました。。。
かなりびっくりです。

今年は沢山の人との出会いがあるような予感。
2月なっては友人がお泊りに来たし、、下旬から一週間福岡の友人が連泊する事も決定してるし・・・。

人が集る家っていい事です!

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

オフ会

9月1日(金) 新大久保の韓国料理屋さんでレイキ講座でお世話になってるカズさん主催のオフ会へ行ってきました。
大阪の占い師みどりんにも初めてお会いしましたがとてもキュート♪
韓国料理屋さんに行く迄少し時間があったので、フラのレッスン。レッスンと言っても基本姿勢だけっだったけど(笑)それでもみんな汗かいてました。「わ~太ももが痛い~」などなど。
「こんなにフラが大変な動きだなんて知らなかった~」ってびっくりしてました。

韓国料理屋さんに着きみんなで20人くらいの集まりになりました。
ハーブやアロマの教室をやってるお友達とロミロミのサロンをやってるお友達、フラをやってるお友達をはじめ、リフレをやってる方やヒーリングをやってる方、ボイストレーナーの方などなど・・・
あと「問題解決セラピー、NLP、催眠療法」の矢野惣一先生と恋愛心理カウンセラーのあづまさんがご夫婦いらしゃってました。

お料理も本格的な韓国料理でとっても辛いお鍋やチジミなどなどなどとっても美味しかった♪

いろんな方のお話が聞けてよい刺激になったし、新しい出会いがあったりとても楽しかったです。

帰りはフラをやってる友達3人でカフェでフラについて語り・・・
「今度フラパーティやりたいね♪」「みんなで集まってフラ踊って、食事して・・・」なんて言いながら楽しく
お茶しました。フラ教室によって踊りもステップも曲も少し違うから楽しそう!

とっても刺激的な一日でした。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチコードと香油

TVでダ・ヴィンチコードミステリーSPを見ました。
結婚説なども出てて、何が本当なのかは実際のとこ分かりませんが
サスペンスとしてなかなか興味深いものでした。

食事中マグダラのマリアが、その当時プロポーズを意味する行意で
香油(エッセンシャルオイル)をキリストの足に塗ったという事を取り上げていましたが、やはり香油(エッセンシャルオイル)はこの頃から特別で高価なものだったのです。

新約聖書 マタイによる福音書  2章11節で
イエス誕生の贈り物として「黄金」、「乳香」(フランキンセンス)、「没薬」(ミルラ)をささげた。
(これらの贈り物は富と高価な香料を代表するもの・・・と解説がついてます)
黄金と同じくらい高価なものだった事が分かります。

今さっき、聖書に載っている香油の事を見てみようと
新約聖書にを久しぶりりに本棚から手にとり
(この聖書は洗礼を受けたとき、上越の高田カトリック教会の
 マリオ神父様からメッセージとサインを書いていただいた物)
しおりが挟んであるところを開くと・・・
マタイの福音書 26章6節 「ベタニアで香油を注がれる」というページで、
「さて、イエズスがベタニアで、らい病患者シモンの家におられたとき、一人の婦人が高価な香油の入っている小瓶も持って、イエズスに近寄り、食卓についておられるイエズスの頭に香油を注いだ。
弟子達はこれを見て憤り「どうしてこんなもったいない事をするのだ。
それを高く売って貧しい人に施す事が出来たのに」・・・(省略)
「このご婦人は私の体に香油を注いで、葬る為の準備をしてくれたのだ。あなた達によく言っておく。世界中のどこでも、この福音の宣べ伝えられる所ではこの婦人のした事もまた、その記念として語られるであろう」

うわーーー!シンクロだ! まさに私が読みたかったとこ。
しおりが入ってたとこにですよ! かなり興奮しました。
凄くびっくりというかちょっと怖いくらい。
レイキをやってるとシンクロも多くなるって言うけど・・・凄すぎる。

よくは分からないけどこのご婦人がマグダラのマリア??
の事ではないのでしょうか? 食卓についておられる・・・てとこも。
何度読み返しても深い意味がある様に思えます。

古代エジプトでもミイラを作るときに保存や乾燥の目的にも没薬(ミルラ)を使いました。
没薬(ミルラ)→ミイラ の語源だと言われています。
いろいろと使われてきた香油やハーブ。

大昔から使われている精油は古くからの歴史と凄いパワーを秘めていますね。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月19日 (金)

レイキ交流会&オフ会

5月16日月曜日はレイキの交流会&オフ会でした。
お友達のロミロミサロン東新宿の「LeiLea」で交流会がありました。
ティチャーのカズさん「Healing Okinawa」は沖縄から直接来てくれました。

初めてお会いする方が多かったのですが時間が経つにつれて和気あいあい♪
ヒーリングのやり方やレイキサークル、レイキマラソン、コーラの味変えなど。
再アチューメントもして頂きました。
(私パワーUPしてるとの事 ^^v )

客観的に見るとかなり怪しかったかも??(笑)
いえいえ・・・決して怪しい事ではありません。
しまいにはオーラの見方などを研究(^^)
実は私オーラが少し見えるようになったかも?!

オフ会は新大久保の韓国料理店へ!
ここは韓国??と間違うほど韓国語の文字や言葉が行き交うとこ。
何を食べても美味しくて大満足。
そこでもいろいろな話に花が咲きました。

みんなのオーラを見ていたら、カズさんと同じ様に見えるではないか!!
半信半疑だけど私やっぱり見える??

・・・と宴もたけなわでしたがあっという間に23時。
お開きとなりました。
あ~ホント楽しかったし、為になる事いっぱいでした。


昨日「オーラの泉」(ゲストは研ナオコさん)を見ていて
研さんのオーラを見ようとTVに目を細めて見つめてみました。
何となくなんだけど「紫っぽく見えるー」と主人に話してたら、
江原さんが「紫とグリーン」と言ったではないですか!

やっぱり少し見えるのかしら??

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年2月 7日 (火)

長崎1日目・・・飛行機トラブル

JALのマイレージが貯まったし、お墓参りにも行きたいし、ランタンフェスティバルもやってるし・・・って事で長崎に行くことにしました。主人の仕事の都合で2/2の仕事が終わってから空港に行く事に・・・浅草線のホームで待ち合わせして羽田空港へ。JALは満席で時間帯が合う飛行機がSNAだったので彼の分はSNAを予約しておいた。私の飛行機は19:05発で、私と彼の飛行機の出発時間差は15分だけ。空港着いてお土産買って「じゃ、長崎空港で待ってるね」と先に搭乗口へ・・・それでもバタバタで「長崎行きの方~~」と呼ばれ焦ってバスへ・・・遅い3人のうちの1人になてしまった。
その時間帯は離陸が込み合っていて出発待ちしながらゆっくりゆっくり進んで行く・・・飛行機大好きな私はいつも飛行機が落ちるとかそんな事考えた事もないのに落ちたらどうしよう・・・とか考えてしまった。でも私はレイキのパワーや私の運で生き残ってTVとか出るかもしれない」(あくまでもポジティブ 笑)とか考えていた。そうこうしてるうちに滑走路まで来て、いよいよ次!って時アナウンスが流れ「ブレーキトラブルが確認された為、整備場まで戻る」とか何とかと言う(怒)
戻る途中「整備に必要な時間が分からない為、他の飛行機に変更する確認が取れた」て事で飛行機を降り、バスに乗ってまた搭乗口へ。また待たされ20:20搭乗。
20:44スピードUP!飛んだぁ~!やっと・・・
美しい夜景、東京タワーもお台場も見えた。
でも・・・ほとんど到着時間なんですけど・・・今。
街明かりがどんどん遠くなり三日月が真横に見えた・・・でも着くのは何時??
・・・お茶するとこも閉まってるよね・・・と思いムカついて来た!JALしっかり整備してよね。

1時間25分遅れで長崎空港に着いた。高速バスで長崎市内、新地まで。
ホテルまでタクシーで行って、23時過ぎチェックイン。
母と待ち合わせして食べたかった「よこはま」の皿うどんを食べに行った。
お腹ペコペコでその他、天津飯、春巻き、ラーメンをつついた。
あ~美味しかった♪

その日はホテルに戻り眠りにつきました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

フラ レッスン

昨日は今年2回目のフラのレッスンに行ってきました。

oliを唱えるとき輪になって手をつなぐのですが、両脇の方達に「うわ~手が温かい~♪」て言われた!レイキによって「癒しの手」を手に入れたか?!とニヤっとしてしまった。
ホント手が冷たくならなくなったな。
フラレッスンは、あぁ~やはりついて行くのに精一杯(泣) 前回よりは少しましになった気がしたが・・・
Puamanaは2回目だったけどステップがころころ変わり私には覚えられないよぉ~
’O Kalalauの方が覚えやすいかな?!なんて・・・
うわ~こりゃ覚えるのに特訓が必要だ・・・ステップも完璧じゃないのに発表会出れるのかよ・・・って感じです。

終わって、フラを見学に来ていた方と駅までお話しながら帰りました。
私と同じ年で既婚者で、(お子さんはいない)なんか親しみがわいちゃって(笑)
やはり私と同じで 「子供を作るとかも考えなきゃいけないんだろうけど、やりたい事が今次から次へと出てきて・・・」と。そうなんだよなぁ、若い時には、お金も時間もあまりなく、目標や興味も定まってなかったものが、今くらいになると経験や知識も増え、やりたい事とかがはっきり見えてくる!! すると・・高齢出産になちゃうぞ~~てね(^^;
私自身どうするんだろ??って思いながら、なるようになるさとあんまり考えてない^^ゞ

でも一度しかない人生だし、悔いのないように生きるのが一番です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

レイキ サード

昨日はレイキのサードを受けてきました。
前々回ファーストを一緒に受けたE君と二人でした。
いや~実に中身の濃い内容でした。「インナーチャイルド」「フォーカシング」「イメージトレーニング」・・・ヒプノセラピー(睡眠療法)などレイキの先生カズさんが学んだ「矢野セミナー」の事などまたまた盛り沢山。最後は「レイキ」と「アロマ」と「クリスタル」を合わせたヒーリング法を実習したり・・・とても為になり充実した講座でした。
昼は三人で「バイキング」。山程食べたなぁ(笑)

アチューメントはとてもやわらかく気持ち良くって所々眠ってました。
α波出しまくりっだったはず(^^)

それに、やはり私はカズさんお墨付きのスパーポジティブ人間らしいです(^^ゞ

レイキ講座をやってるレンタルルームに売ってある「エンジェルオラクルカード」を買いましたよ♪

帰りE君と秋葉原まで一緒に帰りました。
E君の印象がファーストで会った時と、今回会った時と違ってびっくり!
何だか明るくて、自信に満ち溢れてて積極的で・・・何か嬉しくなりました。
すると彼が「以前、僕が魚とか食べる時、申し訳ないって気持ちで食べるって言った時
Anelaさんが、私はありがとうって思ってばくばく食べちゃう!」って言ったの覚えてます?」と言われ・・・忘れてたけど言われて思い出した。
確かに私は、人が食べる為に殺されちゃた魚や牛や豚、鶏、などにかわいそうだけど
せっかくの命を美味しく頂かせてもらいます。と言う気持ちで「いただきます」と感謝の気持ちで食べるようにしてるかな?!と。
彼が「その言葉に、そういう考え方もあるんだと気づかされました」って・・・
何気に言った言葉でそういう風に思ってもらえた事が凄く嬉しく、また彼によって私は気付かされた気がします。ありがとう!!
そして彼は「レイキ」をやって本当に良かったと・・・私もそう思います。

みんなに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルシオ2

最近は「ヘルシオ」君でパン作りに凝っている!
テーブルパンや食パンを作ったりしてみました。「ヘルシオ」が来る前はパンは作った事なかったんだけど、ヘルシオのお陰です。
Dsc00446 ←これは食パン。初めて作ったわりには・・・かなり美味しかった♪
手前味噌ですが・・・(^^ゞ
パンの生地をこねてるのは大変だけど、こねる感触が結構好き。なんかストレス発散!!
今日は「ヘルシオ」で初揚げない「とんかつ」作りました!
揚げてないのに余分な油は落として サックっと出来上がりました♪
Dsc00461 写真撮っとけばよかった・・・・(^^;
もな&ららは 調理後のヘルシオHP君の上が温かいので群がってた(汗)


17日はレイキの交流会&新年会でした!先生も沖縄から来ていたのでみんなで新宿の京風のお店に行きました♪
古い民家を改造したとこで・・・こんなとこに!!って感じの隠れ家でした♪
雰囲気もよくサービスもGOOD。湯葉や田楽、etc ・・・美味しかったなぁ
集まった方達はアロマの学校で一緒だったお友達をはじめ、初めて会う方、先生、私で計6名そのうち3人がフラをやてました。(確立高っ! 笑)
最後にお抹茶をたててくれ、お菓子まで頂きました(^^)

また新しい出会いがあり、共通の話題で盛り上がり・・・楽しい一日でした。
新しい出会いに感謝です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | トラックバック (1)